スポンサーサイト
kumako
スポンサー広告  

1か月☆双子へ
わたしの大切な双子天使へ


 今日で1か月ですね。小さく小さく産まれたふたり、
お空で少し大きくなったでしょうか?

 1か月前の今日、分娩室で先生と助産師さんが
お部屋を出て行ってすぐに、するりとふたりで出てきて
くれましたね。ままとあなたたちふたり、3人だけの
とっても神秘的な瞬間でした。元気な泣き声も、おめでとう
ございますもない出産だったけど、それでも小さいあなたたちに
会えたあの日は、悲しみよりもうれしさと感動のほうが
大きかったと思います。

 この1か月、泣いたり、パパやばあばに当たったり、何気ない
人の言葉に傷ついたり・・・人生で初めての悲しみにどっぷり
のまれそうになりながらも、それでもママはここでたくさんの
同じ苦しみを味わった人に出会い、声をかけてもらい、見守って
もらい、なんとか過ごしてきました。いまでは早くからだを
前以上にいい状態にして、あなたたちを迎えに行くんだ!と
思えるまで元気になりました。ぜんぶあなたたちふたりが運んで
来てくれた奇跡のおかげだね。

 抱きしめられなくて、寝顔を見つめられなくて、さみしい。
でもいま笑っているでしょう?心は一緒だよね。ずっとずっと
愛しています。そして感謝しています。あなたたちが運んでくれた
たくさんの幸せを、大切に生きていきます。

 ママとパパを選んでくれてありがとう。いろんなことを教えて
くれてありがとう。ずっと想ってます。愛しています。
どうか、お空で楽しく過ごしていてください。しあわせで
いてください。お友達と仲良く、ママを待っていてね。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆



 1か月、わたしの気持ちのままに思いを書きつづったブログに
遊びに来てくださり、コメントやメッセージを下さった方、
そっと見守ってくださった方、すべてのみなさまに感謝しています。
みなさまの支えがなければ、今頃わたしは双子がわたしを選んでくれた
幸せに気付きもせずに真っ暗闇のなかで自分を責め、自分は不幸だと
泣いていたと思います。こんなにつらい体験なのに、なかなか
外では話せないことなのに・・・わかるよ、大丈夫だよ、
と言ってもらえたこと、ひとりじゃないんだ、また前を向けるんだ
と心から思えたことは本当に力になりました。みなさんがわたしを
すくい上げてくれた、そして、そのご縁は双子が運んでくれた最高の
プレゼント。もういちどわたしが立ち上がれるように、仲間を見つけ
られるように力を貸してもらったんだと思います。これからもどうか、
一緒に泣いたり笑ったりしながら歩いてください☆
よろしくお願いいたします。



すべてのみなさまのもとにかわいい赤ちゃんがやってきて、
無事に両手で抱きしめられますように☆


2011.08.04 kumako


にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
kumako
マタニティライフ   4 0

一か月おめでとう!
クマ子さんの立ち直りの速さにはビックリですw

私も立ち直りが早い方だと言われましたが
まだ一か月のころは双子と一つまでには思えてなかったし、
双子の”物””存在”というものに執着してさまよってましたね。。

まだまだこれから先突然涙してしまったり、
どうしようもなく落ちてしまうときもあるかと思います。
私もあと1週間ほどで半年ですがまだまだあります。

泣きながら、笑いながら、乗り越えていきたいですね♪
2011/08/04 22:20 | | edit posted by タムッコ
わたしは7/4に入院し7/5に出産しました。
なので、明日が出産1ヶ月です。
わたし、kumakoさんの次の日だったんですね。

kumakoさんが強い気持ちで今日を迎えれたこと、わたしにも励みになります。
いつもおしり叩かれてるような気分になるんです。
同じような時期(本当に1日違いだけだし)に同じような体験をされた方の言葉、
自分を前に動かす原動力になります。

1ヶ月が過ぎ、またひとつステップですね。
2011/08/05 00:58 | | edit posted by jyaco
☆タムッコさま
ありがとうございます。タムッコさんは同じ双子天使ママ
ということで、もうその存在自体が『神』ですよ(笑)
本当に、助けられました。わたしより双子ちゃんと過ごした
時間が長かった分、とても辛かったことと思います。
タムッコさんのブログを読んで泣いたり笑ったり、自分に
重ねてみたり、自分にもできるかも!と思ったりしたことで
ずいぶん気持ちが落ち着きました。
まだまだ、ズキンっと胸が痛いときやつらいときが
ありますが、痛みを抱えながら、しっかり生きていきたいです。
それしか、わたしたちが双子にしてやれることってない
ですものね。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
2011/08/05 08:58 | | edit posted by kumako
☆jyacoさま
同じような時期でもjyacoさんはわたしが双子と過ごしたより
長い時間をてっちゃんと過ごしているから、余計につらいと
思います。わたしは最初から双子ということで、そして
一羊膜かもしれないよと言われていたことで、どこかで覚悟
をしていた部分があったので・・・。

でもまだわたしもどうしようもなくつらい日があります。
jyacoさんのブログを見て、つらい気持ちに自分の気持ちが
リンクすることがありますよ。元気な自分は本当にふたりの
ことを受け止められているんだろうか?逃げてるだけ?と
不安になることもあります。難しいですよね、正解がないので。

無理しなくていいはずです。てっちゃんも今日で1か月ですね。
おめでとうございます♪今日を心穏やかに過ごされますように☆
2011/08/05 09:04 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/192-28cde6fe
