スポンサーサイト
kumako
スポンサー広告  

あさごぱん
33年の人生で初めてのパン作り。


焼けました、焼けました。見栄え、よくないけど。


笑いません?




何がすごいって、生地を「6等分」したという事実です。
真剣に6等分したんですよ・・・
















全然大きさ違うやん!!!





ハイジの白パンだったのですが、ちょっと色がついちゃったし
まるくないのが残念ですが、ふわふわで美味しいです。

今朝はパンであさごぱーん!!!

IMG_0663.jpg


パンは半分にスライスして明太子とチーズをのせて焼きました。
かいわれ入りのたまごとハムの人から送られたハムをやいて
朝からしっかり食べました!


パンをまるく成形するの、むずかしい。来週あたりもういちど
挑戦します。うちはだんなさんがパンを食べず、わたしもごはん党
なので、一度作るとずっとあるんですよねぇ。


うじうじとしていた気持ち、今日はかなりましで元気です。
いろいろな日があって、どれも双子を大切に想うわたし。
きっと大丈夫。


今日は歯医者です。がんばります!

スポンサーサイト
kumako
ごはん   12 0

おいしそうな朝ごはん~♪
パンもとっても上手ですね~。

私もパン作ってますよ~。
でもね、意図的に大きさ変えたの?ってくらい大きさ違ったりしております。
でも、自分が楽しんで作ればいいや~って思って、
やってます。

双子天使ちゃんもママのパン喜んでくれてますね。

落ち込んだり、元気に穏やかに過ごせたり、
その繰り返しの日々でいいんだと思います。
天使ちゃん達を想う大切な日々ですもの。

歯医者さん、私も行かなくちゃです。
確実に虫歯ちゃんが・・。
2011/08/19 13:28 | | edit posted by さっち
大成功じゃないですか!!!
大きさが違う??
全然気になりませんwww

また次回もがんばってくださいね♪

いろんな日があって、いいんです。誰だってそうなんだから。そんな毎日を積み重ねて、クマ子さんはキラキラしてるんですよ☆

歯医者さん、がんばって~!!
2011/08/19 14:14 | | edit posted by ねこのこ
いいなぁ~!なんておいしそうな朝ごはんなんでしょう♪
自分で焼いたパン、さぞかしおいしいんだろうな。
母がホームベーカリーを買って
パン作りにはまってたけど、焼いてるときのいいにおいったら!!

6等分・・・いいんですおいしければ(*`ω´)b

歯医者さん、、私も「定期健診のお知らせ」が来てるので
予約しなくちゃいけないと思いつつ
なかなか腰が重いのであります。。。
2011/08/19 15:51 | | edit posted by napecco
すごーい♪じょうずに焼けてるじゃないですか☆
美味しそうですっo(^▽^)o

ご夫婦でご飯党だと、なかなかパン焼く機会がないですね。
また不意に作りたくなったら、今度は激しく捏ねる系のパンにチャレンジですね!
私もまた焼かないとなー☆
2011/08/19 21:36 | | edit posted by nao
おいしそうですねv-344
ハイジの白パンも各々個性があって良い感じ♪

歯は妊娠する前から
きちんとしといたほうがいいですねよ
妊娠すると
処置とかしずらくなるし
1回目の妊娠の時は妊娠性の歯肉炎?
になったりしました
私も定期的にいかなくちゃ^^;

あとブロ友申請ありがとうございました
気付くのおそすぎてごめんなさい
ブログ更新時々だけど、
これからもよろしくお願いします
2011/08/19 21:38 | | edit posted by あわてんぼうまま
わかるーー!!!!(*´艸`*)
6等分難しいですよね!!!

あんなに平等にしたはずなのに…
って思います(笑)


おーーいーーーしーーーそーーー!!!
この時間に見るには危険すぎる画像でした。。
2011/08/20 00:02 | | edit posted by タムッコ
☆さっちさま
わたし、2年前に4つあった虫歯を放置したので
6つに増えてました。虫歯じゃない歯がないほど
の「虫歯飼い」です(涙)
今回はがんばって完治します!!!

さっちさんもパン焼いてるんですか?
あのかわいいお皿にパンが~♪カフェみたいですね。
いつかかわいいわが子に焼きたてのおいしいパンを
食べさせる日がやってきますね、さっちさんにも
わたしにも。その日まで腕を磨きましょう!
2011/08/20 08:32 | | edit posted by kumako
☆ねこのこさま
キラキラしてますかねぇ・・・うん、
キラキラします!!するんだ!!!

おしゃべりしてまた気持ちが楽になったの。
いつもいつもありがとう♪万が一わたしが
パン屋さんになったらねこのこさんからは
1円もとらないからね~♪フリーパスよ。

いつか、かわいいこどもたちと一緒に
おやつの会を。そのときはねこのこさん、
おばあちゃんスペースからふたつきの容器
持ってきてね。余ったやつ、持って帰れるから♪
2011/08/20 08:36 | | edit posted by kumako
☆napeccoさま
定期健診をちゃんとやっておけば悪化することなく
過ごせるんですねぇ。今回はかなり長丁場の治療なので
すが、これが治ったらちゃんと通う!!!いまの歯医者さんは
痛みのないように治療してくれるので通えそうです。

ホームベーカリー、欲しくなっちゃいますね。
でも買ったら宝の持ち腐れになるだろうなぁ・・・
パンでもお料理でもなんでも、作ってるときのあたまが
真っ白になる感覚が好きです。
2011/08/20 08:39 | | edit posted by kumako
☆naoさま
naoさんからすごい刺激を受けて、わたしの食生活が
かわるかも!!!

パンも、ちょっと食べるとおいしいですねぇ。
たぶん小学生のころ、朝ごはんにトーストが出てて、
あの頃食が細かったわたしは大苦戦。ほら、時間たつと
固くなるでしょ、トーストって・・・あのイメージが
強くてパン嫌いになったんです。

次は激しくこねてみますよ(笑)
2011/08/20 08:42 | | edit posted by kumako
☆あわてんぼうままさま
お久しぶりです♪お元気でしたか?

今回2年ぶりに歯医者です。2年前は完治せぬまま
逃避してました・・・なので今回、大小合わせて
5つも虫歯があり、自分でも怖いくらいです。
がんばって治します!!!

これからも山あり谷ありで、でも頑張りましょうね。
ブログ、おじゃまさせていただきます♪
2011/08/20 08:46 | | edit posted by kumako
☆タムッコさま
わかります?
昔っから、メロンを半分にする、とか
スイカを切る、とか苦手です。

明太子とチーズって危険ですよね。
夜中にチーズ!!!って思うと食べるまで
収まらない時があります。危険ですぞ。
2011/08/20 08:50 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/219-ada49c5f
