スポンサーサイト
kumako
スポンサー広告  

不育症検査の結果 続き
まさか、まさかの検査結果・・・続きです。長いので、トイレ、
水分補給などをお済ませください。



先生が丁寧に検査結果を一項目ずつ説明してくださいます。


わたしがひっかかったのは


プロテインS    65  (基準値60~127)
抗CL抗体IgG  18.1 (基準値10.0未満)


抗CL抗体は抗リン脂質抗体の抗体のひとつですよね?
先生はこの抗CLのほうは抗リン脂質の子分みたいなものだと
おっしゃいました。ひっかかってはいるものの、もうひとつのLAC
のほうが親玉で、そっちが陰性なのでそんなに心配いらない気が
するよーと。プロテインSについても低いながらも基準値には
入ってるか・・・と。


そ、そうなの?わけわかんなくて、とにかく頭をよぎっていたのは
なんでだんなさんとこなかったのかという後悔。


『このふたつがあるとねぇ、血流のバランスなんかが悪くなって
それで流産が起きてしまうわけ。ほら、クマ子さんの場合ね、
・・・・・・ん?絨毛異常なし?おーい、クマ子さんの病理検査の結果
出してー!!!』

そう、大事なのはここです。わたしは先生がいつも検査をお願いしている
専門機関にて胎盤の病理検査を受けているということ。そしてその結果、
胎盤には全く異常が見られなかったということ。血栓も、なにもない。


『うーん・・・何もないねぇ。ここの検査結果は信用できるから。
今回、この抗体が悪さをしたわけではないということだね。そして、
次に悪さをするとも言い切れない感じなんだよねぇ・・・。念のため
バファリンは飲んだほうがいいと思うからだします。タイミングは
どうやってとってる?』


え、ちょっと待って!!!それだけでいいんですか???


『排卵検査薬はねぇ、ネットで買うといいよ。はい、これあげる。』

と、ネットのページをプリントアウトしたものを渡される。
いや、タイミングより何より、妊娠していいんですか?
バファリンはその半分が優しさですが、それで継続できますか???
↑言いたいけど、言えない。


『あとねぇ・・・あなたの場合、血流を改善する漢方を出しましょう。
バファリンと併用してね、サラサラになって、妊娠もしやすくなる
と思うから・・・』


あ、先生、わたし今漢方薬局に通ってて・・・これ、もらってきた
とこです。


『見せてみて~。はぁぁ、これ、いくらするのー?10000円!
まあね、次から僕が出してあげるよ。うちだとたぶんねぇ
2000円くらいだからww ほらほら、トウキがはいってるでしょ。
あなたに出したいのは当帰芍薬散だから・・・まあいいんじゃない?
もったいないからとりあえずこれ飲みきって。なくなったら次から
僕が出してあげる。』


はいっ!それはうれしい。でもね、でもね、先生、そんなことより


『バファリンでいいんですかっ?』←唐突にだけど、言えた!!!

『ん?いいと思う・・・。あなたの場合、注射までは必要ないから。』
『がんばって薬飲んで、タイミング取って、もし妊娠したら
すぐにおいで』



ああ、自己嫌悪。家に帰ってなぜもっと突っ込んで聞けなかったのか
悶々とします。でも、信じるしかないもん。やるしかないし。
とりあえず、あと1カ月は待ち待ちの期間なのでバファリンを2日に1回と
漢方を飲んで、強い、サラサラの基礎工事だ!!!


ちなみにバファリンは保険外ですが28日分で86円なり♪
調剤薬局で100円払ってお釣りもらって、『雨降ってるなら傘、
あげましょうか』って言われてこころが痛かったです。(なぜ?)


ね、バファリンでいけるんですよね?
小児用ですけど。オレンジの味が心にしみますけど。
大丈夫なんですよね???


検索魔クマ子ちゃん調べによると、みんなバファリンと
注射と両方やってるなぁ・・・
バファリンだけでいいっていう判断基準はどこなんだろう?


ちなみにわたしは大阪のふじたクリニックさんに行きました。
今後、毎月バファリンと漢方もらいに行きます。

どなたか、バファリンのみで元気に産んだよーって方、
いらっしゃるのでしょうか???たまにネットでは見ますが・・・



そんなわけで、ゆるーくですが治療開始です。


負けない!絶対に双子を迎えに行くんだ!!!




















スポンサーサイト
kumako
日々のこと   16 0

そうなんだね、血流って妊娠ともつながっているのね。
血液サラサラって大切なんだと実感。
昔薬局でバイトしていたころに、生理痛が重たいと薬剤師の先生に話したら当帰芍薬散を飲みなさいと薦められました。
実際、子宮内膜症の治療でも貰っていましたよ。血流がよくなれば冷え症も治るよ!

バファリンって頭痛の?って思い調べたら血液サラサラにするお薬なのね。勉強になりました。
私も将来を考え、血流はサラサラにしたいです。
2011/09/18 23:57 | | edit posted by プリン♪
お久しぶりです^^

クマ子さんも不育症の検査を受けられたのですね。
心配な数値もある、とのことですが、ここはひとつ、主治医の指示通りにGO!ですね!
漢方も安く手に入るようでよかったよかった♪

私は明日、不育症かどうかを調べるための血液検査に行きます。
再治療の一歩を踏み出します☆



2011/09/19 00:11 | | edit posted by Macorn
今はクリニックには行ってないけど・・・

私の場合、先生の説明に対して『???』となっても、
なんて質問していいかわからないうちに話が進み・・・(ちゃんとメモしてるんですけどね、汗)
次回、コレ聞こうって思っても、全然その事に触れず、聞くタイミングを逃し、
別の段階になっていたりして。そして新たな『?』。
後になっていつもグジグジ・・・肝心な事ちゃんと聞かなきゃーっなのにいつもこんな感じでした。
偶然、中学の同級生が同じクリニックに通っていることがわかって(二人とも新幹線通院・笑)、
その友達はかなり突っ込んで聞けるのでうらやましかったです。

血液サラサラ、私の重課題です・・・
上の方もおっしゃってましたが、当帰芍薬散、一時期飲んでました。
確かに生理の時、楽だったかなぁ?(ふだんもあまり重くないんですけど)
2011/09/19 11:00 | | edit posted by coona
おはようございます。


バファリンと漢方で治療を始められたのですね。
私も検索魔になって色々調べた時に、色んな方のブログを拝見したんですけど、数値がグレーゾーンや比較的基準値に近い方は結構バファリンオンリーで出産した方も多かった気がします。
あとは先生の薬の考え方にもよりますよね~。

でも、不育症四天王の一人のふじた先生ですから、信頼して前進するしかないですね!

きっと、双子ちゃんたちも、忘れ物を取りに行って、また戻ってくる準備を整えてますよ^^

焦らず、無理せず、ゆるーくいきましょう♪

私は2回とも同じ数週で同じような感じで流産してるので、私ももしひっかかるなら抗リン脂質抗体かなぁ・・・と思っている今日この頃です。

2011/09/19 11:05 | | edit posted by ごまはは
服薬して、血液サラサラの基礎工事期間ですね。

自分が妊娠するまで、不育症という言葉も知りませんでした。最近テレビでも(NHK)とかで特集されていてたり、
ネットでいろいろ調べたりしました。

私が治療でかかってる病院も生殖医療、不育症の
専門の病院なんです。
私は、三人の医師の意見で今回は不育症の検査はせずに
次の妊娠に進もうとしています。

でも、自分に原因があって、せっかくやってきてくれた赤ちゃんをおそらにかえすことは絶対にさけたいと思っています。

やっぱり、検査をするべきかな。

2011/09/19 11:39 | | edit posted by さっち
☆プリンさま
ねー、全ては血流にかかってるんですね!
玉ねぎ、納豆食べます!

わたしは、先生によると冷え性はまあこのくらいなら
女の人はみんなねーってレベルらしいです。だから
あとはやっぱり冷えとりで、冷えを追放しなくちゃ。
昔は女の子はちょっとか弱いくらいがかわいくていいわって
思ってたけど、やっぱ金太郎印の健康体がイチバンですね。
2011/09/20 07:14 | | edit posted by kumako
☆Macornさま
大きな一歩、踏み出されたのですね!向き合うしか、
方法がないですものね。やれるだけは頑張りましょう!
遠い空の下からですが、愛を飛ばします!

お久しぶりでしたね。最近朝のお水やりでお見かけ
しないな~と思ってました。わたしも仕事始まってから、
ダンナより愛してるかもしれないPCとイチャイチャする
時間が短くなりましてww
また会いましょうね。
2011/09/20 07:23 | | edit posted by kumako
☆ごまははさま
ですよね?ふじた先生だもん・・・
幸い、チャリで10分のところにクリニックがあるので助かります。
信じて頑張るしかないけれど、どこでグレーと判断されているのか
次回しっかり聞きたいと思います!

抗リン脂質、引っかかってる方多いようですね。
調べれば調べるほど不安になるけれど、やめられない検索・・・
悪いサイクルにはまらないように気をつけないといけない反面、
やっぱり一緒に頑張れる仲間を見つけられる場所でもあって
ネットって便利だなぁと思います。

遠い空の下でごまははさんもがんばってるもの・・・
わたしもがんばる!一緒に進みましょうね!
2011/09/20 10:02 | | edit posted by kumako
☆さっちさま
検査についてはさっちさんの直感を信頼していいと思います。
今回は受けない方向で、という先生の意見をあ、そう~?と
思えるならそれは受けなくて大丈夫。でも・・・やっぱり
受けなあかん!と思うなら、それはベビ子ちゃんからの
メッセージ。直感がないのなら、ベビ子ちゃんもまだいらないよーって
言ってるのかも♪

とにかく、信頼できる先生に会えることが大切ですよね。医者の
専門性って大事だなぁってつくづく思います。先生を信じて、
自分を信じて、天使ちゃんを信じて進むしかないのですよね。
がんばりましょう!
2011/09/20 10:06 | | edit posted by kumako
そっかー、ギリギリの数値なんですね。
判断は自分ではできないので先生を信用するしかないんですよね。

でも藤田先生なら大丈夫ですよね!
胎盤も問題なかったですしね!

経口薬だけで、無事出産できた方もいらっしゃいますよね。

やめられない検索。。。気持ちわかります^^;

治療方針が決まったことでまた1歩進めましたね!!



2011/09/20 10:52 | | edit posted by lauleameg
☆coonaさま
そうなんですよね。質問ある?って聞かれても、その時は
頭の中、わーってなってるんですよね。後になって整理され
てくるとハテナがいっぱい湧いてきて、さらに記憶の中の
先生のお話エンドレスリピート、悲観的な脚色付きで。

不育クリニックの先生は優しいから、次は頑張ってきいちゃうぞ!
聞いたことがささっと整理され、理解できる脳が欲しいですねww
脳がサラサラなもんで、困ります。
2011/09/20 12:18 | | edit posted by kumako
わたしの友人は「不育症」と診断されて、やはり、バファリンを飲むように言われてたようです。
逆に、葉酸は摂らない様に言われたって。
本人もやはり、漢方を買って飲んでたようです。
そして、彼女はいま、めでたく妊娠継続中です。

わたしも、1年ちょっと、漢方は飲んでいましたが、体外受精に踏み込んでからは、とくに飲むように指示はなかったのでやめたんです。
でも、また飲んだほうがよいのかな?と思ってきました。

くま子さんは、大丈夫なように見受けられますね。
念のため、バファリンということなんでしょうけどね。

きっと、双子ちゃん、返ってきてくれますよv-221
2011/09/20 13:25 | | edit posted by ありす
頭痛薬と同じ名前で違う薬なんですねー。初めて知りました!!
でも半分は優しさであってほしいな。。。

注射はなくお薬だけってことは、軽度だからと先生が判断されたんでしょうね!!
不安だらけかも知れませんが、お薬で大丈夫だと先生が太鼓判押してくれているんですもの、安心してがんばりましょうね!!!!

漢方が保険でお安くなるならとてもよかったですね♪

いい方向に必ず向いてますよ♪しんどくなったら背中押しに行きます!!ピグでも大阪でも応援団ですからねw
2011/09/20 15:07 | | edit posted by ねこのこ
☆lauleamegさま
ふじた先生なら・・・大丈夫ですよね?
信じよう、信じるしかないやん!って思う日と
検索魔になってしまう日があります。

大丈夫、できる、うめる!!!

言霊ですよね。気持ちってやっぱり大事だから。
お互いがんばりましょうね。ピコちゃんも双子も
きっと待ってます!
2011/09/22 07:32 | | edit posted by kumako
☆ありすさま
そうですね、きっとほんとに微妙な数値なんだと
思います。でも先生を信じてやるしかないよなっと
思える日もあれば、ああ、そんな甘く言わないでよーっと
うじうじなる日もあって、結局自分をコントロールするのが
いちばん難しいです。誰か、しつけしてくださいww

健康オタクのわたしは漢方の理念が好きです♪
きつい薬じゃなくて、優しく身体の中から改善♪みたいな。
まあ、どこも痛くないのにバファリン飲んでる時点で
もうナチュラルではありませんけどね。
2011/09/22 07:36 | | edit posted by kumako
☆ねこのこさま
バファリンですよ、頭痛薬の。あれのこども用です。
今までなるべく薬は~と思って鎮痛剤は避けてたのに
ここへきてがっつり飲む羽目になりました。

先生、有名だから信頼してるんだけど、漂うように
お話しされる(笑)ので、ほんとですかーって
食いつきたくなるんですけど。

応援ありがとうございます♪心強いなあ。
2011/09/22 07:39 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/244-643fe506
