スポンサーサイト
kumako
スポンサー広告  

努力すること
 あいかわらずやる気が出ない、動けない日々です。
なんとか仕事には行って、こなして・・・という
感じ。家に帰るとぬけがらです。
 
 でも、最近はそんな時こそおそうじをするように
こころがけています。お部屋全体のそうじは
パワーがいるけれど、トイレ掃除、おふろ掃除、
玄関のお掃除・・・と、とっかかりやすいところを
むりやりからだにムチ打ってやっていると
『あーあ、なんにもしなかった』という気持ちにだけは
ならずにすむので。

 24時間テレビを見ていて、あたりまえなんだけど
つらいことや嫌なことがあっても生きてるってそれだけで
なんて幸せなことなんだろうって思います。
せっかく生かしてもらっている人生なんだから、
いやだいやだ、やる気なーいばっかり言ってないで
じぶんにできる努力で楽しい毎日にしていかないと
いけないなぁと思わされました。
うん、今はそう思ってます、すぐにへこたれますけど(笑)


 よし、来週は週の真ん中に御休みがあるので
そこまでがんばったらじぶんにごごほうびでお花を買って
かえろう!わたしがイヤイヤばっかり言っていたら
だんなさんの毎日まで暗くしてしまうから。
きっとまたどーんとネガティブなブログを書くと思いますが
ちょっとだけがんばってみます。

スポンサーサイト
kumako
日々のこと   2 0

逆です
とりかかりやすい所から始めると、トイレ、お風呂、玄関は
最後になります~。ぐずぐずしていてまた後日ということになったりも・・・。

何もしなかった感

わかりますわかります!
専業主婦になると24時間自発的仕事となるので、特にありますよ~。

私は最近になってやっと「私はヒマを愛する主婦」という自覚をして、夫に「私のために頑張って!」なんて言っております。(図々)

2010/08/30 17:57 | | edit posted by ゆるりん
☆ゆるりんさま
ふふふ、ヒマを愛する主婦って素敵♪
それなら私はそれに憧れる悲しき女です・・・
きっと、きっとあと少しで・・・?

トイレ、おふろ、玄関ってものが少なくて
始まりと終わりがわかりやすい気がするのです。
逆ってなんかとっても新鮮!わたしなんて部屋を
片付けようと思ったらどこから手をつければ
いいか考え込んで一日が終わりそうですよ。
2010/08/31 22:41 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/23-4e710027
