涙☆
以前ブログに書いたことのある、関西の夕方の情報番組
のコーナー、『めばえ』。その日に生まれた赤ちゃんと
そのご家族を、産院で取材するもの。

先日1000人目の赤ちゃん紹介、ということで特集
されていました。テーマソングが生歌で披露されて、
記念すべき1000人目の赤ちゃんが紹介されてました。
洗い物の手を止めて、テレビに見入ってしまった。


涙がわーっとあふれました。


悲しいとか、悔しいとか、わたしの双子は・・・とか、
そんな気持ちはこれっぽっちもなく、ただ純粋に
命に感動しました。命って、ほんとに尊いんだなぁ・・・
命のきらめきって、ほんとにきれいだなぁ・・・

赤ちゃん、頑張ったね。お空から降りてきて、よくここまで
がんばったね。ママも、よかったね。本当によかったね。
出産という大仕事を終えたママは、みんな輝いてる。


すがすがしい涙でした。いつか、わたしもあのきらめきを
両手で抱きしめるんだ。ぜったい出来る、信じてる。


そして、もちろんこころが双子への愛でいっぱい。
また、会えるよ。もうすぐ会えるよ。ママもがんばる。
きっと今ごろ、お空で降りてくる準備、してるんでしょう?
一緒に来るの?順番に来るの?それとも、ふたりはまだお空で
きょうだいを探しているの?

次にくる子は必ず元気に産む。その子はあなたたちの生まれ変わりでも
そうでなくても、あなたたちがいたからこそ生まれてくる子。
どんな形であっても、ママとあなたたちはまた一層強くつながれる。
そうだよね?


熊木杏里さんの『誕生日』。
ほのぼのして、それでいてとっても力強いメッセージが
あります。ぜひぜひ検索して聞いてみてください♪
クマつながりで(笑)応援しちゃおうかな♪


命のきらめきの美しさを知っている天使ママ、ベビ待ちの
みなさんが、かわいい赤ちゃんを抱きしめられますように☆
かわいい天使ちゃんが、大好きなママのところへおりて
これますように☆みんながしあわせでありますように☆








スポンサーサイト
kumako
日々のこと   8 0

素敵な番組があるんですね。

悲しいとか、私は産めなかったとか思う事なく
命に感動して涙が出ることありますよね。
天使ママになったからこそ、
より一層感動して純粋に涙があふれることいっぱいあります。

「誕生日」聞いてみますー。
2011/09/21 13:15 | | edit posted by さっち
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/21 14:55 | | edit posted by
いい曲ですね♪
あなたという人がいるだけでいいんだよ

あぁ~生かされてここにいるってことがとっても素晴らしいことなんだなと思いました。
授かれたことも奇跡なんだから、あたし達が今こうしてることも奇跡なんですね!

めばえ。
あたしずっと避けてました。

悲しい涙じゃなく、すがすがしい涙を流せたクマ子さんは、ほんまにステキやと思います!!
機会があれば、また見ようかな。

ちなみにあたしは、パンパースの椅子によじ登る赤ちゃんに最近釘付けですw
2011/09/21 17:11 | | edit posted by ねこのこ
☆さっちさま
地味な曲なんですけどね(失礼)
でも、コーナーとよく合っていて・・・
その日に生まれた赤ちゃんなので、まだ
ほやほや。ただひたすら病室でママやパパ、
おじいちゃんおばあちゃん、きょうだいが
赤ちゃんをとり囲んで抱っこしたりほっぺ
触ったりするだけなんですけど・・・

失って初めて尊さに気づかされる・・・
つらいけど、やっぱりそれ以上のものがあるなぁ。

命って素敵ですね♪生きて産まれても、そうでなくても
みんな大切な命ですね。
2011/09/22 07:55 | | edit posted by kumako
☆bethさま
メール送りました♪
2011/09/22 07:55 | | edit posted by kumako
☆ねこのこさま
パンパースの赤ちゃんはみんな超美形ですよね!!!
マシュマロみたいにほわほわ。かわいい!

久々のすがすがしい涙だったです。あのコーナー、
命の奇跡が詰まってる。たった数分なのに。

でも、わたしたちのところに来てくれた天使ちゃんも、
命の奇跡、見せてくれましたよね。そのことが
とってもうれしいです♪
2011/09/22 07:59 | | edit posted by kumako
息子を妊娠しているときは良く見ていたのですが・・・
亡くしてからはどうしても見れなくて、避けていました。
でも、クマ子さんの日記を読んで・・・すごいなぁって思ったのと同時に、また見てみようかなっていう気持ちになりました☆
「うまれる」を読んでいるぐらいだから、きっと見れますよね(笑)今は、「うまれる」を読みながら・・・命の誕生に感動しております。
私も、絶対この手で我が子を抱きしめるんだv-220
2011/09/22 13:41 | | edit posted by ranpyon
☆ranpyonさま
わたしも直後は避けてました。妊娠中は幸せいっぱいで
みーんなうちの子と同級生!って思いながら
見てたけど…。

うまれる、わたしも読もうかな。
少しずつ、少しずつでいいですよね。毎日頑張って
生きてるんだもの…それで充分。その中で、きっと
少しずつ前を向いてるはずですよね。
2011/09/24 08:24 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/247-5a0f160d