スポンサーサイト
kumako
スポンサー広告  

せいろ
作る気しないけど外食の気分でもない・・・
からだにいいものを食べたいけど・・・面倒。
だんなはダイエット中だし・・・(ここ2年ほどずっと)

そんなときにいつもわたしを助けてくれるのが「せいろ」。


もう見栄えがいいのでね。レンジでチンでもいいんでしょう
けど、やっぱりテーブルの上が華やかになる気がします。

BEFOREの画像です

IMG_0658.jpg

ブロッコリー・ねぎ・サラダほうれんそう・えのき・パプリカ(黄)←ピグやりすぎ?

IMG_0659.jpg

たまねぎ・かぼちゃ・スナップえんどう・しめじ・ミニトマト


これに冷凍のほっけを焼いて、あと明太子の卵焼き
やけばいいんじゃないでしょうか?手抜きバレませんね?

野菜はたくさん食べたいけれど、生野菜はからだを冷やしすぎるので
ほどほどに。温野菜をいっぱい食べましょう♪来年はこの中のいくつが
ベランダ菜園のものになるでしょうか・・・。(去年もいってた)
うちの野菜は形は悪いけど、ぜんぶベランダでとれた安心の野菜です、
といつか言ってみたい!!!


昨日も30分ですが歩けました。王子、最後のほうヨロヨロ・・・
もうダメなん?と思ってたら、家に着いた途端おしっこ。
あ、そっちガマンしてたからヨロヨロだったのね・・・。
そろそろお外でしません?

スポンサーサイト
kumako
ごはん   6 0

せいろを見るとついつい小龍包とか想像しちゃいますね(*´艸`*)
中華が食べたくなるな~w

ウチにはせいろがないので、蒸し料理は
タジン鍋で作りますw

お野菜たくさん食べれていいですよね( ^ω^ )
2011/08/24 15:53 | | edit posted by タムッコ
全然手抜きじゃないし!
私、自分ちの食卓写真は恥ずかし(良く言えば質素w)過ぎて載せられません(笑

温野菜にした方が量も多く摂れて良いですよね~。
何にディップして頂くのですか?
我が家はゆず胡椒&マヨかポン酢です^^
2011/08/24 19:52 | | edit posted by Macorn
おいしそう。
いいね~温野菜。
野菜本来の甘さも出て良いよね。
しかも色合いがきれいだから、言わなければ手抜きって判らないですよ~
ほっけもあれば、カルシウムも取れるし、GOOD!
私も今日スーパーでタジン鍋、眺めて買ってしまおうか・・・と考えちゃいました・・・
2011/08/24 21:15 | | edit posted by プリン♪
☆タムッコさま
わたしはタジン鍋も愛用してます。
蒸すの大好き!楽チンですもんねー♪

コンビニにはもう中華まんがでてますよね。
まだ暑いやろーと思いつつ、今年は
おうちで作ってみようかなと思います。
2011/08/25 02:29 | | edit posted by kumako
☆Macornさま
あ、お帰りなさい!!!
逆ですね、もう帰っちゃったんですね。

わたしはすりゴマとお醤油、お砂糖、お酢を
混ぜたごまだれorしょうが醤油が好きです。
でもゆず胡椒もいいですねー!次は
やってみようと思います。

写真を撮る、と思うとごはんも作り甲斐が
あるのですよ。撮らない日(撮れない日?)は
悲惨ですから、うち。
2011/08/25 02:32 | | edit posted by kumako
☆プリンさま
タジン鍋もいいです!わたしは小さいの、愛用
してます。お野菜とお豆腐を一緒にむしちゃえば
もう一人ごはんは完成ですものー♪

いただいたしょうがのお酢、飲みました!
お寿司屋さんのガリみたいだ!!!
半身浴の前にいただきましたよ♪
ありがとうございました。
2011/08/25 02:34 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/216-ac5a2097
