本気玉、応援します

ウォーキングが3日続いた!だんなさん、本気ね?!

もう、最後のチャンスだとヨメは思ってるのです。
人生で最大の悲しみが襲ってきたときに痩せられなかったら
いつ痩せるんだ?!双子のために、本気を見せろ!!!


今後、しばらくの間、ごはんはワンプレートにのるぶん
しか食べないことにしようね。


「・・・はい。」


よろしい。健康診断は11月だよ!!!


IMG_0671.jpg


このお皿、かわいいと思って買ったけど、やっぱり色がなぁ・・・
わたしのセンスではムリでした。白いのが欲しい!!!



・ひじきのまぜごはん
・ゆず胡椒唐揚げ
・大根ときゅうりのなめたけあえ
・ニラと春雨のオイスターソース炒め
・なすとピーマンのピリ辛味噌煮

いろんなおかずをちょっとずつ、野菜中心で。
ゆず胡椒唐揚げはさっちさんのところで拝見してまねっこ。
ダイエッターのヨメなのでオーブンの唐揚げコースで焼きました。
…ダメです。やっぱり唐揚げは揚げなきゃ。でもお味は
とってもおいしい!!!

なめたけはここのとこずっと自家製です。一度つわりのときに
今すぐなめたけー!って思って市販のものを買いましたが
添加物多いし、久々に買って食べると味も濃く感じて
二度と買うまいと誓いました。近所のスーパーがたまに
えのき3束で100円になるので、そのときにまとめて作ります。


ちなみに写真はわたしの分。だんなさんのは少し唐揚げが
増量ですが、ぜったい少なめ。痩せそう♪


しあわせなことですが、わたしは体重で悩んだことがありません。
小さいころから痩せっぽっち。それでも中学生のころはぷくぷく
しましたが、あくまで標準の範囲。食べても食べても全く太らず、
だんなさんの苦しみがわかりません。(だんなさんは食べてるんだけど)
でも、わたしもここ5年ほどは食べれば食べるだけおなか周りに
お肉が乗るようになりました。切ないです。
本気を見せ始めただんなさんと一緒に歩きながらおなかの引き締めを
意識しなきゃ!

今朝のだんなさんの体重 91.7キロ

まあ♪kumakoさんのだんなさん、背が2メートルくらいあるのかしら?
って体重ですね。泣きそうです。

でも、でも・・・泣かない、がんばります!!!
だんなさんの本気玉、ヨメとしてしっかり受け止めて、今まで以上に
心を鬼にして(もう素で鬼ですが)支えます!!!






スポンサーサイト
kumako
ごはん   12 0

デリバリーお願いします!!
こんなに、健康に気遣ってくれる奥さん、羨ましいです~
それにこの食卓、ダイエット食じゃない~一食一食が超美味しそう!!
kumako食堂の暖簾をくぐりたい私です~

私、とうとうオットに強く『痩せなさい。っていうか身体絞りなはれ。』と言われた・・・
見た目どうこうじゃなく、健康のため、らしいですけど・・・そんな複雑なお年頃。(笑
2011/08/25 10:38 | | edit posted by coona
柚子胡椒唐揚げ、作ってくださったんですね~。
オーブンだとヘルシーにできますね。
今度は、私がまねっこさせてもらいます~。

ご主人、ダイエット頑張ってるんですね!
今は標準体重ですが、10年くらい前は80キロくらいあったんです。あっ、背は160。
恋をして痩せました(今の旦那に。)

歩いたり、走ることを続けると、食べても太りにくい体になる気がします。
頑張りましょ~。

2011/08/25 13:54 | | edit posted by さっち
なめたけって作れるんですか??
あれは、えのきの友達だと思ってましたw
もともとあんな姿なのかと・・・

ワンプレートオシャレすぎて、お店のかと思いました!!
お皿の色って難しいですよねー。

って、うちはおばあちゃんのお皿が大量すぎてオシャレなの買い足すことを許してもらえません。。。
かなしい。

旦那さんダイエットがんばれ~!!
うちの旦那さんは諦めましたwww
2011/08/25 15:40 | | edit posted by ねこのこ
おいしそう!
うわ~、すごい、体によさそうなメニュー!
しかも、盛り付けも上手ですよ(^_^)

いい奥さんです。
だんなさん、おおきめなんですね。うちとにてるかも!

わたしは身長に対しては標準体重ですが、うちのだんなはんは、ちょいやばい体重ですv-12

嫁もがんばって健康管理してるんだけど、なかなか痩せるのむずかしいようですv-217
2011/08/25 17:52 | | edit posted by ありす
☆coonaさま
いや、わたしが太らせたんですよね、きっと。
最近ゆっくりごはんを作っていて思います。
メインの量が、多すぎるのだと!!!

だんなさんはメインどーん、ごはんどーんが
好きなのですが、それじゃ育ってしまう。なので
ちょこちょこと野菜でおなかを膨らませてもらい、
健康的に痩せてもらわないといけません。

coonaさんのだんなさんはちゃんと絞れてそうで
いいなぁ・・・
2011/08/25 20:06 | | edit posted by kumako
☆さっちさま
おいしいもの教えてくださってありがとうございました!
ゆず胡椒、使い切るぞー!!!

さっちさん、すごい痩せたんですね。すごいすごい、
恋の力かぁ・・・だんなよ、もうわたしじゃ痩せられ
ないかい?

運動と食事制限、どちらも大切ですよね。
続けられないほどハードにはできませんが、生活の一部に
なる程度に頑張っていきたいと思います。
2011/08/25 20:08 | | edit posted by kumako
☆ねこのこさま
あ、いますよね、えのきの色違いみたいな子。
名前、なんだろ。

簡単に作れるのですよ~。食欲ない時にも
つるつるっと入るので重宝してます。

おばあちゃんの食器は渋そうwwいい味出てると
思いますよ。ねこのこさんのセンスならいけます!

ねこのこさんのだんなさんもあきらめられちゃう感じですか?
でも、きっと全然大丈夫なんですよ。うちはもう
末期ですから!!!
2011/08/25 20:11 | | edit posted by kumako
☆ありすさま
コメントありがとうございます。

いや、だんなさんがふとった原因は少しはわたしにも
あるんですよね。だから、責任もって脂肪回収!!!
ちょいやばい、くらいなら大丈夫です。うちはもう
全然やばいのです。

しっかり食べて、だんなさんもわたしも内側から健康に。
赤ちゃんが帰ってきてくれるからだづくりをしたいです♪
2011/08/25 20:14 | | edit posted by kumako
旦那様、頑張ってますねー!
うちのはやっても続かないし、痩せてもリバウンドです。
リバウンドするたび太り続け、クマ子さんの旦那様の体重超えてます…泣
付き合い始めた頃より20kgも太ったorz

太れば太るほど無精になりますよね。
一度入ったスイッチ、切らさないように上手に操作してあげてください♪

ワンプレートご飯ステキだなぁ☆
うちでは絶対できません(^_^;)
2011/08/25 22:19 | | edit posted by nao
旦那さまは身長何センチですか?

うちの旦那さまは163センチ・85キロです。
最近、サプリメントを飲んでいるようですが・・・
お酒をやめるのが先ですよねぇ?

でも、晩酌を楽しみに仕事に励んでいるようなので・・・
う~ん、どうすればやせられるんだろう!?
2011/08/26 09:12 | | edit posted by Keiko
☆naoさま
うちも続いたためし、ないんですよ。いまが初めて。
それも目を離したすきに何食べてるかわかりゃしません
(犬みたい)

それでも、頑張ってもらうしかないので・・・
あと、わたしが太らせてるのもあるかもしれないので・・・

ごはんに寒天入れて炊くといいらしいのですが
どうなんでしょう?バリバリダイエット感を出すと
嫌がるので、こっそりやれるのはいいですよね。
2011/08/26 11:04 | | edit posted by kumako
☆keikoさま
うちは165なのでkeikoさんのだんなさまのほうが
少し痩せてますよ!!!(どんぐりのなんちゃら・・・で
しょうかww)うちのだんなさんは目標体重を85キロに
設定しています。まずはそこまで!

うちはお酒おうちでは飲まないんですよ。
なんで太るかなーっ!!!たまにイラッとするのですが
それでも私だって食べたいものを我慢するのはつらいので、
だんなさんにとったらもっときついんだろうなぁ。
ヨメの義務として、体調管理、してあげたいです。

2011/08/26 11:12 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/224-f5ee6169