実家で過ごす楽しい休日
検査結果について、コメントありがとうございました。
がんばりますよーわたし!大丈夫です♪


☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆


妹が遅い夏休みを使って休暇中。妹の会社は年に1度
2週間程の休暇がもらえる・・・ただいま海外旅行中。
プチひとり暮らし中の母が心配で、実家に帰ってました。


あら、近所にしいたけセンターなるものがあるじゃ
ありませんか?一緒にしいたけがりに行きました。





かーわいい!
雰囲気とかまるでないしいたけがりですが、やっぱり
とれたてのしいたけは美味しかったです♪


夕方は一緒に父のお墓参りを。最近ようやくまた父のことを
ゆっくり考えられるようになってきました。
双子を失ったばかりのころは、やっぱりどうしても
『なんで連れて行ったの?どうして守ってくれなかったの?』
という思いがあって、まっすぐお墓を見たり、写真を見たり
できませんでした。
お父さんは精一杯やってくれたんだよね?双子を頼んだよ。
そして、また歩き出す私を見守ってね。


その後、スーパー銭湯へ。岩盤浴でたーっぷり汗をかきました。
最高!!!ただ、最近しっかりくつしたはいて、しっかり半身浴
してるひえとりーなのわたしとしては、岩盤浴に寝転がっていっても
足元がスースーする気がしました。くつしたはいて、入りたいなぁ。


一泊して、今日は雨が降る前に帰ったらーとせっせと夕飯のおかずを
用意してもらいww、さらに車で送ってもらうダメ娘。
ごめんねお母さん。わたし、頑張るからね!ぜったいぜったい
孫を抱かせてあげるよ!!!


わたし、実家にあまり帰らない娘でした。なんだろう、とにかく
いつも疲れていて、電車で一時間弱なのに、面倒に感じてしまって
いました。疲れてるから行けない・・・行かなくても疲れとれない・・・
ああ、そろそろ行かなきゃ・・・ってとっても悪循環やったなぁと
思います。行くまでは、『あーあ、おうちでソファに転がってたいなぁ』
なんて思うけど、エイッと腰をあげてしまえば楽しい時間が待っているの
ですよね。母が元気なうちに、父の分まで親孝行しなければ・・・
(いや、おかず持たせてもらってる時点でどうかと思いますけど)


みなさま、親孝行はできるうちに♪

スポンサーサイト
kumako
日々のこと   8 0

しいたけセンター!?
しいたけ好きにはたまらないいセンターです。

お父様を亡くされていたんですね。

私もベビ子を亡くすちょっと前に祖父を亡くし、
「どうして連れて行っちゃったんだろう」って思う事もあったけれど、今は「ちゃんと祖父のお世話してるかな~」とか、思うし、祖父と近くにいるんだと思うと安心します。

私も近いのだけれどあまり、実家にかえりません。

岩盤浴、靴下はいて入ったらポカポカですね!
私はバスタオルを足に巻きつけてみたりしてます。
2011/09/19 21:38 | | edit posted by さっち
おはようございます☆

クマ子さん、お母様との時間大事に過ごされてステキです!
お料理、作ってあげるよりお母様としては作りたいのかも?
きっと2人とも幸せな時間を過ごされたのでしょうね♪


実家、私もほとんど行かないです。
車で3時間の峠道だし…汗
会いたくない兄と同居してるし…滝汗
でも、震災後は仕事を失った母が日中ひとりなのが気になったりもして。

父親には親孝行らしいこと何一つ出来なかったし
母が元気なうちに、一緒に旅行とかしたいし
何より孫を見せてあげたいですね☆

今度実家に行ってみようかしら。
2011/09/20 06:35 | | edit posted by nao
私も実家にあまり帰らないほうです。
車で10分なのに・・・

うちの場合も実家に帰ると、母が色々持たせてくれて
悪いな・・・って思うんですが
母はそれが嬉しいみたいです。
だからkumakoさんのお母さんも同じなのかもしれません。



2011/09/20 11:52 | | edit posted by ak
しいたけかわいー!!!
採れたてしいたけ食べたいなー♪マヨのせてトースターで焼くのが好きですw簡単だしーwww

お母さん孝行いいですね!!
あたしも電車で5分のくせにあまり帰りません。。。
オカンの診察にはついて行ったり、メールや電話して自分なりに親孝行してるつもりだけど。
そろそろ帰ろうかな!!

あたし達は、いくつになってもオカンの娘なのでちょこっと甘えるのはいいことだと思います。
頼ると喜んでくれてる感じもありますしね。

いつか、あたし達も親の気持ちが分かる時がくるんでしょうね♪
2011/09/20 15:14 | | edit posted by ねこのこ
☆akさま
そうですねぇ。自分でいうのもなんですが、
やっぱり娘はいくつになってもかわいいので
しょうね・・・。

ありがたいことです。

産んでもらったことも、育ててもらったことも
本当にありがたいことなんだと今のわたしには
すごくよくわかる。だから、少しでもわたしがいて
よかったと思ってほしいなぁ。きっと思ってるに
違いない、ということも、いまのわたしにはわかる
んだけどww

近い存在だからこそありがとう、とか言いにくいけど
ちゃんと言いたいですね。
2011/09/22 07:42 | | edit posted by kumako
☆さっちさま
そう、しいたけセンター・・・
ビニールハウスみたいなとこに原木が並んでました。
みんな静かに淡々ともいでた(笑)

そうですよね。きっとわたしたちの天使はお空で
ひいおじいちゃんやおじいちゃんに愛されてる。
きっとみんな手に負えなくなって、帰してくれるさww
双子ー、思いっきり困らせてやってね。

岩盤で足にタオル巻くのはいいかもですね。
さすがにくつしたはく勇気、ないもんなぁ。
次はタオルを1枚多めに持っていきます。
2011/09/22 07:46 | | edit posted by kumako
☆naoさま
いろんな思いがあるとなかなか帰れないものですよ。
でもお母様とはしっかりつながれるといいですね。
やっぱり、娘の顔は見たいものなのですよ、
たとえ娘の顔が中年女の顔に近付いていても(涙)

母の気持ち、いまならよくわかる。本当に感謝して
いるので、その気持ちをきちんと伝えたいなぁと
思います。

でもほんと、早く孫を抱かせてあげたい!
うちの母、保育士なのですごく楽しみにしてるんですよね。
2011/09/22 07:48 | | edit posted by kumako
☆ねこのこさま
しいたけマヨ、おいしいですよね。
マヨとしいたけの端っこがちょっと焦げるあの感じ・・・
いいですなぁ。

三十路娘でも娘は娘、かわいいのでしょうね。
ありがたいことです、ほんとに。
わたしも母がしてくれたように、自分のこどもに
愛情を注ぎたいと思います。

ねこのこさん、いまちょっとドキドキ期間ですよね?
葉酸、とってね!!
2011/09/22 07:51 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/245-45486fb6