スポンサーサイト
kumako
スポンサー広告  

魔女カレー♪
先日のごはんはカレー♪

IMG_0597.jpg




こちら、名付けて『魔女カレー』でございます。

なぜ魔女かっていうと・・・


最近、とにかく野菜をたくさんとることに力を
入れてるわたし。カレーにも、できるだけ野菜を
入れたいわけです。で、たまねぎ、にんじん、なす
を切って、入れて・・・足りない。みどりも入れたい。
そこで、小松菜をブレンダーでガーッとやって
緑のジュースみたいになったものをお水と混ぜて
煮込む・・・・

鍋の中、こわいっ!
みどりの液体の中に浮かぶたまねぎたち・・・
しかも時間がたつと、みどりとなすの紫がまざって
この世のものとは思えない色に!!!

木のスプーンで鍋をかきまぜるわたしはどう見ても魔女ですよ。
しばらくお鍋の中を見ながら固まっていました・・・どうする?
これ、食べさせられる?なんか、まずそう・・・。
そこで、何を思ったか再度ブレンダーをだし、全部を
ガーッっとやりました。

ふう。。。ルーさえ入れれば何とかなるもんですね。
まるで具がなくなるまで煮込まれたカレーに変身。

トッピングに焼いたおとうふ(ダイエット作戦)、おまめ、
えりんぎ、かぼちゃ。そして残り物のからあげ・・・

あの途中経過を見ていないだんなさんは美味しく食べて
くれたので、まあいいでしょう。


毎日暑くて、ちょこちょこおかずを作る気がしません。
渇、入れてくださいっ!
スポンサーサイト
kumako
ごはん   4 0

夏はやっぱり!
夏はやっぱりカレーだね♪
ブレンダーでガーってやるだけでも
私に比べたら~。
私もお野菜たくさん食べるようにしてます。
お弁当買う時も必ず牛蒡サラダ買ってるし。

緑色の状態観たかったな~(笑)
2011/07/30 21:25 | | edit posted by プリン♪
どんなお味になるんだろう~♪
気になりますねww

私も野菜はご飯の中でたくさん出すようにしてます。

旦那さんが朝・昼どうしても野菜が少ないので。。

夏はご飯作りがしんどいですよね(*´Д`)
2011/07/30 22:50 | | edit posted by タムッコ
☆プリンさま
緑の状態はね・・・ぜったいにお見せできませんよ。
本当に、悪いことだけどもうそのまま流しにじゃーって
する勢いでした。

でも味は♪♪なかなかでした。

ごぼうサラダ、おいしいですよね~♪
わたしも大好きです。繊維、繊維。
2011/07/31 07:57 | | edit posted by kumako
☆タムッコさま
うちは台所が奥に入っているため暑いです。

みどりは怖かったですが、味はおいしかったです。
普通のカレーでした。ほっとしましたよ♪

タムッコさんのとこのメローイエロー・・・
あれ、ペットボトルも出てるでしょ!
懐かしいですよねえ・・・こどものころの
ジュースと言えばアンバサ、ハイシー、
メローイエローでした(笑)
2011/07/31 07:59 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/184-d93bff47
