スポンサーサイト
kumako
スポンサー広告  

お友達とベビ待ち
大学時代からの親友がふたり、双子に会いに来てくれました。
楽しい女子会の始まり始まり~♪


そんな本日のおうちパーティーのメニューは

・チーズフォンデュ 
・ガーリックトースト
・ミニトマトのはちみつ漬け
・ゆずジャムで紅白なます
・牛肉とごぼうのアジアンサラダ


ほとんどが切るだけー火を通すだけー漬けとくだけーの
手抜きメニューですが、みんなでワイワイ食べるには
なかなかよい感じでした。


双子のこともいっぱい聞いてくれて、わたしもたくさん
お話できてうれしかったです。

お友達のうち、ひとりはもうすぐ2歳になる子どもがいて、
もうひとりは来月結婚する。わたしは天使ママ。自然と
話の流れはベビ待ちへ・・・みんな、いろんな悩みを
抱えながらもやっぱり赤ちゃんを望んでいて、できる努力は
したいよねぇって・・・。からだにいいことを情報交換しながら
最後にはベビ待ちがんばろう!って笑ってお開きになりました。


リアルでもピグでも、こうしてお話しできる人がいて
わたしはしあわせものです♪みなさんありがとう!
本当に癒されて、元気をもらってます。わたしもそんな
存在になれるように、日々努力していきます。


昨日の夜、ばんごはん時から2時間も寝てしまっただんなさん。
起きるなり、『歩きに行く!』と。むむむー!!!
人が変わったの?!えらいじゃないの。・・・と思ったら
『ラーメン食べに行こう』って。まあ夕飯食べてないから
いいけど・・・作ってないし

どうせなら双子のお寺まで行かない?って話になり、
だんなさんのほうから『何か買って行こう!』と言ってくれて
お菓子とチーズ(なぜに?)を買ってお供えしました。
水子の菩薩様の下に新しい塔婆がありました。また、ひとり天使ちゃんが
生まれたんだ・・・ママの気持ちを思うと、胸がしめつけられるけれど
きっと大丈夫。そのママのことも天使ちゃんが守ってくれる。
わたしの双子に、お兄ちゃんだからお世話してあげるんだよって
お話ししました。


だんなさん、90キロ切りましたー!!!
まだメタボには変わりないんですが、1か月で3kg減りました。
このペースであと3kg!!!がんばろうね♪

スポンサーサイト
kumako
日々のこと   10 0

メニューすごいっe-68
楽しいパーティーできてよかったですね!!

みんな立場は違うけど、ベビちゃん授かりたい気持ちに変わりはないですもんね。
人と話しをすると、どうしてこうも落ち着くんでしょうか。
声に出して話す言葉が耳から入って、再認識するからかな?

旦那さん、3kg減すごいですね!!健康的に痩せて引き締まってとってもいい感じです♪
うちの旦那さんも見習ってほしいなぁ。。。
2011/09/12 14:47 | | edit posted by ねこのこ
いいですね~、おうち女子会♪
うちでもやってみたいけど、義両親もいるので気軽な感じにはならないかもです…汗
お友達のお家に招かれたいですw

同じ気持ちになれるお友達ばかりで、心強いですね♪
うらやましいです☆

そして旦那様3kg減!うちのも痩せさせたいです!!
しかし体重計が故障中で、何キロか計れませんー泣
2011/09/12 17:45 | | edit posted by nao
おいしそうなメニューに楽しそうな女子会、
参加したかったです(^^)♪(笑)

私も只今実家帰省中、家族やみんなに会ってみたら、
平気どころか元気をもらえることに気づきました☆

この調子で、週末結婚パーティ行ってきます♪

だんな様、おいしいご飯でダイエット出来て最高ですね!
2011/09/12 21:54 | | edit posted by あいあい
☆ねこのこさま
そうですね、不思議なほど落ち着きますよね、あれ、なんだろ?ねこのこさんが言うように、自分の言葉が一度外に出ることで、気持ちが整理され、耳から入ってストンと落ちるのかな。
とにかく大事なプロセスですね。

ねこのこさんのだんなさんはシュッとしてるはずーです。今日はUSJね。楽しんでくださいね♩
2011/09/13 09:44 | | edit posted by kumako
お友達とのお家ランチいいですね~♪

いろんな悩みや相談を話せるお友達がいることはとっても心強いですよね!
抱える悩みは様々でも、できる努力をして、赤ちゃんを待ちたいって思う気持ち、とっても素敵だと思いました。

最近、仲良くしてもらっている主婦のお友達のところにも天使ちゃんがうまれました。
自分の時と同じくらい悲しくて、苦しくて・・。
でも、ママと天使はずっとつながっているし、まもりまもられているんですよね。

2011/09/13 19:42 | | edit posted by さっち
☆naoさま
じゃあ、いつかnaoさんをお誘いして
ひえとり女子会を開催したいなぁ!!!

なんか、メタボのだんなさんって生活習慣が
もうメタボまっしぐらですよね?うちもきのう
わたしが遅くなったので手抜きでお弁当を
買いに言ったんですが、ごはん特盛り!!!
とか普通にオーダーするから叱り飛ばしましたよ。
あんたは小や!!!!

もう、イライラする!!!
2011/09/14 07:01 | | edit posted by kumako
☆あいあいさま
あらっ、じゃあこんどはぜひあいあいさんを
お誘いしなくてはww
お山のお話、聞かせてほしいもの。

よかったですね、元気もらえると本当に心が
和みますよね。週末のパーティーが楽しい時間に
なるようにお祈りしています♪
2011/09/14 07:03 | | edit posted by kumako
☆さっちさま
さっちさんのおっしゃるように、出産報告より天使ママになった
報告のほうがつらいものなんでしょうね。やっぱり
どう考えてもみんな元気に生まれてきてほしいもの・・・

お友達が、今回のわたしのことで、実はこどもが治療で
授かった子だということを教えてくれたんです。治療は嫌だけど
やっぱり今努力をしておかないといつか本当にチャンスが
なくなったときに後悔しないかなって・・・ああ、その気持ち
なんとなくわかるなーって思いました。

今はがんばりどきなんだろうなと自分で思えるうちは
がんばってみたい気がします、わたしも。
2011/09/14 07:06 | | edit posted by kumako
素敵♪
おうち女子会のメニュー、素敵ー!
あぁ、チーズフォンデュ。またしたくなってきた・・・。
涼しくなったらやろうっと!大好きなんです♪
チーズ大量に食べることになるけど^^;
しかも、リアルでもベビ待ちの話が素直に出来るなんて、いいお友達を持って幸せですね♪

そしてご主人、着実に痩せてってますね~!
すごいすごい!
クマ子さんのタニタ料理の効果バツグン♪
食事を減らして痩せるって、けっこう根気が要ることなので・・・きっとご本人もかなり努力してるんだと思います。
チーズはご主人の願望でしょうか(笑)
2011/09/16 13:05 | | edit posted by おーこ
☆おーこさま
そうなんです。お年頃(は?)女子が
集まり、ベビ待ちトークに花が咲く・・・大部分が
下ネタになっておりましたがww


チーズフォンデュ、おいしかったです。
パスコ?のイングリッシュマフィンをガーリックトーストに
してチーズに絡めて食べたら最高でしたよ!!!
2011/09/17 09:00 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/240-b00f521d
