スポンサーサイト
kumako
スポンサー広告  

双子のゆめをみる
初めて双子の夢を見ました。夢を見るのは初めてです。

双子は首が据わったくらいだと思う大きさ。男の子。
夢の中でわたしは双子が亡くなっていることを認識して
いるんだけど、どう見ても赤ちゃんの肌の感じなどが
生きてるようにしか見えなくて、心臓に手を当ててみるんです。
すると、とってもあったかくて、ドクン、ドクンって力強い
鼓動がある!!!

『生きてるやん!生きてるやんか!!!』って泣きながら
あわててひとりを抱きあげて、今度は心臓に耳をくっつけると
またドクン、ドクンとしっかり鼓動が聞こえ、赤ちゃんのぬくもり
がわたしのからだに伝わってきました。隣にいた男の人
(誰だったんだろう・・・もう思い出せないんだけど知ってる人
だった・・・父かな?)も、もうひとりの赤ちゃんの心臓が動いて
いるのを確かめて、『うん、生きてる!』と先生に診せようとして
くれて・・・わたしは『強く願ったら叶ったやんか!ちゃんと生きてる
やん!!』ってすごくうれしくて赤ちゃんをギュッと抱きしめる・・・
わたしが抱っこしてたほうの赤ちゃんは水色のやわらかそうな服を
着てました。もうひとりの赤ちゃんにも触れたような気がするんだけど
思い出せません。


不思議な夢だったなぁ。起きて、夢だとわかってさみしかったけど。
でも夢とは思えないほど赤ちゃんの心臓の音や、抱っこしたぬくもりが
リアルでした。


さみしいけど・・・夢に出てきてくれてありがとう。
ふふふ♪かわいいお顔だったなぁ・・・♪
あれは夢だからサービスで?いや、ほんとにあんなにかわいいのか(笑)

ママ、頑張ってからだ戻して迎えに行くけど、もしも
あんまり遅かったらまた会いに来てね?



双子の初盆をひっそりやろうと思ってお線香を買いました。
わたしは甘くてかわいい白桃の香り、だんなさんは
緑茶の香りを選びました。小さい写真立てに、最後に
もらったふたりがぴったり寄り添う後ろ姿の4D写真を
入れて・・・双子コーナーが賑やかです。


スポンサーサイト
kumako
日々のこと   8 0

がんばり屋さんのクマ子さんに会いに来てくれたんでしょうね♪すぐ会えるから大丈夫だよって言ってくれてるような気がします。

夢だったって思うと、ちょっとさみしいけど、双子ちゃんを近くに感じれてよかったですね☆

お線香は、そんなかわいらしい匂いがあるんですね!!あたし、四天王寺さんでもらったごく普通のお線香をお地蔵さんにあげさせてもらってます。
次はいい匂いの選ぼっかな♪

ちなみに、YOSAは体の調子が良くなるまでは、週1でって言われましたよ。
良くなれば、自分のペースでいいみたいです。
生理痛ひどい人は生理前に3日連続で行ったら、とてもラクになったそうです♪

早く出血が止まるといいですね!
2011/08/07 19:31 | | edit posted by ねこのこ
☆ねこのこさま
そうかなぁ・・・タイミングがすごくタイムリーで、
ねこのこさんのコメントでもうれしくなってじわっと
涙が出ます。

お線香、他にもミントとかざくろとかありました。
いちごとかキャラメルもあるよね。自分の楽しみ
みたいになってきてるけど、さいきんデパートとか行くと
仏具売り場をチェックしてます♪

YOSA早く行きたいけど、今日もいけそうにないや。
しばらくおうちでがまんです。
2011/08/07 22:07 | | edit posted by kumako
私は双子の夢見たことないんですよ~(*´Д`)
羨ましいなぁ。。
夢の中ででも会いたいと思うのに、
イタズラされることは結構多いのに、
なぜか会いに来てくれません(´・ω・`)
2011/08/07 23:29 | | edit posted by タムッコ
☆タムッコさま
いたずらもかわいいですよ。わたしは気配は一度も感じた
ことがないので、それもうらやましいです。

でも、きっと最後に夢に出てきてくれたんやと思います。
ママ、もう行くねっていうメッセージだったと思います。
さみしいけど、ありがとうを言えるように、すこしずつ
やれることをやっていきます。
2011/08/08 09:37 | | edit posted by kumako
こんにちは。

私も一度だけ夢に見たことがあります。
ベビーカーに乗っている子を、私が押してるんですけど、
思った通りのベビちゃんで、うれしかったのを覚えています。

チビちゃんたちを身近に感じながら、少しずつ前を向いていきたいですね。
2011/08/08 16:33 | | edit posted by あいあい
☆あいあいさま
はじめまして、ありがとうございます。
あいあいさまも天使ちゃんがいるのですね?

夢に出てきてくれて、何を伝えようとして
くれたんでしょうね。わたしはきっと、タイミング
的に、さよならを言いに来た気がしています。
最後に元気でかわいい姿を見せてくれたのかなと。
さみしいけれど、きっとわたしが愛してることを
ちゃんとわかって、お空へ帰ったんだと信じたい。
そしてきっとまた会える・・・

つらいですが、天使ちゃんが教えてくれたこと、
しっかり受け止めて生きていきたいですね。
また来てくださいね。
2011/08/08 17:01 | | edit posted by kumako
すごい!羨ましいなぁ!!
私は一度も夢にでてきてくれた事がなくて…
毎日寝る前に今日こそは夢でお顔を見せてね!ってお祈りしてるんですよ。
きっとかわいいお顔見せて、ママを励ましてあげようって双子クマちゃんからのプレゼントだったんでしょうね。
次は元気な双子ちゃんを抱っこして…正夢になるといいですね☆
2011/08/10 22:55 | | edit posted by もこ。
☆もこ。さま
でも・・・きっと最後に出てきてくれたんだと思うんです。
もう行くから、またねっていうメッセージだったと
思います。うれしくてちょっぴりさみしい・・・かなりさみしいです。

正夢になるといいなぁ・・・ほんとに祈ることはそれだけですね。

めいなちゃんとちびちゃん、今頃ママの手料理楽しんでるんで
しょうね。わたし、あんまりやってあげてないので今日は
なにか買い出しに行きます。


2011/08/11 08:38 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/194-31664cd7
