妻の陰謀
だんなさん、おかえりなさーい♪
ささ、今日のごはんはリクエストにおこたえして
さっぱり冷やしうどんですよ~


さ、どうぞ。

IMG_0600.jpg



『!!オクラやんっ!』

だんなさんはオクラが嫌い。オクラだけじゃなく、
山芋や里芋も嫌い。

ネバネバのムチンがだんなさんには必要なのに・・・

『これだけだから、食べようよ。』と言うと、
いっきにオクラだけ食べて、あとはおいしいおいしいと
ご満悦でした。小学生か。



そして食後には

IMG_0601.jpg


わたしの葉酸とわたし&だんなさんのマカ。
前はキッチンにおいていましたが、のみ忘れ続出のため、
ダイニングテーブルに出しっぱなしに。でも誰か来た時に
“マカ”がむきだしであるのもね・・・なんかね。
ちなみに・・・うちのだんなさまにはあんまり効果
ありませんでしたわ(笑)いいのいいの、要は質が大切なので。

すっと差し出されるままにマカを飲むだんなさん。
そうよ、それでいいの。


今日もせっせと妻はがんばるのです。夫婦ともに質向上!
ちなみに、双子の妊娠は2月から葉酸とマカを始めて3月の
生理後に☆4月からあれだけ待っていたのに・・・
偶然かもしれないけどわたしは信じています。



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆



昨日は花火へ。お祭り好きじゃない、人ごみ嫌いなわたしも
これだけは毎年ずーっとだんなさんと行っています。
ほんとなら、おなかの双子ちゃんと4人で行きたかったけど、
心は今でもつながっているよね☆風向きが悪くてわたしたちの
場所からは黒いけむりに巻かれた花火しか見えなかったけど、
それでもきれいでした。

パパとママ、なかよくやってます。心配しないでね。





スポンサーサイト
kumako
ごはん   4 0

記事読んでて
また葉酸再スタートしたいなと思いました

お互いその日に向けて
飲んでいきたいですね

継続は力なりです!
PSうどん美味しそう♪
2011/08/02 09:57 | | edit posted by あわてんぼうまま
☆あわてんぼうままさま
ふふ♪ほめていただいてありがとうございます。
でも、大根おろすだけー、オクラも茹でて切るだけー、
海老天はかってくるだけーでございます。

葉酸いいですね。わたしも妊娠したお友達から
進められて飲み始めました。何をしても100%
はありませんが、それでもやっぱりいいことは
なんだって、ストレスにならない程度にやって
行きたいですね。
2011/08/02 23:09 | | edit posted by kumako
葉酸の存在を忘れていました!!!
流産って分かってから飲むの止めてたので、あたしも飲みます!!

オクラとか、なんで男の人は嫌がるんでしょうねw
うちの旦那さんも嫌いですよ。でもこないだオクラと山芋と肉巻きにして出したら文句言わず食べましたwww

なにが嫌なんだか。
2011/08/03 16:04 | | edit posted by ねこのこ
☆ねこのこさま
えぇ?山芋までも食べれました???
肉に巻けばいいんですね。やります。味付けは?
塩コショウ?甘辛くする?

うちのだんなさん、ひそかに嫌いなものが
多くて困ります。喜ばれないなら作らない、って
思っちゃってわたしまで食べなくなってしまう
んですよね。

葉酸、わたしも妊娠したからいっぱい追加で買った
んですよ(涙)しっかりのんで、備えましょうね♪
2011/08/03 20:53 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/187-fc435607