スポンサーサイト
kumako
スポンサー広告  

ママの勇気
寝る前にいつも双子のことを想っています。

いま、しあわせ?毎日何してる?ママが見える?
愛してる、大好きよ。必ず帰ってきてね、
待ってるから・・・


でも昨夜ふと思いました。待ってる、だけしかできない?

赤ちゃんは天国でママを選ぶといいます。
お空から見たらそれはそれはたくさんのママが見える
でしょう。お金持ちのママ、若くてかわいいママ、
超美人のママ、おしゃれなママ・・・素敵なママ候補はいっぱい。
そんな中からこんなごく平凡な、わたしを選んだ双子。
『あのママにします』と神様に言うとき、どんな気持ち
だったのかなぁ・・・すごくかわいい、小さい声だったん
じゃないかなぁと思うと笑っちゃうな。みなさんも自分の天使ちゃんに
置き換えて想像してみてください。


何がよくてわたしを選んでくれたのか分からないけれど
とってもうれしいよ。ママを選んでくれてありがとう。
勇気を出して選んでくれたその思いにママも応えないとね。
だからもう、待つのはきっぱりやめる。

双子ちゃん、あなたたちは待っていて。
次はママの番だから。
今度は必ずママがあなたたちを迎えに行く!


ずっと迷っていましたが、不育専門のクリニックに
問い合わせのメールを送りました。胎盤の検査結果を
待っているところだけど、それでいいのか。自分の年齢
を考えても、次の妊娠に不安を残したくないこと。
その日のうちに先生より返信が。センターでの胎盤の
検査結果が出たら、そのコピーをもってくるようにと。
決まり文句だとは思いますが、この流産を次の妊娠に
つなげる努力をしましょう、と。
はい、そうします。明日から8月だし。できることはなんでも
やる。それがママの勇気だから。

何もないかもしれない。何かあるかもしれない。
わからないけれど、何かあればまた努力すればいいし、
何もなければ安心して迎えに行けばいい。立ち止まってないで
神様や双子を待ってばかりいないで、自分ができることを
ひとつずつやっていこう。

ああ、こわいくらい前向き!落ちるのがこわいくらい。
でも、前向いたり後ろに下がったり、時に落っこちたり
しながら進み続けないと。近い将来必ず
『いままでありがとうございました。でももう大丈夫
だから、わたしがこの子(たち)を連れて帰ります!』と
神様に大きな声で言わなきゃいけないですから。

ベビ待ちのみなさん、一緒に迎えに行きましょうね♪








スポンサーサイト
kumako
日々のこと   8 0

初めまして。
とても心に響きました。

時には、後ろ向きになることもあるけれど、浮いたり沈んだりしながら、でも出来ることを少しずつ、少しずつ。
自分が動かない事には、何も始まらないから。

一緒に迎えに行きましょうね。
2011/07/31 21:28 | | edit posted by soramama*
☆soramama*さま
コメントありがとうございました。ブログもいつも
拝見させていただいています。
つらい気持ちをずっと抱えながら、それでもがんばって
いらっしゃる姿に勇気をいただいています。

さみしいし、苦しいし、悲しいけれど、
そればっかりではないですよね。絆はいつだって
つながっていますよね。

行きましょうね、迎えに。
2011/08/01 12:56 | | edit posted by kumako
そうか!
「待っていないで自分からお迎えに行く」
これは思いつかなかった発想です!

お迎えに行ったときに安心してもらえるように、
まずは自分自身が元気でいないといけませんね!
体力つけなきゃ~

すごく大事なことを教えて頂きました^^
ありがとうございます♪
2011/08/02 05:49 | | edit posted by Macorn
☆Macornさま
> わたしもずっと待ってるねって話しかけ
> てました。でも、もう年齢的にもただ
> 待ってるだけではいけない気がするのです(笑)
> サヨナラした時に心の中にあったたくさんの
> 『もしかして』をひとつずつつぶして、
> できることをがんばって、そうしていたら
> 赤ちゃんもうれしいだろうなぁと。ベビ待ちにいいことって
> 健康にもいいですからね。サヨナラを通じて自分の
> からだのことをもっと知りたいと思うようになりました。
> がんばりましょうね。日本でお待ちしてまーす!
2011/08/02 19:19 | | edit posted by kumako
アメブロから失礼します
待ってるだけじゃダメですよね…。

私はきっと普段からマイナスオーライが出っぱなしなので、すごく前向きで素晴らしいです。見習いたいです。
2011/08/10 17:33 | | edit posted by 16週3日で産まれた太一のママ
☆16週3日で産まれた太一のママさま
そう、待ってるだけじゃかわいそうです。
太一くんもうちの双子も、すごい勇気を出して
お空から降りてきてくれたので・・・
次はこちらから迎えに行ってあげたいです。

前向きになれない日はわたしにもいっぱい
あります。泣いてしまう日も・・・
でも、そんな日があるのもふたりが来てくれた
証拠だと思います。つらいけど、辛いだけじゃ
ないですもんね。少しずつ、頑張りましょうね。
2011/08/11 08:28 | | edit posted by kumako
感激しました!
すごい!
私はふたりと、地上とお空で別居してるつもりです。
またふたり一緒だとまた大変かもしれないから、
ひとりずつ戻ってきてねとお別れの時にお願いしました(笑)
2012/08/16 01:44 | | edit posted by ニーフ。
☆ニーフさま

コメントありがとうございます。

1年前は心から帰ってきてほしいと思っていました。
今ももちろん、帰ってきてくれるなら大歓迎。でも
今おなかにいることあの子たちは別の子だ、と感じています。

あの時は、迎えに行くんだと思うことが自分の支えとなり、
毎日がんばることができたので、やっぱり双子には助けられているよなあ
と思っています。

毎日暑いですが、無理なさらないようにしてくださいね。
一人ずつ、ニーフさんのおなかに戻ってきてくれますように☆
2012/08/16 14:47 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/186-38c36e21
