悲しみの気持ち、消える!

昨夜は急につらくて苦しい気持ちに襲われました。
思えば1か月前の昨日はおとうとちゃんが亡くなっている、
とセンターで言われた日だったなぁ。

以前から仲良くしていただいている方にはさらっと
お話ししましたが、わたしは昨年12月に父を亡くしています。
父は病気でも事故でもなく、自分の意志で死を選びました。
どんな苦しみを抱えていたのか、いまもはっきりとは
わからないのです。そのくらい、完璧にひとりで抱え、
家族に迷惑をかけないように気を遣い、わたしたちに
短い手紙だけを置いて・・・家族はみんな苦しんだけど、
ようやく前を向いて歩きだしたころに、双子がやってきて、
それはそれはみんなの希望の光でした。最終生理日から出た
予定日は父の命日。もうぜったい産まれ変わりだ!父が
守ってくれるよ、そう信じていました。

1か月前、わたしはセンターの待合室で検診に来ている
双子の赤ちゃんをとっても幸せな気持ちで見ていました。
自分の番号が呼ばれるまで、どんなハードな妊娠生活になったと
しても、わたしも赤ちゃんふたりを抱いてゴールする!
と信じていました。それなのに・・・わたしと、あの双子ちゃんの
ママとは何が違うんだろう。どうして父は双子を守ってくれなかった
んだろう。どうしてわたしは自分の家族を守れないんだろう。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 


さっき、ここまでをもっと長々と書いていたのに急に
画面が消えました!あっ!!!って思ったけど、
それでなんだか吹っ切れた(笑)
もー・・・双子が『ママ、長い!』と消したんでしょうか。

すみません、朝一番から暗い気持ちをみなさんに吐き出させて
いただきました。書いて、消えて、また書いて・・・
それだけで気持ちが落ち着きます。ここで気持ちを吐き出して
あとは笑う!元気に過ごす!

今日は急遽お寺で供養してもらうことになりました。
双子ちゃん、ママ、あなたたちを愛しています。
昨夜は産まれてきてほしかった、さみしい、を連呼して
ごめん。でも大丈夫だから安心してね。

いま、お腹を触ったらひんやりしています。よくないですね?
冷えとり用のくつしたと腹巻を新調中。早く届かないかなぁ。




スポンサーサイト
kumako
日々のこと   6 0

双子天使ちゃんのいたずらかも。
天使ちゃん達のかわいいいたずらですかね~。
気持ちが吹っ切れる事ってありますよね。

明日のご供養、クマ子さん、ご主人、そして双子の天使ちゃんたちが穏やかな気持ちで迎えらますように☆
2011/07/29 09:58 | | edit posted by さっち
こんにちは。

わたしは今ものすごく前向きに物事を考えれているので、この反動がどうでるのか自分でも怖いです。

供養どうでしたか?
わたしも火葬の日の朝、お坊さんに来て頂いて供養しました。
ネット等で調べればそこまでしている人も少ないようでしたが、わたしは拝めて良かったと思ってます。
くまこさんも、少し気分軽くなりましたか?

わたし達夫婦は明日戌の日のお守りセット(?)を水子神社に返しに行きます。

なんだかなんだか、毎日進まなきゃいけない試練がありますね。笑
2011/07/29 15:30 | | edit posted by jyaco
双子ちゃんがお家で遊んでるのかもしれないですね。
電気がついたり消えたり、おもちゃの♪が鳴り出したとか、、、
不思議な話はいっぱい聞きますもんね。
双子ちゃんが天国に居るときはお父さんがきっと一緒にいてくれてるはずです。
そう思うと、心強く感じますよね★

少し前向きになれたり、どうしようもなく抱きしめたくて、会いたくて涙がでたり、私は今だ精神的に凸凹です。
前だけを向いて、というのはまだまだ難しいです…。
2011/07/30 01:12 | | edit posted by もこ。
☆さっちさま
ほんとに…涙ポロポロで打っていたのに
ぱっと消えちゃって、涙も吹っ飛びました。
気持ちが吹っ切れるたびに少しずつ前に進めて
いるのかもしれませんね。

ありがとうございます、供養を済ませ、今は
とってもおだやかな気持ちです。これからも
浮き沈みはあるかと思いますが、またよろしく
お願いいたします♪
2011/07/30 10:25 | | edit posted by kumako
☆jyacoさま
本当に・・・やってよかったです。
住職さまのお話しに、また新しい涙がぽろぽろ。
また少しだけ前向きになれそうです。

反動は、ありますよね。怖いです。
昨日まですごく明るい気持ちでいられたのに
今日はドーンと落ちたり、落ちるまで行かなくても
言いようもないくらいさみしかったり・・・
あたりまえですよ、それで。大切な大切な
わが子ですからね。

少しずつ、頑張りましょう♪
2011/07/30 10:38 | | edit posted by kumako
☆もこ。さま
わたしも泣いたり笑ったり、自分の気持ちが
ジェットコースターみたいです。そうですよね、
当然ですよね。大切なかわいいわが子がふたりも
いなくなってしまったんですものね。
前だけをひたすらむける日はある意味ではもう
来ない気がしています。

いたずらしてるのかなぁ・・・見たいです、姿(涙)
わたし、死ぬまでに1回でいいから双子ちゃんに
会いたいです。それがいま一番の望みです♪
どんな姿を見せてくれるんでしょう、ね♪♪
2011/07/30 10:43 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/182-71eeb9c2