スポンサーサイト
kumako
スポンサー広告  

見なきゃいいのに・・・
ソファでお昼寝、いいねぇ。
いい夢見てますか?
(おじいちゃんみたいな顔してるわねっ)

IMG_0593.jpg


でも、ママ今日からお出かけふえるしね。
また前みたいにおるすばん、よろしくー♪
トイレシーツ、破ったらだめよ。

2か月、おなかの双子ちゃんと3人で通勤した道。
今日からはまたひとりで。さみしいけど、とにかく
踏み出してみようと思います。

さて、頑張ってきますか。
泣きませんように。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆



関西の方!夕方のニュースの終わりにある『めばえ』
見ちゃいませんか?今日生まれた赤ちゃんとその家族を
紹介する1分くらいのコーナーです。もともと赤ちゃんが
欲しかった私は妊娠前は指をくわえながら、妊娠中は
みんな同級生なんだ♪としあわせな気持ちで見ていました。
いまはただただ泣いてしまう。なのに見てしまう。
元気に生まれてよかったねぇ~と思う気持ちと、なんでこの子は
大丈夫でうちの子は・・・となる。わかっているのに見てしまう。
道行く妊婦さんとかも、目で追ってしまいます。
当たり前にしあわせを手にしているように見えてしまう。でも
わかりませんよね。過去にはわたしと同じようにつらいさよならが
あったのかもしれない・・・うーん・・・と悶々と悩み始める。

やめときゃいいのに・・・ですね。

スポンサーサイト
kumako
日々のこと   8 0

今日から仕事開始ですか?
わたしは会社のご厚意に甘えてきっちり8wの産休を頂いたので、仕事復帰は9月からです。
会社に行くの、やはり緊張しますよね?
あたらしい一歩。また、おはなし聞かせて下さい。
2011/07/27 16:06 | | edit posted by jyaco
めばえ。
私、東海なので同じ番組ではないと思いますが、似たような番組やってます。
それに関らず・・・赤ちゃん関係って、見たくないのに見ちゃうこと多いです。
妊婦さんも見てしまうし、術後に行った産婦人科でも、妊婦さん、みーんな幸せに見えます。同じですね^^;

うちのワンコも、おーんなじカッコで寝ています(笑)
青い目の王子くん可愛いですね♪
うちは王子ってより「小僧」って感じですけど--;
7か月の頃は、トイレシーツうちも破りました・・・。
それからトイレ込みでお留守番時は、トレイにメッシュかぶせて対処してます^^;

お仕事に行くの、力強い一歩だったですよね、きっと。
帰ったらゆっくり休んでくださいね。
2011/07/27 17:00 | | edit posted by おーこ
かわいい~♪
ワンコの寝顔ってホントに癒されますよねw
私も辛い時、2匹のワンズが居なかったら
きっともっと耐えられなかったって思うと、
我が子のようにワンズが可愛くてしょうがありません!

新しく踏み出すママの勇気を
きっと双子ちゃんは応援してくれていますよ!
ママ頑張れ!
でも無理だけはしないでくださいね♪

ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!
2011/07/27 22:08 | | edit posted by タムッコ
めばえ見てます!
私もめばえのコーナーが大好きです。
妊娠前、妊娠時は特にがっつりと見ていました。
子供の先天異常がわかってからは見るのをやめていました。
baby待ちを再開してからはまた見ています。
熊木杏里さんの歌(誕生日)がマッチしてますよね~
kumakoさんもまた笑顔で見れるようになるといいですね!
2011/07/28 07:41 | | edit posted by Keiko
☆jyacoさま
昨日、復帰のための打ち合わせ、シフトの調整に
行きました。もう6週で戻ろうと思っていたので・・・。
でも結局8週休んでいいよと言ってもらったので
甘えることにします。とはいえ、わたしは児童の施設
で働いているので、8月は大忙し。自分のケースにも
動きがあるため8月はちょこちょこと顔を出して、
8月末から本格的に復帰になりました。

やっぱり、年配の方は励ましオンパレードです(笑)
あまりに多くてもう逆に笑ってしまいました。
一歩ずつ、一歩ずつ、ですよね。
2011/07/28 07:46 | | edit posted by kumako
☆おーこさま
昨日は復帰のための調整でしたが、結局8週しっかり
休めばいいと言ってもらい、甘えることにしました。
ちょっと辛かったですけど。。。でもとりあえず一歩
踏み出せたことにいまは安心しています。双子も
笑ってくれてるかな?

トイレ、メッシュ試してみようかな?
うちの子は極悪なので、困ります。でもかわいい。
完全に育て方を間違えましたけど(笑)

赤ちゃんを見るの、つらいけど、助産師さんが
『泣いているとホルモンが変わってしまう。また
赤ちゃんほしいなぁ、と考え始めると、ちゃんと
そういうホルモンが出てくるんだよ』って言ってました。
赤ちゃんを見たり抱いたりすると、女の人は自然に
そういうホルモンが出るらしいので、つらくても
見たいと思うなら見たほうがいいのかもしれませんね。
ゆっくりゆっくり、ですけどね。
2011/07/28 07:52 | | edit posted by kumako
☆タムッコさま
気合い、入りました~!!

本当に、わんこがいなかったら一日中日のあたる
窓辺で動かず地蔵になっていて真っ黒に焼けていた
ことでしょう。こらーっ!とかもうまたおしっこ・・・
とか、なんだかんだとお世話して、そして癒されて、
本当に手当を払ってやりたいくらい助けてもらってます。

双子、見てくれてるかなぁ・・・笑ってくれてますよね。
わたし、後悔がいっぱいあるから、笑ってくれているかが
いちばん心配です。復帰は延期になったので、もうしばらく
のんびりします♪またノート持ってタムッコさんのとこに
勉強行きますので~。
2011/07/28 07:57 | | edit posted by kumako
☆keikoさま
あの歌、泣かせるんですよ。
♪おめでとう~今日まで~たどり着いたんだね~
のところできまってボロボロになります。

見るのつらいけど見ちゃう。でも、見れる気持ちを残してくれた
双子には感謝しています。なんで?と思う気持ちもあるけど、
やっぱりおめでとう、かわいいね、と思います。
そういう気持ちはいいホルモンを出してくれるんだよって
助産師さんも言ってました。バンバン出てくれ!と思います。
さ、今日も19時前にはスタンバイして見るぞー!
2011/07/28 07:59 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/176-e1a10187
