夏休みの終わりに
思いがけずやってきたわたしの夏休み8週間。
こんなに長いお休み、いったいいつ以来でしょう?

本当なら、ふたりが入ったポンポンの大きなおなかで
毎日暑い、暑いって言いながら産休までのカウントダウン
しながら過ごしていただろう日々。つらくないといえば
ウソになるけれど、でもたいせつな8週間だったと思います。


双子ちゃんがわたしに教えてくれたこと・・・それは
ここに全部を書き表すことはできません。でもきっと
天使ママさんならわたしの心が手に取るようにわかること
でしょう。いまあるいろんな気持ち・・・そしてこれから
感じるすべての気持ちはすべて双子ちゃんがわたしに
感じさせてくれること。そうやって一緒に生きていくのが
わたしと双子ちゃんの運命。ずっとずっと一緒。
誰にも見えなくても、誰が忘れても、それが真実。
そこをほかの誰でもなくわたし自身が信じていられれば、
これから先どんなことがあっても生きていけるかな。

お空でわたしを選んだとき、きっと生きて生まれることは
できないと知っていた双子。それでもわたしに何か伝える
ために、ものすごい覚悟をしてやってきてくれたはず。
なんにも知らないわたしを置いてひっそりお空に帰るとき、
どんなに切ない気持ちだっただろう。もしかしたら
わたしが感じた悲しみの何倍もつらかったのかも。

命はとても重くて、はかなくて、当たり前に生きている
ものなんてないということ。生かされているということ。
自分も選んで生まれてきたということ。

自分の大切な人を幸せにすること。どんなに嫌だと思う人も
生かされていて、その出会いに意味があるということ。
当たり前だと思っている毎日に感謝すること。

ぜんぶちゃんと心にとめて、毎日を生きていくことが
双子ちゃんのママとしてわたしにできる生き方だと思います。


いまの気持ちを忘れないように・・・双子ちゃんに約束します☆
ママ、頑張るから、ずっと見ててね。

わたしの夏休みにお付き合いくださったすべての方に感謝しています。
ありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いします!


夏休みの終わりに

kumako


にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
kumako
日々のこと   8 0

わあああ☆
その気持ち、とてもとてもよく分かります。

大事なことを伝える為に来てくれた双子ちゃん。クマ子ママはその思いをきちんと受け止めて、とーーってもステキなママに磨きをかけてます。

ほら、早くママのとこ戻りたいよーって声が聞こえそうです。
8週間長いようで、あっという間だったかな?
1日1日を丁寧に生きてるクマ子さんは本当にステキだと思います。

今日からは、とても大変な毎日がスタートするのでしょう。がんばる姿もまたステキだと思いますが、無理だけはなさらないようにしてくださいね♪
2011/08/29 16:11 | | edit posted by ねこのこ
ベビ達の運命をきちんと受け入れて、信じれれば、
クマ子さんのように輝いて生きていけるかな☆

まだ私は、ゆらゆら些細なことで心乱れたり。

でも、今回のことで、私が前よりダメになっちゃったら、
絶対いけないって思ってます。

クマ子さんのブログ励みになってます。

お仕事がんばってください☆
大変なことがあったら、グチも受け付けますよ(^^)
2011/08/29 16:43 | | edit posted by あいあい
そうですよね。
産まれてくる命にも、途中でお別れしちゃう命にも
それぞれの役割があって意味がある。
それらの意味を、役割をきちんと受け止めてあげないと
宿ってくれた命に感謝しないと
せっかく、きてくれた天使ちゃん達に申し訳ないですよね。

クマ子さんの夏休みも、天使ちゃん達から与えられた大切な時間。
有意義に過ごされたことと思います☆

職場復帰、身体も心もついていかないかもですが
どうか無理されませんように☆
2011/08/29 22:36 | | edit posted by nao
☆ねこのこさま
えー!!!そんな声、聞こえるの?録音してー!!!

おととい、ねこのこさんの夢見ました(笑)顔も知らないのにね。
きれいな人やーって心の中で思いながら見てました♪
なぜか、ねこのこさんちにいてて、ねこのこさんは空の水槽の中に
入っていました(!)横にはねこのこさんのだんなさんがいて
爪切ってました。なんの暗示でしょう?_


いま、赤ちゃんも戻りたいなとおもってがんばってると思うと
一層つながりを感じられますね☆うれしいコメント、ありがとう。
がんばる!無理せずにがんばるよ!!!




2011/08/30 08:22 | | edit posted by kumako
☆あいあいさま
うーん・・・運命を受け入れる、はわたしもまだできていない
と思います。人に「そういう運命だったんだよ」と言われると
ガーッと苦しくなります。

心乱れるのはみんな一緒ですよ。ゆらゆらしますよ、
たいせつな子だったから。でも、今も大切。
いまでも変わらず愛してますよね。

あいあいさんにはあいあいさんの悲しみがあって、
あいあいさんのペースがあるんですよね。きっと
そこにも意味があるので、無理しないで揺れるときは
揺れていていいと思います。

愚痴っていいんですかー。負のパワーで寝込ませて
しまうかもしれません(笑)ありがとうございます。
2011/08/30 08:30 | | edit posted by kumako
☆naoさま
そうなんですよー。その役割を果たさせてあげられるのは
ご両親だけですよ、と住職さんに言われたことが
支えになっています。わたしたち、外から見えなくても
もうちゃんと親なんですものね。

復帰初日はまだ心に余裕があるため忙しくても
残業しても、楽しかったです。不思議だ、これが
何日目からしんどくなるんだろう・・・今回その
境目を見極めます!

ありがとうございます。naoさんもお忙しいようですが
無理なさらないでくださいね。
2011/08/30 08:32 | | edit posted by kumako
夢の話が面白すぎて、再度コメしますwww

空の水槽あります!!2個もwww
そいで、つい数日前旦那さんが足の爪切ってましたwww

クマ子さんには見えてるのかなぁ??

てか、あたしはそんなキレイじゃないですよーw
鼻ぺちゃさんで、にやけ顔です♪
愛嬌があって気に入ってますが、美人さんではないので念のため。。。
もしいつかお会いできる時が来たら、ハードル高いと会いずらいですしねwww
2011/08/31 18:08 | | edit posted by ねこのこ
☆ねこのこさま
えー!!!水槽2個ある?!

ねこのこさんが入ってた水槽の横にね、空っぽの
水槽がもう一個あったの!!!

鳥肌立った。ちなみにだんなさんは新聞紙の上で
爪切ってた。足の爪ね。


味わいのあるかわいい人なんですね。いつか、を
楽しみにしています♪
2011/09/01 13:31 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/228-d96e3d83