なにやってんだか・・・
画像が横向きになっちゃったけど・・・

IMG_0608.jpg


ポチ袋、量産中です。もう・・・なにやってんだか。

捨てられないカタログを思いきって捨てようと思って
まとめたけど、やっぱり捨てられないーと拾ってきて、
じゃあ再利用しようと思って作りました。
無印のテンプレートがセールにかかっていたので
それをつかいました。

ポチ袋、わが家では全然使い道がないのに。
でも、なかなか楽しい作業です。線引いて、切って、貼る。
貼ったあと、くるっと裏返してかわいくできてるとひとり
うっとりします♪無心になれる、こういう時間が大好きで、
ついつい50枚ほど作っちゃいましたがどうしましょうね。


双子を産んで1か月が過ぎますが、まだまだ出血がおさまりません。
こんなもの?8月5日は朝からほとんど出血がなくて、終わったかな
と思ったのに、よもぎ温座パッドをしたらまたどっと出て、
昨日も少量出血。今日も少量。いつ終わるんでしょう。
生理が来たら、ちゃんと生理ってわかるんだろうか。
なぞです。ちなみに基礎体温もガッタガタです。体温計、壊れてる?
ってくらいです。

でも、焦っても心配しても仕方ないし・・・YOSAもおあずけ
ですね。つまんないっ!せっかくいまお休みで時間がたっぷり
あるのに・・・今週もお出かけは歯医者だけ~になりそうです。
おうちで冷えとりくつしたはいて、半身浴して、しょうが湯のんで
ゆっくりします。





スポンサーサイト
kumako
日々のこと   10 0

悪露について
私の場合は、3週間ぐらいたって出血量が少なくなり、
もうすぐ止まる・・・と思いきや、またどっと増えました。
で、さらに1週間ぐらいして完全に止まったんですけど、
悪露が止まらないうちに生理になったんじゃないかな~

病院で内診してもらったけど、先生にも判断できなくて。
で、完全に止まってから2週間後、本格的に生理再開!

いつまでも続くなら、病院でみてもらったほうがいいよ。
2011/08/08 12:39 | | edit posted by Keiko
わ!ポチ袋可愛い*
わたしも無印のそのテンプレートのやつ気になってました。
もうセールにかかってるんですね。無印、行きたいー!
が、わたし以前に無印良品で働いていた為、妊娠した事をしっているスタッフもおり、今は無印良品も行きづらい場所のひとつだったり、、、笑
うーん、ここで勇気をだしてみようかな?
2011/08/08 12:55 | | edit posted by jyaco
こんにちは☆初コメント失礼しますm(_ _)m

私は9週での流産でしたから、あまり参考にはならないかもですが…。
私も、なかなか出血が止まりませんでした…
というか、今まで約1ヶ月半、茶オリを含めて
出血を見なかった日は5~6日程度です。
流産1ヶ月過ぎてもまだHCGが残っていましたし。
体が元に戻るまで、もう少しかかるのかもしれません。
ホルモンバランスもかなり乱れているのだろうと思います。


焦らずゆっくり、体が元に戻るまで穏やかに過ごしたいものですね☆
2011/08/08 12:59 | | edit posted by nao
☆keikoさま
先日の病院では別になんにも言われなかったんですよ。
で、その日はすごく出血が収まってたので、ああ
もう終わりかなぁと思ってたんですけど。
もしかして温座パッドとか半身浴で温まってるから
かなぁと思わなくもないです。

でも、しっかりきれいにしておきたいですものね。
もう少し様子を見て、それでもこのままだったら
病院へ行ってみます♪
2011/08/08 16:05 | | edit posted by kumako
☆jyacoさま
jyacoさんならすごくおしゃれに作りそう~♪みたいです。

そうかぁ…働かれてたんなら行きにくいですね。わたしも
職場に顔を出したら、なんにも知らない人が『ベビちゃん
元気?』って聞いてくれて、もうなんて答えたらいいか
わかりませんね。

無理に勇気を出さなくても・・・出さないといけないとこは
いっぱいありますもん。いざとなったらオンラインです!
2011/08/08 16:08 | | edit posted by kumako
☆naoさま
ありがとうございます♪どうぞ、仲良くしてください。

そうなんですね。なんか1ヶ月くらいで収まって生理が
来るのかなぁと勝手に思ってたので、焦ってしまいました
が、もうここは気長にからだが回復してくれるのを
待つしかないですね。くつした、くつした、半身浴、
くつした、くつした、はらまき・・・自分のからだ、
スコーンと割って中を見れたらいいのに。

いろいろ冷えとりのことも情報交換できたらうれしいです。

2011/08/08 16:12 | | edit posted by kumako
こんばんは!
素敵なポチ袋ですね(●´◡`●)
しかも50枚、圧巻。
こういう作業、私も好きです。

何もしないで穏やかに過ごすのもなかなか贅沢だと思います♪
・・・暑いですけど。。

2011/08/08 21:48 | | edit posted by napecco
私は悪露が収まるのは割かし早くて
1ヶ月かからないくらいだったかなぁ?!
双子の場合は普通の人よりもお腹が大きいし、
悪露の量も多いので出すの大変と言われましたよw

私は最初悪露の出があまりよくなくて、
私の先生は自力で悪露をバンバン出せるように
入院中の点滴や退院後も子宮収縮剤結構長めに投与されたので
早めに悪露がおわったのかもしれません。

生理は最初のは37日くらいかかったかな?!
私は生理は排卵もちゃんとあって割としっかりとした普通の生理でした。

ただ無排卵で来る人も多いし、
量も多かったり少なかったり、安定してない人が多く、
産後半年近くなるまでは乱れがちです(*´Д`)

2回目の生理くらいでもまだ体温は安定してなかった気がします。
みんなそんなもんですよ~w
終わったと思ってまた出るのも普通だし
突然ドバっと出るんでなければ、気にしなくていいって
私は先生に言われてましたよ!(´・ω・`)b
2011/08/08 22:23 | | edit posted by タムッコ
☆napeccoさま
来てくださってありがとうございます。
わたしはセンスが今一つ足りないのですが、
センスのいいカタログのおかげでなかなかいい
ポチ袋になりました。

わたしもずっと仕事をしていたため、今はじめて
のんびり主婦をしています。やってみると、いろいろ
考えるもんですねー。これからのこと、自分はどう
生きていくのか。どうしたいのか。難しいです。
また遊びに行かせていただきますね。
2011/08/09 07:08 | | edit posted by kumako
☆タムッコさま
わたしも5日の受診時には問題なし、と言われて
います。おふろ解禁に伴い、温めることによって
残ってたものがどんどん出てきてるのかもしれません。
でもほとんどの方が1か月ほどで生理を見ているので
ぐずぐずしてるわたしのからだに渇入れたくなります。
どうしても、早く回復したい。早くベビ待ちできるように
なりたい。早く赤ちゃんを・・・って焦ってしまうけれど、
逆にいまはゆっくり、双子のくれた回復期を大切に
過ごしたいと思います。自分のからだのこと、知らな
すぎるので(笑)

2011/08/09 07:13 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/202-d29c70a0