スポンサーサイト
kumako
スポンサー広告  

思いをぶつける!
昨日は楽しいランチデートでした♪
大阪まで来てくださってるわけだからわたしのほうが
おもてなししなきゃいけないのに、迷子になって遅刻する
引きこもり三十路。プリンさん、すみませんでした!!!


元気に楽しく過ごした一日でしたが夜、ふっとさみしさに
襲われました。またや・・・この感じ。突然スイッチが入る。

世の中にはたくさんの人がいて、いろんな縁があって
つながってる。でも、わたしと双子ちゃんの縁は生きては
会えなかった縁・・・

そのことが昨日はどうしても納得がいかないというか、
つらくて悲しくて、仕方なかったんです・・・。


はぁ。今朝起きても昨日の気持ちを少し引きずっている感じ。
だらだらと午前中を過ごしましたが、このままじゃいかん!!!
と思ってベビ待ちブロガーさんの影響をモロに受けて
人生初のパン作りにトライしています!!!ただいま発酵中♪♪
この思いのたけをパンにぶつけて、おいしいパンになれー!!!


悲しみは消えない。消えないけど、きっといつか、もっともっと
優しい形に変わる。それまで泣いたり笑ったり・・・
こねたり、焼いたり(笑)。

一歩一歩、歩いていけばいいですよね♪


スポンサーサイト
kumako
日々のこと   8 0

そうやったんですねー。
がんばってパン作ってたんですね。

きっときっとやわらか~い美味しいパンができてることでしょうね♪

双子ちゃんのおかげで、たくさんのご縁があったでしょう。双子ちゃんは誰にも代わりはできないけど、かけがえのないステキなご縁もたくさんもらえたし、きっといつか戻って来てくれるから。
もう少し待ってあげてくださいね♪

あたしも、首をながーーーーーーーーーーーくして待ってますw
2011/08/18 18:08 | | edit posted by ねこのこ
わかります!
とーっても楽しい後にふとかなしくなったり、
前はこんなところでスイッチ入らないのに、
ふとした瞬間に悲しくなってしまったり。。

納得いかないこと、たくさんありますよね。
私もどう向き合っていけばいいのか悩み中です。

パン作り、いいですね~。
何パン作ってらっしゃるのかしら?

私も少し前はハマってやってました~。
ストレス解消になります。
完成したらアップしてくださいね~。

2011/08/18 19:37 | | edit posted by さっち
私もおとといから情緒不安定になって泣いていました。
病院デビューしないほうがよかったような気もしたり。

いつもはくだらないことで笑い合ってるけれども・・・
やっぱり私も人間だから、調子悪いときもあります。
そう、いつも、いい顔ばかりしていられないですよね?

どう浮上するかは人それぞれだと思いますが・・・
私は妄想好きだから、現状がよくなる方向で妄想しました。

母になるのですから、そう落ち込んでいてはもちません(笑)
2011/08/18 20:40 | | edit posted by Keiko
パン♪作られたのですね!美味しく出来ましたか?

気持ちのスイッチは、ホントにふとした瞬間に入りますよね。
きっとそれは、少しずつ楽になるだろうけれど、消えることはないのだろうと思います。
その気持ちを否定せずに、自分の一部として受け入れてあげるしかないですよね。

私もまたパン焼こうっと!
バシバシ捏ねないと、美味しく仕上がらないんですよね☆
2011/08/18 22:08 | | edit posted by nao
☆ねこのこさま
ねこのこさんはいつもわたしがどっしり落ち込んでる
時にキラーッと現れるのです、ありがとう♪

今日はまた新しい気持ちで過ごせています。
悲しみを練りこんだパンを食べたせいかなぁ。
意外にいい感じにできました。また作るかどうかは別ですが。

べびちゃんたちと双子ちゃんがはこんでくれた縁にありがとう。
一緒に首伸ばして、ついでに首のしわも伸ばして楽しく
ベビ待ちしましょう!
2011/08/19 11:08 | | edit posted by kumako
☆さっちさま
そうなんですよね、スイッチが入るともう止まらないんですよね。
結局はわが子の死、それも生まれることができないという死が
受け入れがたいことで、納得できる理由がないから・・・なんです
けど。

この気持ちが、いつかあたたかく形を変えて、わたしやさっちさんは
もちろん、すべての天使ママの生きていく力になることを祈る
ばかりです。

パン、はまってたんですか?無心になれる時間は貴重ですね。
あ、ゆずこしょう唐揚げ、来週やります~♪
2011/08/19 11:11 | | edit posted by kumako
☆keikoさま
そう!母になるのです!!!

変な話ですが、失って初めて母になる強い覚悟もできた
気がしますし、命の大切さも本当の意味でわかったと思います。
だから、あのお別れはお別れじゃなく、赤ちゃんを抱くための
必要な出会いだったんだと思うのです。

でも、ときどきそれがわかっているけどつらくて耐えられない時が
ありますね・・・。

keikoさんもわたしもいまは準備期間。目標に突き進むことが
できない分、心が揺れがちですが、できるだけおだやかに楽しく
過ごせたらいいですね。




2011/08/19 11:16 | | edit posted by kumako
☆naoさま
ぐふふー♪naoさんのまねっこですよ。

いやー、むずかしい。どうやってあんなきれいなまるに
なるんですか???

わたしのはこねないレシピだったんですが、こねるほうが
楽しそう。次はこねてみます。

スイッチ、いったんはいるとすごい負のパワーに引きずられますね。
受け入れて少しずつ形を変えて思い続けられるように、ここで
みなさんの力を借りながらがんばっていきたいと思います。


2011/08/19 11:20 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/218-6a0e7016
