パン熱とタ○タ食堂
一昨日・昨日はやけに朝からおなかがすきました。そして、そんな日は
とにかくジャンクなものが食べたい!!!

ということでインスタントラーメンに手をつけました。

それでも飽き足らず、甘いもの食べたい、あんドーナッツ食べたい!
と欲求が暴走・・・

ありますよね?食べても食べても、食べたくて、そしてほんとに
食べれる日が。これって排卵とかと関係あるんでしょうか?

恥ずかしながら33年も生きていて、自分のからだのリズムがいまいち
わかっていません。先月から記録をつけ始めたんですが、
ちょうど一か月前(7月26日)も「食欲+」のメモがありました。
ちなみにここ3日間出血は完全に止まってます。そして体温もググっと
高い。メモメモ・・・


あんドーナッツ、作っちゃう?と思ったけど、どうせならあんこも
自分で作りたいなぁ・・・それだと時間かかるなぁと思って
こんなもの焼いてみました。

IMG_0686.jpg


なんちゃってシナモンロール。


パン熱、収まらず。ついにスクエア型を買ってしまいました。
ガンガン焼きますよー!!

こねながら、笑えました。なぜってわたし、シナモンロール
嫌いなのに。でもなぜかすごく食べたくなって、そして
食べたらおいしいじゃないか!とびっくりしました。

またもや「9等分」ができてないのと、ちょっとレーズンが
飛び出しちゃって焦げちゃったけど、おいしくて満足です。


だんなさんは食べないので冷凍して朝ごはん用にします♪


昨日金スマでタニタ定食のやってましたね・・・やっぱり
痩せるのか。って言うか、結局はごはんが少ないところが
ポイントのような気がします。でも、だんなさんも
見ていたので、またやってみるか。あれってけっこういろんな
野菜を少しずつ使うので、ふたり暮らしには不経済なんです。
おまけにわたしは仕事してるとほとんど職場で夕食をとるため
一食分作るのって不経済だなぁ・・・でも、わたしもバランスよく
食べたほうがベビ待ちの身としてはいいわけで、やってみる
かぁ・・・?

そんな今日のだんなさんの体重 90.1キロ

誤差の範囲だとは思いますが、やっぱり減ってるとうれしい
みたいです。目がチラっと輝いたのをヨメは見逃さない!




kumako
日々のこと   16 0

シナモンロール、美味しそう~♪
 
私もパン作りたくなってきちゃいました。
来週から作っちゃおうかなと考えています。

金スマ、タニタやってたんですね!
見逃した~。

本持ってるんですが、そう、野菜をうまく使いきれなかったりして・・。
でも、健康的に痩せられるきがします。

2011/08/27 08:24 | | edit posted by さっち
パンおいしそうですー♪
朝食べましたけど、ひとつ戴いてもいいですか?
旦那様頑張ってー☆
2011/08/27 09:44 | | edit posted by あいあい
そっくり!
私の焼くシナモンロールとまるで姉妹のようですね!思わず二度見しました。美味しそう!クマ子さんは何でもやってのける人ですね!お料理やご主人やわんちゃんの食事管理、お仕事まで!尊敬します。
2011/08/27 10:42 | | edit posted by ゆるりん
初コメントです!
kumakoさん、こんにちは。
さっそく遊びにきました♪

パンおいしそうですね~!食べたい^^
kumakoさんはとてもていねいに毎日の生活を送っていらして、本当に素敵です☆

私も見習いたいです!!
2011/08/27 11:32 | | edit posted by ごまはは
パン熱どんどん熱くなってますね♪
そういうところホント見習いたいです。。。
でも、あたしはムリだから食べる専門でーww

『クマ子食堂』って本出せそうですね♪

仕事始まったら、夕食は職場ですか??
めちゃ大変ですね(泣)

あと1日のーーーんびりしてくださいね☆

てか、雷めちゃこわいんですけど。。。。
2011/08/27 16:13 | | edit posted by ねこのこ
☆さっちさま
さっちパン、みたいですー!
いろいろご指導くださいませm(__)m

そうなんですよ、タニタ。いいんですが野菜を
ちょっとずついろいろ使うんですよねー。
レシピに忠実にやろうとすると厳しいので
適当にアレンジしながらしばらくやってみます。
2011/08/27 16:43 | | edit posted by kumako
☆あいあいさま
シナモンの香りが食欲をそそります♪
だんなさんが食べてくれないのでよろこんで
さしあげますよー!飛んできてくださーい!

だんなさん、ほんとに頑張ってほしいです。
心を鬼にしています。ツノ、はえそう。
2011/08/27 16:45 | | edit posted by kumako
☆ゆるりんさま
わたしもゆるりんさんのとこ、見直しに行きました。
スクエアでも焼かれてるんですねー、でも
確実にゆるりんさんのシナモンちゃんのほうがイケメン
ですよ♪

ロールしてからカットすると、下になる面にもお砂糖が
ついてちょっとべたべたしますね。改良しないといけません。

何でもこなせるようになりたいです。ゆるりんさんのように
お庭仕事も♪
2011/08/27 16:51 | | edit posted by kumako
☆ごまははさま
ごまははさま、いらっしゃいませ!

丁寧に毎日を送っている・・・夏休みだからです。
来週から仕事に戻ったら魂が抜けたように
なるんですよ、おそろしい・・・。

でも日々を大切にいきていれば、きっとまた
赤ちゃんが来てくれますよね♪がんばろうっと。

これからも一緒に頑張っていきましょうね。
2011/08/27 16:55 | | edit posted by kumako
☆ねこのこさま
クマ子食堂を試すと太る危険がありますっ!!

楽しいですよ、パン。でもやっぱりわたしは
ごはん党ですねぇ・・・なんかちょっと
おやつ感覚なんです、パンは。

仕事がお昼からの日も朝にチャーッとつくって
しっかりランチにしようかなと思います。
なん日続くかわかりませんけどね(笑)
2011/08/27 17:00 | | edit posted by kumako
シナモンロール作ってみようかな~っておもっていたところにこの記事!!

これは作らねばなりません。そっか。沢山できても冷凍ができるのですね。うん、うん。レシピあたってみましょうぞ。
2011/08/27 17:46 | | edit posted by Sue
おいしそう!
私もね、以前はシナモン嫌いでした。
いつからかふと、好きになったのよね。
大人の味なのよ~なんて(笑)

パン作り楽しそうだね!私もやってみようかな・・・
そうそう、私もモロヘイヤ買って結局たくさん残って
私もかきあげにしてしまった・・・(笑)
2011/08/27 21:13 | | edit posted by プリン♪
すごい~!
パン、おいしそう♪

わたしは、パン、作ったことなくて・・・。
いつか、挑戦してみたいです!


2011/08/28 15:35 | | edit posted by ありす
☆プリンさま
わたしはこどものころ大丈夫で、そのあと
ダメになって、今また好きです。
ひとり暮らし始まったころから、大好き!じゃないものは
食べなくなって、それが食べず嫌いみたいになって・・・
そういうものが多いんですよね。
じゃがいももそのひとつです。

ぜひパンをやきましょう!楽しいですよ、暑いですけど(笑)
2011/08/30 08:12 | | edit posted by kumako
☆ありすさま
わたしもこの夏が初挑戦です。意外や意外、
かんたんに膨らんでくれてうれしいですよ。

わたしはこれといって趣味がないので
パン作りに魅せられたいなぁと思う今日この頃なのです。
2011/08/30 08:14 | | edit posted by kumako
☆Sueさま
ぜひぜひつくってください!
Sueさんがつくるときれいにできそうで
楽しみです(←ハードル上げました)

冷凍しておいたのをチンしてたべると
手がべたべたになりますが、しあわせです♪
2011/08/30 08:17 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/227-1ff49319