新しいくつした♪
先日届いたあたらしい冷えとりくつした♪こちら★

IMG_0629.jpg

すごい、ぽかぽかです。

こんなに違うもの?たぶん前の分も最初はこうだったんです
よね。3年近くクタクタになるまではきつぶしてしまっていた
ようです。

そしてこのくつしたのセット、4枚目のこのオーガニックコットン
のくつしたが、普通にはいててもそれなりにかわいいので
いいのです♪だんなさん、冷えとり用だと気づいてませんでした。


わたしが冷えとりと出会ったのは3年前。当時30歳になるかならないか
くらいのわたしは、だんなさんと結婚することは決まっていたものの
仕事の都合で時期が定まらず、もともと生理不順もあったので
『ほしいと思ったときにちゃんと授かれるようにからだを整えよう!』
と思い始めてた頃でした。くつしたはくだけでいいの?くらいの軽い
気持ちで始めた冷えとりですが、くつしたはいたらぽかぽかとっても
気持ちよくて、38℃くらいのお湯にみぞおちから下だけつかる半身浴も
お肌にも心にもよくって、すっかり生活の一部になりました。毎回では
ないですが、布ナプキンも取り入れています。
食生活のほうは玄米菜食にするにはだんなさんの協力がいるので
難しいですが、おうちから白いお砂糖が消え、カフェイン入りの飲み物
が消え・・・まだまだ発展途上ですが、ベビ待ちしなくなっても
続けていけそうな感じです。


あと先日買った腹巻も快適です♪洗い替え、ほしいな。ついでに
毒出しのためにはパンツもシルクにしたらいいんだろうな♪
おしりがすべすべになると思うな♪♪検討中です。

最近冷えとりしてる方々のブログにもおじゃまして、刺激もらって
ます。楽しくあっためて、心もからだもぽかぽかになって、
元気な赤ちゃんに会えたら最高です♪

スポンサーサイト
kumako
好きなもの   8 0

こんにちはー♪
「冷えとり」って商品名ですか?
こういう感じの靴下、探してるんです。
サンダルなどに合わせて履きたいなーって思って・・・。
なかなか「これ!」というものが見つからないんです。。

夏は冬より冷たいもの取るし空調で寒いところもあるし
意外と冷えやすいかもしれませんね。
私も職場では温かい飲み物を取るようにしてます♪
2011/08/10 13:04 | | edit posted by napecco
こんにちは。

わたし、自分の日記でも書いた通り、足の裏がよく熱くなるので夏は素足と寝る時はクールバンドが必須なんですが、この足の裏が熱くなるのも、冷え性が原因の場合があるってネットででてきて驚愕でした。

身体と向き合うと分からないこといっぱいですね。

今から半身浴してきまーす◎
2011/08/10 15:30 | | edit posted by jyaco
☆napeccoさま
冷えとりは、なんていうか、健康法?です。
冷えとりによると、冷え、と冷え症は違うとか・・・
よくわかりませんが、冷えは万病のもとなので
気をつけたほうがいいみたいですね♪

ちなみにこのくつしたは『千代治のくつ下』って
とこでポチりました。サンダルに合わせてはく
ナチュラルな感じならフレンチブルのくつしたとか
が人気ですよね。わたしにはセンスがなくてなかなか
高いハードルです。

冷房のきいた部屋だと温かい飲み物いいですよね♪
2011/08/10 16:44 | | edit posted by kumako
☆jyacoさま
そうなんですって。冷えがあると、のぼせて身体の中が
火照るんですって。そして冷えは万病のもとなので
冷えをとる『冷えとり』が大事だそうです。

わたしはくつしたをはき出した最初こそ、いやーっって
なって、夜にお布団の中で脱いだりしてましたが
今は夏でも4枚はいて寝てますよ。でも、無理は禁物
ですからね。できる範囲でからだを温めてれば
それでいいと思います♪


2011/08/10 16:50 | | edit posted by kumako
漢方飲み始めたということなので、
多分冷え改善されると思いますよ~♪

私も飲み始めてから
冷えがかなり楽になってるの感じます!

まだ冷えますけどね(苦笑)

昨日も漢方薬局で
「エアコンやめてみたら?(・ω・)」
「嫌です!!(●`ω´●)」
という攻防を繰り広げてきましたw

出来る範囲でやれることやるのが一番ですね♪
2011/08/10 20:52 | | edit posted by タムッコ
こんばんは☆
可愛い靴下ですね♪

現在1セットしかなくて洗い替えが欲しい今日この頃。
今はシルクふぁみりぃの靴下で、秋には正活絹が届く予定ですが、もう1セットは欲しいです!
クマ子さんの、カワイイです~♪
真似しちゃおうかしら(笑)
2011/08/10 21:17 | | edit posted by nao
☆タムッコさま
タムッコさんの漢方紹介、ためになりましたし、
タムッコさんがまず胃腸を整えてからでないと
とお話ししてたので、先生の話もスーッと
入りました。ありがとうございます♪

わたしも冷たいものダメって言われて、
アイスはもってのほか!と言われましたが
うんとは言いませんでした。言えない!!!
アイスはやめられない!1日1個だけ、それも
タムッコさんがおっしゃってたように低温期のみ
にして楽しみます。ストレスにならないように
しなきゃですもんね。

それにしても高いですねぇ・・・高いわ!
2011/08/11 08:32 | | edit posted by kumako
☆naoさま
わたしも前はシルクふぁみりぃの使ってました。いまも
1足活躍させてますよー。足ぽかぽかで心ぽかぽか♪
ちなみにわたしが今はいてるのは楽天の千代治のくつ下
ってところの4足セットです。色もいっぱいあって
なかなかよいですよ。

こうして情報交換できるのはいいですね。naoさんのところ
で見せてもらった生アーモンドとざくろジュース、今日
届きます。楽しみ!!!
2011/08/11 08:35 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/203-92ea4ecb