スポンサーサイト
kumako
スポンサー広告  

大切に・・・
明日で双子を産んで1か月・・・早いです。
早いというか、毎日はゆっくり流れているのに
もう1カ月?そんな思いです。順調だったら
今頃・・・っていう思いは消えることはありません。


今日、駅で双子ベビーカーに乗った双子ちゃんを見ました。
まだ半年くらいかな?小さな双子の赤ちゃんが乗って
いました。男の子と女の子だったみたいです。

もう少しで、わたしの手もあの幸せに届きそうだった・・・

そう思って一瞬だけど心臓がぎゅっと締めつけられるような
思いがして、涙が出そうになったけど、こらえました。

ひとりで家に帰る気がしなくてだんなさんが帰ってくるまで
デパートに行き、用もないのにふらふら。タオル売り場で
目につくのは青や黄色の男の子によさそうなふわふわなタオル。
前だったらピンクとかみるのになぁ…と思うと、わたしは
すっかり男の子のママなんや、って思えて、ちょっと
さみしいような、うれしいような、切ない気持ちになりました。

だんなさんと落ち合って、いちばんに言いました。
『双子ちゃんおってん・・・一瞬苦しくなったけど、すっごい
かわいかったよ。あと少しでわたしたちも双子の親になれた
のになぁ・・・切ないなぁ。』
だんなさんは優しく『そっかー。そうやなぁ。』とだけ、
言いました。それでもうれしかったです。遠慮なく双子のこと
や切ない気持のことを話せて、受け止めてもらえた。感謝です。

気持ちが落ち着いてうれしくなったので、帰り道にパフェを
食べました♪だんなさんは抹茶白玉パフェ、わたしはきなこ
白玉パフェ。えらそうに『おごったろ♪』と言いましたが
お財布に1000円札が一枚しか入ってなかった!ひぃー、
よくそんなんでデパートに・・・怖いです。だんなさん、
ごちそうさまでした。


駅でであった双子ちゃんのママ、上にふたりお姉ちゃんが
いたようですが(動揺したわりにしっかり見たわたし)
4人のママは大変ですね。でも、どうか、どうか、
大切に育ててくださいね。あなたのもとに4人も赤ちゃんが
来てくれたことはしあわせな奇跡。そしてその双子ちゃんは
わたしが望んでも手に入れられなかったしあわせです。
おせっかいなことやし、わたしなんかに言われなくても
わかってると怒られそうですが、どうぞいっぱいの愛情で育てて
くださいね。家族みんなお幸せに☆☆


ちなみに。。。抹茶はベビ待ちパパにいいらしい♪
ベビ待ちされてる方はだんなさんにはさりげなく抹茶アイスを。










スポンサーサイト
kumako
日々のこと   0 0















 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/191-b739e687
