スポンサーサイト
kumako
スポンサー広告  

眠れない夜

なんだか眠れなくって更新しています。
眠れない夜なんて久しぶり・・・さみしいとか辛いとかじゃなく、
単に22時過ぎから0時までソファで寝てしまったからなんだけど・・・
わたしは仕事で週の半分は22時ごろまで勤務ですが、こんなんで
復帰できるのかなーと不安です。



8週間の産休が終わろうとしていて、ようやくいま順調だったら
○w○dだなぁっていうのがパッとはわからなくなってきました。

うん、いいんだ、それで。あの子たちは、わたしの心の中で
いまもしっかり生きている。それどころかわたしを励まし、
支えてくれている。もう、永遠に生きていて、二度と失われる
ことはないのです。


心の中で話しかければ、笑顔がうかんできます。ママ、ママって
かわいい小さい声で呼んでくれる。
会えないけど、抱きしめられないけど、でもわたしのかわいい
双子はちゃんとわたしの心で生きている。これからもずっと。



だから、がんばる。後悔しないように、日々をしっかり生きて
いく。その先にはぜったいにしあわせがある、どんな形だとしても。


悲しいことだけど、今も新しい天使ママが生まれているんですよね。
わたしがたくさんの人に力をもらったように、わたしにもできる
ことがあれば・・・そう思ってこれからもこのブログには
たいせつな双子への思いをちゃんとつづっていきたいと思います。


ママと赤ちゃんの絆は永遠、変わらない。

大丈夫なんです、見えなくても。ちゃんと、つながっています。


にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
kumako
日々のこと   8 0

温かいコメント、ありがとうございました。

つい、目に見えるものばかり追ってしまって…。
クマ子さんの言うように、例え、見えなくても、抱っこできなくても、あの子たちは生きている。繋がっている。

お空で幸せでいてくれるよう、私にできることをしようと思います。

力強く言い切ってくださったクマ子さんの言葉、心に響きました。
ありがとうございました。

2011/08/25 06:23 | | edit posted by soramama*
目に見えるものをおってしまう・・。
私は形あるもの執着している時期がありました。
(位牌とか、へそのをとか。)

新米天使ママだった私も、天使ママになってもうすぐ一年・・。
もうすぐ二年目になります。

誰かのやくにたてばって気持ちよくわかります。
私もそう思うって、私にできることあればな~って思ってます。

そう、見えなくてもちゃんとつながっていますよね!

2011/08/25 14:01 | | edit posted by さっち
☆soramama*さま
確かに、目に見えないということがとても辛いです。
成長を見守れない、一緒に笑えない、抱っこできない・・・
でも、ちょっと思いをはせたら、ちゃんと心の中で
生きてる気がします。それがあの子たちの人生なんだって
思います。

つらいですが、天使を含めて家族だから、家族みんなで
しあわせになれたらいいですね。誰が忘れても、
ママは一生天使ちゃんを忘れない。生まれ変わってくるか、
生まれ変わらないとしたら、わたしが死ぬときに
あの子たちの人生も終わるんだと思いたいです。
2011/08/25 18:49 | | edit posted by kumako
☆さっちさま
目に見えるものは他の人にも見える。
でも赤ちゃんとのきずなは見えないから、他人から
見ればわからない。それがとてもつらいと感じる
日もあります。でも、わたしがわかっていればいい、
わたしがあの子たちを感じられればいい・・・きっと。

まだまだ新米のわたしは気持ちが上がったり下がったり
しますが、1年後、さっちさんのように踏み出せていると
いいなぁ。そのとき、きっと双子ちゃん、笑って
くれると思います。だからいまきっとベビ子ちゃん、
笑ってますね♪ママのこと、ぜったい大好きですもんね。
2011/08/25 18:52 | | edit posted by kumako
久しぶりに眠れないので、ぐるぐるしてるうちにこちらにきてしまいました。すみません(>_<)
クマ子さんの言葉、心に染みます。二度と失われない。。
いつも、心のなかでベビに話しかけてます。母に忘れなさいといわれるけれど忘れられません。
たまにこうして会いたくてたまらなくなりますね。

2011/08/26 03:08 | | edit posted by あいあい
☆あいあいさま
お母様はきっとあいあいさんのこと、心配なんで
しょうね。だから言うのでしょう…うちの母も
同じこと言いますよ。未練を残しちゃいけない、とかね。

わたしが死んだらそんなにすぐに忘れるの?って
言いたくなります。生きてる娘と流産した子は違うと
言われればそれまでですが、わたしたちにとっては
違いはありませんよね。大切な大切な子です。


会いたくてたまらない日は、思い出してもらいたくて
赤ちゃんがいたずらしてるのかもしれませんね。
しっかり思ってあげて、永遠に心の中においてあげ
ましょうね。あいあいさん、無理せずに☆
2011/08/26 11:17 | | edit posted by kumako
夜中に失礼しましたm(__)m

クマ子さんのお母様もそう言われるのですね。
心配してくれているんだと分かっているつもりで、
実母ですし、しょうがないなーって、
思ってるんですけど、
つい考えてしまいました。(汗)

優しい言葉ありがとうございます。
2011/08/26 15:45 | | edit posted by あいあい
☆あいあいさま
いえいえ、わたしも母の言葉や態度にカチンと来たり
傷ついたりしますよ。別に一緒に泣いてほしいと
思ってるんじゃなくて、わたしが大切に想ってることを
もっと認めてほしいなぁとは思います。

難しいですね。実母だから遠慮がない分、
こちらもいろんな思いがありますよねー。

でも溜めこまないほうがいいですから、わたしでよければ
いつでもお話ししましょう♪わたしも甘えることがあるかも
しれません♪

2011/08/26 22:53 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/223-7c2b654c
