二歩目

昨日は職場へあいさつへ。やっぱりちょっと辛かった。
利用者さんには『妊娠でしょー?』と聞かれ、
『ちゃうねん・・・そうやったらいいんやけど・・・』
と。でも、ハイ、大きな一歩でした。どうか妊娠じゃ
ないらしい、という噂よ、ひろまって。

いちばんつらかったのは意外に駅でした。うちは駅から
徒歩4分なんですが、暑さとつわりのしんどさで、駅に
つくといつも『ああ、しんどいなぁ、休みたい。この改札を
通ってしまったら行かなきゃいけなくなるぞ』と思い、
電車に乗れば『ああ、しんどい。乗ったよ~♪』と心の中で
おなかに話しかけてました。でも昨日はすんなり駅へ。
席に座ってもふーっと息をつくこともなく・・・
ああ、もう身軽なんだ、しんどくないもの・・・って思うと
涙が出ると同時に『ああ、わたしがんばってたんやな』と
素直に思えました。いままで、周りに『kumakoはがんばった
から・・・』と言われても、わたしはなんにもできなかった
という思いばかり持っていたけれど、昨日初めて
がんばっていたんだ、という思いが降ってきました。
もしかして双子ちゃんがママがんばったね、と言ってくれた
のかなぁ。

復帰は結局8週しっかり休んでからということになり、8月
下旬になりました。それまでちょこちょこと顔を出して
復帰後困らないようにしたいと思います。


さあ、今日は歯医者ですよ~!大っきらいな歯医者です。
わたしはいつも治療途中でギブアップして逃げ、
虫歯を悪化させてはまた新しい歯医者へ行き、また逃げ・・・
を繰り返しています。あの音が、においが、すべてが
きらいです。親知らずも、半分だけ生えてきています。
でも、いまできることを考えたらやっぱり歯医者は
避けて通れない道・・・。二歩目、踏み出します!

どうか、わたし、逃げないで。






スポンサーサイト
kumako
日々のこと   6 0

歯医者
クマ子さんも歯医者なの?
私は明日です。
歯なんてあるからいけないんだ。
総入れ歯の人がうらやましい!
なんて思ってしまいます。
歯医者の予定を思い出すたびに、人生真っ暗な気分に・・。
2011/07/28 09:34 | | edit posted by ゆるりん
一歩ずつ
私も歯医者嫌いですw

一歩ずつ歩いていきましょうね。
いろんな場所でいろんなフラッシュバックに苦しみますね。でも立ち止まったっていいと思ってます。
ゆっくりゆっくり歩いて一歩ずつ前に進めるようにお互い頑張りましょう。
きっと天使ちゃん達が見守ってくれてますよ(*・∀-)
2011/07/28 10:46 | | edit posted by hana+
☆ゆるりんさま
先輩の意見はさすがですねっ!
そうだ、歯なんかなければいいんだ!
お願いだから、1週間入院するから
全身麻酔で総入れ歯にしてほしいです。
ピッカピカの真っ白い歯にしてほしい。
ポリ○ントにつけていつも清潔・・・

いちおう、口コミで痛くないと評判の
ところへ行きますが、いかに。まずは
放置っぷりを怒られそうで、すでに行きたく
ありませんけど。
2011/07/28 11:20 | | edit posted by kumako
☆hana+さま
ありがとうございます。
そうですね、わたしも前は泣いてしまうことが
怖かったんですが、今は泣いてもいいよねと
思えます。こんな悲しいことは人生にないです
もんね・・・。
泣いても、立ち止まっても、それでもゆっくりゆっくり、
歩いていきましょうね。

歯医者はみんなきらいですよね。でも、これも
再会のためのたいせつなプロセスだと思って
乗り越えます。

2011/07/28 11:23 | | edit posted by kumako
アメブロにいつもコメントありがとうございます☆
さっそく来てみました!

kumakoさん、がんばりましたね(>_<)
少しずつ、少しずつでいいと思います。
時間が経って身体は元に戻っても、心の傷は簡単に治りませんから。
2011/07/28 17:37 | | edit posted by みやび
☆みやびさま
来てくださって、ありがとうございます。

そうですよね。傷が完全に治ることはもうないですものね。
それが、天使ちゃんを産んだということ。
うまく悲しみと付き合っていく方法を見出したいです。

また遊びに行きますね♪
2011/07/29 07:58 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/178-157afc3a