スポンサーサイト
kumako
スポンサー広告  

もうひとつ、やりたいこと

双子を迎えに行くからだづくりのため、もうひとつやりたい
と思ってるのが骨盤矯正です。

実は、かなり歪んでますっ!

3年くらい前にいちどお友達と整体みたいなのに行ったとき、
自分でも足の長さが左右で違うことに気付きました。
整体師の方も「ほんとに痛みが出てないんですか?」ってすごく
びっくりするほど・・・痛み、出てないから通うほどじゃないって
自己判断していましたが、最近まっすぐ立って(るつもり)両手を
上に伸ばすと確実に右が長いのです。顎関節症も一度やって、
あごも歪んでると言われ、なおしてもらったけ・・・。

痛みはなくても、というより痛みが出てきたら大変ですものね。
一度しっかりやっておきたいと思います。リラックスタイム♪
これは仕事が始まってからのご褒美にしようかなぁ。


最近、おなかがすきません。夏バテ?
ひとりで朝から晩までいたら、たぶん食べなくてもいいかも。
朝はごく軽くバナナジュースを飲むだけ、お昼になっても
おなかすかず、夕方頃にやっとおなかすいた~ってなります。
いま休んでるからかなぁ・・・仕事してる時は一日中おなかすいて
て、ずっとなにか食べてました。漢方の先生はそれが胃腸が弱ってる
証拠だと言ってましたが、どうだろう。食べだしたら食べれるんです
けど、おなかすいたー、もう無理ーっ!ってう感覚が恋しいです。


お盆ですが、双子、どこにいるの?

うちはふたりを火葬していますが、遺骨も遺灰もわたしの手元には
戻ってきませんでした。火葬場の慰霊碑に合祀されています。
家からはちょっと離れているのでそうそういけないし、供養して
いただいたお寺のほうへだんなさんと王子と行こうかなぁと思って
いますが・・・今日はおうちのプチ祭壇にビスコをふたつ、お供え
しています♪食べてね。明日は手作りおやつ、作ります。
ママのお布団に、入ってきてもいいよ♪会いたい、すごく会いたいです。


たくさんの天使ママさんがこのお盆をいろいろな気持ちで
過ごされているんだなぁと思うと、何とも言えない気持ちに
なります。どうか天使ちゃんたちが迷わずにママとパパのところへ
帰ってこれますように。一緒に楽しい時間を過ごし、またママと
パパが歩き出せる手助けをしてくれますように。そして、どうか
本当に帰ってきてくれる日が近づきますように☆





スポンサーサイト
kumako
日々のこと   10 0

わたしもこないだ行ったカイロで背骨が歪んでると言われました↓でも、そこのカイロの先生が胡散臭くてそれ以来行ってませんw今やれることどんどん始めて行きたいですよね。
わたしはやらなきゃならないことのひとつに旅がありまして。わたしは来週末から一人旅に出掛けようとしています。ぎりぎりなのでホテルが取れ次第なんですがね。一人旅びびってますが、いま行かなきゃ駄目なんです。
2011/08/13 22:51 | | edit posted by jyaco
骨盤矯正。
そういうの、気になりますよね!
私は前、整体に行った時、肩が左に下がってると指摘されたことがあります。
それだと多分、バランスをとるために骨盤が左上になってるのかな・・・^^;

私は供養とかはしていないんですけど、今日は、お盆で夫の実家のお墓にお参りした時に、ちーっちゃい子がいったけどよろしくお願いします、って頼んでしまいました。
本当は、お墓で頼みごとってあんまりしちゃダメって言うんですよね、確か。
おじいちゃん、おばあちゃん、おかあさん、困っていたらごめんなさい><

双子ちゃん、きっと戻って来てくれてますよ~。
そして、川の字に・・・いや、川+1の字になっていることでしょう♪
2011/08/14 00:52 | | edit posted by おーこ
お盆ですね。
ついに、というか待ちに待ったというか、いろんな気持ちが入り混ざっています。
私はまだ一度もあの子が夢に出てきたり、気配を感じたりしたことはないですが、きっとこのお盆は帰ってきてくれてると信じて過ごすことにしました。
大好きだったおじいちゃんと手を繋いで会いきてくれるといいなぁって思ってます★
2011/08/14 06:40 | | edit posted by みやび
体ってけっこう歪んでますよねー。
痛くないうちに、治せたら一番いいですね♪

あたしは高校生の頃から腰痛で整骨院通ってましたけど、足の長さが違いすぎて歩き方マリリンモンローみたいやったし、授業中座ってるのが痛すぎて、立ち上がったり正座したり、授業の妨害しまくってましたよwww

お盆はやっぱり帰ってきてくれるんだと思います。
きっとそばで、パパ&ママを見守ってくれてますよ☆
2011/08/14 10:07 | | edit posted by ねこのこ
☆jyacoさま
ひとり旅、すごいです!でもきっと、今行くことにとても
大きな意味があるんですよね。応援しています。
ついでにわたしの魂の半分を一緒に連れて行ってくださいな。

流産してああ、これやっときたいと思ったことってやり残し
ていたこと、心に引っかかっていたことだと思うんです。
今だよって背中押されてる気がします。少しずつやっていけば
いいときにきっと帰ってきますよね。

2011/08/14 12:04 | | edit posted by kumako
☆おーこさま
おーこさんのとこも帰ってきてますね、きっと。
忘れない、ということがきっと一番の供養です。
だからお願いしてもOKですよね、わたしもお墓参りしたら
ずーっとお願いしまくりですよ。ご先祖様も頼られて
うれしいはず・・・?

以前行ってた時、骨盤とかが歪んでいると難産に
なりますよって言われました。それがずっと心に引っかかって
いたので・・・行ける間に行っておいてピシッとまっすぐな
人になりますよー!

2011/08/14 12:08 | | edit posted by kumako
☆みやびさま
コメントありがとうございます。

そうですよ、感じることができなくてもちゃんと帰って
来て、一緒にいるんですよね。そう思うとおそうじ大丈夫
かな、とかすごい気になりますけど(笑)

辛い経験だけど、やっぱり幸せ。大切な存在ですね。
2011/08/14 12:40 | | edit posted by kumako
☆ねこのこさま
わたし痛みはないんですが同じ姿勢でずーっといられないんですよ。
映画館とかずっともぞもぞしてる迷惑っこです。

しっかり治してしゃきっとします♪

ねこのこさんとこも帰ってきてますね、きっと。
楽しい時間になりますように☆いのってます。
2011/08/14 12:46 | | edit posted by kumako
わたしも
私も骨盤歪んでます。
4月にすごく体がだるくて、骨盤調整の整体に行きました。
そしたらスッキリ!
でもすぐ身体って戻っちゃうのだよね。
だから今は歪まないような身体作りをしてます。
とはいえ、1週間行かなかったら今日は見事歪んでました・・・
インナーマッスル鍛えないと・・・と思ってます。
2011/08/14 20:56 | | edit posted by プリン♪
☆プリンさま
やっぱり・・・そうなんですよね。戻っちゃう。
生活習慣とか姿勢とか見直すことも必要みたい
ですね。

まあ30年以上付き合っている身体ですからねぇ。
いろんなとこガタがきてても不思議ないですもんね。
2011/08/14 21:21 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/211-6bb2a514
