やっぱり
病院が終わった。終わったら、やっぱりわからなくなった。

もうママ泣かないから、大丈夫だよって昨日双子に
話したばっかりなのに・・・



何が悲しいのかもわからない。なんでこんな気持ちになるのか
ぜんぜんわからない。わからないけど、帰りに寄ったスーパーで
涙が出てきて、ほしくもないものばかりかごに入れてしまった。


どうやって向き合ったらいいんだろう?向き合うって何だろう?
ふたりからのメッセージをわたしはちゃんと受け取っているのかな?
いまのわたしを見て、ふたりはどう思っているんだろう?

なんか、ぜんぶわからなくなりました。やっぱりまだまだ、
なんですね。





スポンサーサイト
kumako
日々のこと   4 0

伝説
いちどママのおなかに宿った子供は、生まれてくるまで何度でもママのおなかに宿る。

これはネット上でもよく見かける伝説ですが・・・
私はこの説を信じ、心のささえにして生きています。

kumakoさん、元気を出してください。
双子ちゃんたちも、お空の上で、ママのおなかへ帰れる日を楽しみにしていますよ♪
2011/08/05 15:30 | | edit posted by Keiko
泣いていいんですよ!
もう泣かないなんて思わなくていいんです。

だって悲しいのが当たり前なんだから
涙が出て当然なんだもの。。
それだけ大事な存在だったっていうことなんだもの。

辛い時は声を上げて泣いてください。
そうすることで、また前見て歩いていけますから。

何か一つスイッチが入ると、
突然涙が止まらなくなる気持ちすごくわかります。
それで普通です。我慢しなくていいんです。

きっと双子ちゃんもそんなママの気持ちわかってくれてますから!
2011/08/05 18:54 | | edit posted by タムッコ
☆keikoさま
泣けました、ありがとうございます。
そうですよね、きっと昨日のわたしを見て
心配してたと思います。ふたりは一卵性なので
もう魂はひとつに戻ってるかもしれないけど、
わたしのおなかに帰る日を待ってるなんて、
なんて素敵なんだろう。。。と思ったら
いまも泣けてきた!

また、歩きだします。立ち止まる日はまた
渇入れてくださいね。伝説、わたしも信じています。
だって、きっと、そうなりますから!
2011/08/06 09:35 | | edit posted by kumako
☆タムッコさま
ありがとうございました。ウルウルから
わんわん泣きになりました。

ほんとに、スイッチは怖いですね。でも
あたりまえですもんね。初めてのこどもを
ふたりも一度になくしてしまったんだから・・・
もう我慢するのはやめます。誰かに遠慮するのも
やめます。自然に任せる中でできることを
がんばっていれば、いつかきっともういちど
会えますね。それがわたしなりの向き合い方
だと思って・・・

ああ、また涙が出る。
また歩きます。ゆっくりと。


2011/08/06 09:40 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/195-3b46b20c