スポンサーサイト
kumako
スポンサー広告  

復帰しました

復帰初日、さっそく1時間半の残業・・・


でも、でも、楽しかった!!!



「心の余裕」マジックです。やっぱり日本人もヨーロッパの
人たちのようにたっぷり休みをとるべきだなぁ・・・


ただ、詳しくは書けませんが、仕事の内容的に育児真っ最中の方々と
かかわり、なかに出産を控えてる方とのやり取り、出産直後の方との
やり取りもあって、「見たくない」「嫌だ」という感情ではないものの、
ピキンッとからだとこころが反応する場面は何度もありました。
もうすぐ7月生まれの赤ちゃんとお仕事しますが・・・
またいろいろ考えるんだろうなぁ。まあ、それはそれ。
仕事は仕事だし、赤ちゃんを見てかわいい♪と思える気持ちを
双子がわたしに残してくれたのだから、ガンガン見て、触って、
わたしの中をいいホルモンでいっぱいにするんだー!!!


ホルモンといえば(?)ここ6日間ほどすっごい基礎体温が高いのです!
高温期?!あと1週間も続けば待ち焦がれた初リセットがやってくるんでは
ないでしょうか?実は8月にも初リセットらしきものがあったのですが、
確信が持てない感じだったので、9月のリセットを1回目として考えたいと
思ってます。双子ー、待っててねー!


ベビ待ちを始めると、また焦りが出るとは思うのですが、最近思うのです。
結婚する前、まだだんなさんとの結婚が本決まりではなかったころ、
「おひとりさま」でいることが不安で、「おふたりさま」になりたかった。
結婚して、やっと望んでた「おふたりさま」になれて、しあわせだったはずなのに、
赤ちゃんが欲しくなって、そうなるとあんなに望んでいた「おふたりさま」が
輝きを失うんですね。「こども、おらんかったらあかん!」ってなる。

どこまでも欲深いなぁ・・・

そしていつかこどもが巣立つと今度はまた「おふたりさま」に戻るのがこわくなり、
「おひとりさま」になるのがこわくなり・・・

結局、おひとりさまである自分がしっかりしていなければ、しあわせには
なれないんだろうなぁとつくづく思います。逆を言えば、自分のしあわせが何か
ということがはっきりしていれば、赤ちゃんがいようがいまいが、しあわせに
なれるということですよね。

ささやかでも「一緒にいられればそれでいい」といってくれるだんなさんが
いて、ふたりで笑って暮らせること。お天気がよくてお洗濯がはかどった!
とかおふろをピカピカに磨いた!とか、そういうことでしあわせを感じられる
わたし。そこが基本。ここを守れば、わたしはしあわせでいられる・・・

そんなことを思いながら、リセットを楽しみに待つ今日この頃です♪
ああ、初潮を迎える心境だわ(笑)


スポンサーサイト
kumako
日々のこと   16 0

夏休みを終えて、職場復帰されたんですね。

基礎体温、毎日毎日気にしてしまい、
朝、早くに目が覚めてしまう傾向です。
我が家は、今周期は不妊治療したので、
余計、気になってしまっています。

子供に恵まれなくても、夫婦二人で幸せに暮らせる、
ってすごいことですよね。

他の人と比べちゃいけないけど、
子供がいてもご主人とうまくいっていない人を見ると、それはそれで辛いだろうし・・。

赤ちゃんがいなくても幸せだけど、
きてくれたらもっともっと幸せだよ~って思いながら
ベビちゃん待ちしたいと思います。


2011/08/30 12:14 | | edit posted by さっち
お仕事、お疲れさまです!

私はアルバイト程度しかしてこなかったので、仕事を持ってる人がうらやましいです。
人生、何があるかわかりませんから、女性も仕事してたほうがいいですもんね。
いろいろとストレスはあると思いますが、がんばってください。

無事出産した人や妊娠中の人に会ったら、妊娠菌もらってくるといいですよ!
そして、ここに来てる私たちにも分けてくださいな!!

ひとりからふたりへ、そして、3人へ・・・夢をかなえましょう!
2011/08/30 13:12 | | edit posted by Keiko
初潮を迎える心境で笑ってしまいました(笑)

お仕事があって、自分の生活基盤がしっかりしていて
自分の人生を謳歌できていれば
子供って無くてはならないものではないんですよねw

子供を産んだ後のベビ待ちは
もっと楽な気持ちで臨めるって思ってたのに
前よりしんどくなって正直驚きました。。
それだけ子供をさずかったた幸福感がハンパなかった
ってことなんだけど・・

基本の幸せ・・大事にしたいですよね~。
2011/08/30 14:03 | | edit posted by タムッコ
おひとりさま
クマ子ちゃん、お久しぶり。先日は結婚式のコメントありがとう。
ずっと読んでいたのですが私なりにコメントをちゃんとかけそうに無くて、
このところのクマ子ちゃんをずっと陰ながら見ていました。
職場復帰おめでとう(でいいのかな?)。大きな一歩ですね。
おひとりさまの話ほんとその通りですよね。うんうん。
2人でいることが当たり前のようになってしまって、その幸せをつい忘れてしまう。
私も考えさせられました。どうしても変化とか刺激を求めてしまって、
さらに「何か」を欲してしまう、贅沢な自分に気づきました。

私もこっちに来てもう5年目になりますが、休暇に対する考え方が変わりました。
心身ともにリラックスするもんなんですよね。
私はどうしてもあれもこれもってやりたくなるのですが、
砂浜でねっころがって本を読むことも大切なバカンスなんだな・・・と。
それがあるからまた次からがんばれる。
それがあるから、また次のバカンスが楽しめる。
上手にバカンス取っている人たちを見て勉強になりました。

これからも応援しています。
おひとりさま時代からの友として、お互いの成長を楽しみに。
2011/08/30 14:28 | | edit posted by miyabi
お仕事お疲れさまです&復帰おめでとうございます。

kumakoさん・・・本当にその通りですね。
人間ってどんどん欲張りになります。
小さな幸せはそこらじゅうにあるのに。
でも、やっぱりうらやましいものはうらやましい。
「ピキッ」と反応もしちゃってもいいじゃん!

プラスの感情もマイナスの感情も
上手に付き合っていけたらいいなあって思います。

初潮、楽しみですね(笑)
2011/08/30 14:52 | | edit posted by napecco
☆さっちさま
そうなのです。

こどもが欲しい以上、こどもを授からなくて
「ま、いっか~♪」とは思えません、ぜったいに。
でもこどもがいないことはつらいけど、それでも
ふたりで一緒にいられることはしあわせだよね、と
思えれば、必要以上に落ち込むことはないかなって。
こどもが欲しくて結婚したわけじゃないし、
結婚式のしあわせな気持ちは、こどもができなかったら
消えるものじゃないし・・・

でも来てほしい(笑)
もっともっとしあわせになりたーい!!!

欲張りですね♪ほんとに。でも、もうしばらく
しあわせに向けて努力してみてもいいですよね。
2011/08/31 10:45 | | edit posted by kumako
☆keikoさま
わたしは今、まさにアルバイトに戻りたい気分なのですが(笑)
とりあえず3月末まではしっかり働かないと~。

2カ月休んでいる間につたい歩きするようになった子とかもいて
やっぱりかわいいなぁって思うとふわふわしたホルモンが
ドバーっと出てくる気がします。つらいこともあるけど、
わたしももうひとりじゃないんだということを忘れずに、
がんばります♪
2011/08/31 10:48 | | edit posted by kumako
☆タムッコさま
わたしは中1になってすぐ生理だったんですが、
小6にもなると、まわりがどんどん生理が始まったので
そわそわしてました。

あの頃のようです・・・気持ちだけ(笑)肌の張りとか
体力もあのころに戻ればいいのに。

そう、わたしもタムッコさんと同じで、やっぱり一度
自分の双子を見ているので、あの切ないけれどしあわせな
気持ちを味わうと、どうしても執着が出てきてしまいます。
漠然としていた赤ちゃん、がすごく具体化されましたよね。

でもでも焦らず・・・そう、ふたりでもしあわせなことに
変わりはないんだということを忘れずに・・・ですね。
2011/08/31 10:51 | | edit posted by kumako
☆miyabiさま
結婚おめでとう!

疲れ、出てない?

そう、今すごいしあわせでしょ?そのしあわせは
こどもができなくても色あせるはずないんですよ、
夫婦仲よく暮らせれば。
なのにこどもができないってなると不幸だ、みたいに
思ってしまうのは、間違いだなーって思います。
悲しいし、辛いんだけどね、欲しいと思ってる以上。

そう思うと、イラつくだんなも愛おしく思えます(笑)

これからも変化したり、しなかったりをずっと
楽しんでいこうね。
2011/08/31 10:56 | | edit posted by kumako
☆napeccoさま
napeccoさーん、もうわたし、きのうは
ぴきぴきしすぎて、帰りの電車の中半泣き
でしたよー。自分でもびっくり・・・

そう、でもいいんです。だって今、しあわせだもの。
好きなおうちがあって(せまい&汚い←これは
わたしのせい)、結婚したかった人と結婚してるし、
その人は浮気もせずいてくれるし、働いてくれるし、
暴力もふるわないし、王子は元気だし・・・

人間はマイナスを数えるのは天才的ですね。

ゆるゆると毎日を楽しみながら・・・まずは初潮2を!

2011/08/31 10:59 | | edit posted by kumako
あぁ、その気持ち分かります!!!
なりたいとか、手に入れたいとか思ってそれが叶うと、また次の欲が出てくる。

人ってなんて欲張りなんでしょうか。
でも欲張りって響きはあまりよく聞こえないけれど、欲がないと、人は先に進めない気もします。
なんだか矛盾してるようだけど、手に入れたいものがあるから、がんばれる気がするんですよね。

でも、一緒にいるだけでいいって言ってくれる旦那様にめぐり会えた幸せはずっと心に留めておきたいですね♪

お仕事復帰、本当にお疲れ様です!!
とても大変なんだろうと思いますが、楽しかったって思えるクマ子さんはえらいです!
無理のないようにだけしてくださいね☆

遅いコメントですみません。
昨日は帰宅後ゴロンゴロンしてましたw
2011/08/31 18:00 | | edit posted by ねこのこ
お久しぶりになっちゃいまいした!
こんばんは!
ピグライフの方が、よく話しているような(笑)

お仕事復帰、お疲れ様でした。
残業もあったようで、仕事中いろいろ大変な事もあっただろうと思いますが、結果、「楽しかった!」と言えたのは何よりでした^^

うんうん、人間どんどん欲深くなるものですよねー。
隣の芝生はとてつもなく青いしw
自分をしっかり持つって難しいです。
私もまだまだまだまだ、出来ていませーん!

でも、わたし今でも充分幸せじゃないのかなーって思ってます。
一時期、3年くらい前までギスギスしてた時もあったんですけどね(笑)
けど今は、夫がお休みの週末が待ち遠しいです♪
一緒にどこ行こうかな、何しようかなって考えるの楽しくて。
私ももうちょっと、「おひとりさま」も楽しめるようになったら、もっと幸せな生活になれるかも!?
2011/08/31 22:31 | | edit posted by おーこ
以前、アメブロでコメをいただき、ありがとうございました!

私はおふたりさま、12年も楽しみました♪
充分楽しんだ感はあるのですが、ふと、『もしこのまま子供がこなかったら・・・』って
不安にかられることがあるのですが、
1日1日、おふたりさまを楽しもう!と思いました♪

本当の初潮を迎えたときって、どんな気持ちだったんだろう(笑)
もう昔過ぎて忘れました(^_^;)

不育症の検査、今も結果待ちですか?
ドキドキしますよね~
いつかピグでお話できるといいなぁと思います(^^)/
2011/09/01 12:30 | | edit posted by はるはる
☆ねこのこさま
ゴロンゴロンしてたの?しあわせそーだなぁ♪


そうですね、いい意味でなりたい自分を描いてそれに向かって
努力しないといけませんよね。でも、もし努力しても結果が
ついてこなかったとき、それでも幸せなんだということを
忘れずにいたいですね。

今日せっかくYOSA行っちゃおうかと思ったんだけど、
台風でしょー?帰り大雨だったら怖いかも、と思って
予約できませんでした(涙)
2011/09/01 13:22 | | edit posted by kumako
☆おーこさま
わあ♪おーこさん、幸せなんですねぇ。
うんうん、幸せそうですよ、ピグも。

わたしもだんなさんと過ごしていて楽しいから
やっぱり幸せなんだなぁと思います。
おうちでひとりで過ごす時間も大好き。でもおでかけは
ひとりはあんまり好きじゃないんですよねぇ・・・
ひとり旅なんてぜったい出来ない派です!

仲良きことはいいことですよ♪またピグでお会い
しましょうね!
2011/09/01 13:26 | | edit posted by kumako
☆はるはるさま
不育の検査はそろそろ結果を聞きに行かないと
いけないのですが、もしもすごく結果が悪かったとき、
ひとりで家にたどり着けないかもしれないので(笑)
だんなさんとお休みを調整中です。

おふたりさま、楽しいですもんね。だんなさんって
なんかもう実の親より自分をさらけ出せる唯一の人
みたいになってます。だからこそ近すぎて、どれだけ
大切か、忘れがちなんですけど・・・。

お話ししましょう~♪今日みたいにお休みのときは
一日お庭にいたりしてますので・・・わたしもはるはるさん
のお部屋へ遊びに行きますね。
2011/09/01 13:30 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/229-c9f79b11
