2回目の漢方と不育症の検査結果
2回目の漢方薬局へ行ってきました。前回の薬を飲んでみて、
あまり変化を自分で感じることはありませんでしたが
強いて言うなら流産後ははおなかが空く感覚が全くなくて
時間が来たら食べる、っていう感じだったのがいまは
昼食時におなかが空くようになった、ということでしょうか。

1回目のあかまるこもちゃんと来たし、やっぱり今は飲み続けたいと
思ったのでお財布を臨戦態勢にととのえ、自転車びゅーん!!!

先生とのお話の中で、おなかが空くようになったのは胃腸が
よくなってきている証拠。生理も来て、からだが回復して
きている。ただ、まだ胃の弱さがあるので1か月はいろいろせずに
シンプルに胃の機能を高めて身体を底上げしましょうと
言うことでした。1ヶ月分で14000円。前回16日分で23000円だから
すっっっごく安く感じてしまいました。


そして延び延びになっていた不育症の検査結果。双子を産んだ病院でも
この不育専門クリニックでも、あなたの場合は検査は必要ないと思うなぁ・・・
病理検査の結果が異常ないから・・・と言われていたので、念のために
受けたものの、受けたことで気持ちが落ち着いて、1か月も放置していました。

温厚な先生から、クマ子さん、大丈夫。検査結果を見て、どこもこれと言って
引っかかる点はなかったよ。次の妊娠には自信をもって挑戦してほしい。



そう言われると思い込んでいました。だから、




クマ子さん、検査の結果、2項目で気になる数値が出ています。




って言われた時は頭上を?が飛び交っていました。
ショック、というより ん??? ん???? って感じで
ずっと先生のお話を聞いた気がします。


あら?先生何を言ってるの?誰の話?
だって、病理検査を見る限り、胎盤も絨毛もなんにも異常ないって、
言ってたじゃない?


念のために受けた不育症検査、まさかの結果が待っていました。
長くなっちゃったので続きは次回に持ち越しまーす!
ちょっと調べてみたいし、自分でも。


あ、わたしは元気です。大丈夫です。ご心配なく!!!


ただ、もし天使ママになられた方で、まだ1回だし不育症の検査は・・・
って思ってる方がいるなら、ぜったいに受けられたほうがいいと
いうことは今のわたしには身をもって断言できます!!!
わたしは後期流産だったのでどうしてもどうしても検査を受けたかったの
ですが、なかなか1回の流産では調べたほうがいいと言ってくださる
先生はいらっしゃいません。でもこうして、異常が見つかることも
あるんです。異常が見つかれば怖いし、不安になるけど、やっぱり
異常を知らないまま、また妊娠して、喜んで、そしてまたさよならに
なったら・・・



お空の双子ちゃんがわたしに強くメッセージを送ってくれたから
踏み切れたんだと思います。ありがとう、双子ちゃん。ありがとう♪






スポンサーサイト
kumako
日々のこと   10 0

双子ちゃんが教えてくれたんですね、きっと。
知ることはとても怖いことだけど、知らないことの方が本当はもっと怖いことなんですよね。

見えないものと、今向き合ってがんばろうとしているクマ子ママを双子ちゃんは必死で応援していると思います。
あたしも声を大にして言いたい

がんばって!!!

がんばってる人に言う言葉ではないかも知れない。
分かってるわ!!って思うかも知れない。

でも、他の言葉がみつからないのでごめんなさい。
今日から3連休でしょうか?お体も心もムリのないように、できるだけゆっくりと過ごしてくださいね★
2011/09/17 09:09 | | edit posted by ねこのこ
漢方、お安くしかも良い方向に向かっているようで良かったです☆

不育症の検査、引っ掛かったんですね。
それが前回の原因と直接的な因果関係があるかは判りませんが、知らないで次に臨むより断然良いと思います。

漢方で体調整えつつ、必要であれば不育症の治療もしながら、次を迎えたいですね♪
お互い頑張りましょう☆
2011/09/17 09:29 | | edit posted by nao
きっと
双子ちゃんたちが、ママの体のことを思って、そして、もう悲しい思いをしないように、今回の検査へ導いてくれたんですね。

結果が分かったことで心配になることも出てきますが、何も知らずに不安を抱えたまま次の赤ちゃんを迎えるより、気持ちの持ち方が全然違いますよね、きっと。

私も不育症の検査を受けるにあたって検索魔と化してますが、お互いレスストレスで、どーんと構えていられるといいですね^^

私も来月あたりに検査を受けるので、また報告しますね。
2011/09/17 12:45 | | edit posted by ごまはは
こんばんは☆
先ほどはお会いできて嬉しかったです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
そっかぁ。ひっかかったのですね。
私も不育症の定義に当てはまるって言われたので、検査踏み切ろうと紹介状を書いてもらいました。
息子の遺伝子にも問題がなかったし。
責任を感じる日々でつらいですが、息子が教えてくれた貴重な情報を大切に受け取って、前に進もうと思います。
絶対に1回でも受けるべきですよね!!後悔はもう嫌です(T . T)
2011/09/18 00:08 | | edit posted by ranpyon
☆ねこのこさま
ありがとう‼
響いたよ、泣けたー。

一日経って、急に不安になってきたの。だけど、やるしかないもんね。
今度はちゃんと、抱き止めるんだって決めたんだから、
やれるだけはやりたい。幸い、ひっかかったとはいえ軽度らしいので
治療も最低限だから、うじうじしないで頑張るよ!

いつか、みんなでUSJにいって、べびしか写らない記念スナップをとりましょーww
がんばろうね!
2011/09/18 09:34 | | edit posted by kumako
不育症ひっかかってしまったんですね(*´Д`)

私は不育症の検査って受けたことがないなぁ。。
今の不妊専門のクリニックでやってるんだろうか?
今度聞いてみたいと思いますw

結果がどうなってしまったのか心配ですね。。
でも双子ちゃんが体を張ってママに教えてくれたんですね。

軽度だということなので、少し安心しました。。

でも、めげずに頑張って
カワイイ我が子みんなで抱きましょうね!
ありきたりなことしか言えなくてすいません。
2011/09/18 18:28 | | edit posted by タムッコ
☆naoさま
naoさん、ひっかかってしまいましたー!!!

聞いた日はまだまだ元気だったんですが、持ち前の
マイナス思考がむくむくと顔を出し、不安でいっぱいに
なってきてます。

でも・・・やるしかない!!!だから先生を信じて
頑張ります♪

漢方は、次から不育クリニックで出してくれることに
なりまして、保険適用です。不幸中の幸い♪

頑張りましょうね、naoさん!
2011/09/18 22:39 | | edit posted by kumako
☆ごまははさま
ごまははさんも検査を控えられてるんですよね?

絶対、絶対、受けるべし!!!です。

どんな結果だとしても、受けずに次に進むことは
もうできませんよね。わたし、受けてよかったと
本当に思っています。

幸い、数値的にとても軽いようなんです。でも不安いっぱい、
ほんとに大丈夫なの?って気持ちがありますが、今できることを
するだけ。

どんな結果が出たとしても、一緒に頑張りましょうね。
2011/09/18 22:44 | | edit posted by kumako
☆ranpyonさま
責任・・・感じるな、というほうが無理な話ですよね。
でもね、きっと責任をかんじるより、検査に踏み切ろうという決心
ができたことが大きいと思います。それはきっと天使ちゃんたちが
ママにやってほしいと思っていること・・・だから決心できたんだと
思うから・・・頑張りましょうね。

わたしも会えてうれしかったでーす!!!
またのんびりお話しできる日を楽しみにしています♪
2011/09/18 22:47 | | edit posted by kumako
☆タムッコさま
はい、たぶん軽いほうだと思うんです。
でも、持ち前のマイナス思考が、時間がたつにつれ、先生の
お話を悲観的に盛ってしまってる気がする・・・
ああ、この性格、嫌だー!!!

はい、次は絶対にかわいいわが子の産声を聞く!!!
ありきたりなんて思いません。頑張るしかないんだもん。
頑張りましょうね、一緒に♪
2011/09/18 22:51 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/242-1d4db18f