スポンジワイプ
 CIMG5836.jpg


スポンジワイプ、激しく愛用しています。
だいすきー!左は使用歴2か月、右は今日おろしたて。

 これが出回り始めたころは、やっぱり白いふきんが
いちばんいいんだと思って全く興味なしだったんですが
ひょんなことから使い始めたらいいですね、これ。
お手入れが楽で、ぴっと置いておいてもそれなりに
かわいいのがいいです。

 そしてなにより、キッチン用として役目を終えたら
おそうじ用としても大活躍です。わたしはぞうきんが
あまり好きではないので、大きめに切った古タオルや
Tシャツを使い捨てぞうきんにしていましたが、今では
ワイプさまさまです。ずぼらなので使ってすぐ、おふろの
ポールにつるしておけば乾いちゃうし、乾いたら
それこそぴっと洗濯機の横に置いておいても見た目的に
だいじょうぶなので・・・手放せないです。

 ちょっと前は必死にナチュラルおそうじをするんだと
がんばっていました。今も基本はナチュラルに
純石鹸と重曹・クエン酸・セスキをつかいますが、
あんまりがんばりすぎると続かないので、ここぞという
ときはハ○ターさんにたよっています。
今までのナチュラルをすべて水に流してくれるハ○ターさん
ですが、汚れもいっきに流してくれるため、ずぼらな
はたらく奥さまには必須アイテムです。じぶんが無理しない
程度にナチュラルに、きれいを保っていたいです。


スポンサーサイト
kumako
おそうじ   2 0

持ってます!
わたしも使っています。
現在2枚目です。
便利ですよね~。
この前、あまりにも汚かったので、ワイドハイターで漂白したらキレイになりました☆
耐久性が心配でしたが、何ら問題ありませんでした。
あともう1枚あるのでしばらくわたしも使い続けると思います。
2010/08/19 22:05 | | edit posted by ひめ
☆ひめさま
ホント便利ですよね。私はまた3枚追加購入しました。
洗濯機でも洗えるみたいだし、漂白にも耐えうるし、
出しっぱなしでもかわいいので手放せません。
ただでさえ家事はあまり好きじゃないので
かわいいものでテンションをあげないと・・・です。
2010/08/21 07:32 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/18-bea8d728