スポンサーサイト
kumako
スポンサー広告  

体調

きのうから、ピーピーのおなかです。おなか痛いことは
ぜんぜんなくて、ただピーピー。アイス3本も食べたから?
(こらっ)

そして出血もけっこうしっかり。昨日もよもぎパッドして、
半身浴1時間×2したからかな?

もしかして生理か?わたし、生理の時ぴーぴーだったっけ?
でもいつも感じる腰の重みもないしなぁ・・・

・・・と、自分のからだがどんな時にどうなるか、ちゃんと
把握してないから困ったもんです。まあ、今日もよもぎパッド
でぬくぬくさせましょう、悪いことはないんだから。


不育専門クリニックに予約を入れました。実は前回の病院で
病理検査の結果が出ており、今回の双子ちゃんの件は、やはり
『臍帯相互巻絡』と言って、一絨毛膜一羊膜の双子にのみおこる
へその緒の絡まりが原因だったとわかりました。特に、弟くん
の臍帯が、切れかかってる部分があって、それで弟くんの
血流が悪くなって先になくなり、お兄ちゃんもその後影響を
受けてなくなったのでしょう。弟くん、苦しかったね。ごめんね。
でも、本当によく頑張ったね。そして、お兄ちゃんはママのために
弟くんより少し長く頑張って、勇気づけてくれたんだよね。
優しいお兄ちゃんだね。ふたりともありがとう。愛してます。

先生は恐らく母体側に問題はないだろうとおっしゃったけど
やはり念のために一度クリニックに行ってきます。今回のことで
『やっておきたい』と思ったことは双子からのメッセージだと思う
ので、悔いのないようにやっておこうと思います。


そして、もう一つやっておきたかった『脱毛』!
カードの名前は旧姓なので、結婚してから一回も行ってない!!!
どうりで最近ワキもちょろちょろっと、ひざ下もちょろちょろっと・・・
行けるだけ行ってつるつるママに!ちなみにVライン強化期間
にしようと思ってます。内診台に堂々と乗るんだ!(自分の
気持ちの問題ですが)久しぶりだからびりっと痛みそうだなぁ。

そしてそして、漢方薬局もデビューしてみようかなぁと
思っています。なるべく自然な形でからだを整えることは
冷えとりガールアラサーのわたしの考えと一致するし、自分の
からだと向き合うのに付き合ってくださる先生にお会いできるか
どうかも今から探しておいて損はないかも・・・マカのにおいで
吐きそうになるわたしに飲めるかどうかも、今、試しておきたいので。


少しずつ、からだもこころも前に進めて・・・

その前に、今日は歯医者。今日は麻酔の日。お姉さん、麻酔シール、
しっかり貼ってね!!!



スポンサーサイト
kumako
日々のこと   6 0

漢方薬は相当ニオイますよ(笑)
それは覚悟した方がいいかも。。
しかも粉薬も意外と多いので、飲みにくいです。

ただ、体にはすごく効きます。高いですが。。

半身浴は長くやりすぎると、かえってエネルギーを使ってしまうので
体に良くないと漢方薬局で聞いたことがありますよ。
2011/08/09 18:58 | | edit posted by タムッコ
冷え取りガールさん♪
アイス3本は食べすぎでしょw

前向きに進んでる、進んでる!!

漢方に、脱毛、クリニックに、歯医者。
忙しいですけど、ゆっくりゆっくり行きましょうね♪
2011/08/09 19:44 | | edit posted by ねこのこ
☆タムッコさま
からだにいいこと、よくないこと、情報がたくさん
あって戸惑いますが、自分にあうもの、あわないものを
しっかり見極めて取り入れたいです。いまのところ
半身浴は毎日はできないのでいい感じです♪

ああ、粉薬、苦手です。むせます。でもわたしも
すごく胃腸が弱い気がしますーー。
とりあえず、もうすこし基礎体温をつけつつ
どこに行くか決めますね。
2011/08/09 20:34 | | edit posted by kumako
☆ねこのこさま
だって、551があるときーなんだもん。
ちなみに、フルーツとチョコレートが
好きです♪


今日は午前中に、会いたいな、さみしいなって
泣いてしまったんだけど、午後から妙に
楽しかったです。ありがとうございました♪
2011/08/09 20:36 | | edit posted by kumako
こんにちは☆
アイス3本…笑
毎日暑いですもんねぇ。

不育症の検査、お金こそ掛かりますが、次への不安をなくすためにも、受けておく意味は充分あると思います。
異常なしで次に進めるのが一番ですが☆

漢方、苦いのが苦手でしたら婦宝当帰膠がオススメです☆
甘くて飲みやすいシロップですよ♪
2011/08/10 09:36 | | edit posted by nao
☆naoさま
シロップならいいですね。何より甘い、にがいを
問わず、粉が苦手です。相談してみますね。

こんなことになる前も、もともとマイナス思考なので
自分のからだに不安は持っていました。で、今回のことが
あって、不安を持ったまま突き進んでしまったことを反省
しています。不安なら、それを解消する努力はするべきだよなぁ
と思ったので・・・

だんなさんにも受ける必要あるのーって言われてるので、
naoさんにそんなふうにいっていただけてありがたいです。

2011/08/10 10:13 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/204-6cb67fbf
