kumako
スポンサー広告  

タニタごはん
ある日のタニタ


IMG_0690.jpg



 ・豚肉とアスパラのオイスターソース炒め
 ・五色炒め
 ・スープ

 具材は勝手にアレンジしています。


ある日のタニタ

IMG_0693.jpg


 ・トマトベースのカレー

 トマトがきいていてすごくおいしかった!忙しい日に備えて
つくって2日間は冷凍庫で寝かせてました(笑)




だんなさん、少しずつ減ってきています。ただいま90.55kg。
あら?なんか痩せたよ!!!っていっしょうけんめいほめて
おります♪



kumako
ごはん   6 0

思い出した!
トマトベースのカレーおいしそう♪
トマトは良いよね!煮込むと栄養も増すし!

先日クマ子ちゃんのブログを見ていて思い出したのですが
以前、ちょっとばかりエステに通っていてエステの人がご飯好きな私にお米と一緒に豆を入れるといいよ~と言ってくれました。炊飯器でお米2合に対して半カップぐらい?かな。
水の量はいつもの目盛の1.2倍ぐらい。
炭水化物の摂取が少し抑えられ、お腹も満腹。

台風大丈夫?
こっちは降ったりやんだり、晴れたり曇ったりです。
2011/09/03 11:42 | | edit posted by プリン♪
ありゃー!美味しそうですねー!!!
同じような食材使ってあたしも作ったお料理あったけど、そんな見た目美しくなかったような・・・

トマトベースのカレー美味しそう♪

旦那さんがんばって~★★★
2011/09/03 14:59 | | edit posted by ねこのこ
☆プリンさま
トマト好きです。でもだんなさんがあまり得意じゃないのです。
マメも同じでだんなさんがダメです。

・・・男のくせに。

ごはんに寒天をまぜて炊くといいって言うのも聞いたので
やってみようと思って買いました。どうなることやら・・・。
2011/09/04 06:44 | | edit posted by kumako
☆ねこのこさま
いっしょだよ、見た目も味もきっと。
結局炒めるだけーなの(笑)

だんなさん、昨日も『雨降る前に歩く!』とか言って
ちょっとがんばってます。うれし♪
2011/09/04 06:46 | | edit posted by kumako
おおっ
タニタゴハン、大活躍じゃないですか♪

私もカレーにトマト入れますよー。こっそりね。
そうすればトマト苦手な夫も食べられる♪
そして、ピーマン苦手な私も、煮れば食べられる!カレーに入れちゃえ!ってなもんです

ダイエット中、鶏ムネ肉大活躍でした。
挽肉も、ムネにしちゃえばヘルシーですもんねー。
今は、ヒト以外にワンコ用にも大活躍の、ムネ肉たちです(笑)
2011/09/05 11:13 | | edit posted by おーこ
☆おーこさま
おーこ家ではわんこのごはんは完全手作りですか?

わたしもやろうと思いつつ、今や完全カリカリ派。

そうそう、ムネ肉いいですよ。最近まで鶏はモモ!って
思ってたけど、もう歳かしら・・・ムネやささみの
さっぱり感がちょうどいい♪だんなも同じことを言っているので
『おっさんになったねぇ』って笑ってます。

カレーさまさまですよね。山芋、入れられないかな(笑)
2011/09/06 06:38 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/232-51f94917
