スポンサーサイト
kumako
スポンサー広告  

1か月前の今日

1か月前の今日、わたしが最後にふたりそろって
元気な姿をエコーで見た日。心拍も力強くって
とってもかわいい後ろ姿の写真をもらった日。
不安はいっぱいだったけど、しあわせで、まさか
1ヶ月後に空っぽのおなかと心を抱えて暮らしている
なんて想像もしなかったなぁ・・・

だんなさんに、「何がつらいって、どうしようもなく
さみしいのと、からだと心の真ん中におおきな
穴があいた感じが消えない」と言ったら
「あたりまえだよ。お腹の中には双子と一緒に
希望が入ってたんだから。」と言われました。そうだなぁ。
希望や夢がいっぱい入ってたんだ・・・。

順調にいっていれば明日から17週。妊娠してから
iphoneの妊娠カレンダーを使っていて、毎日日記の
ようにいろんな思いを書きこんでいました。つらくて
消せない。いまも少しずつ書き込んでいます。
リセットする日が来るとしたらそれはふたりが帰って
来たときかな、と思います。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


しんみりしてしまいましたが、今日はだんなさんも
おやすみだったので、一緒におでかけしました。
だんなさんはいま、新しい資格を取るために通信制の
学校に行っていて、、レポートを書くために本を借りに
図書館へ行っているので今日はついていきました。
わたしもお料理の本を借りて大満足♪

その後、用事を済ませ、Wiiのリズム天国を買って
帰宅。ひとしきり遊んでお昼寝しました。
ゲームしてる場合じゃないんだけどなぁと思いつつも
今日を明るく過ごせたことに感謝です。

さて、明日はおそうじしましょう。来週から仕事復帰の
ために職場に顔を出したりしないといけないし・・・
ぬくぬくと守られてる家から外に出ていくのはとっても
怖いけれど、前を向かなきゃね、と思います。
職場では利用者さんの間でわたしが妊娠して休んでるんじゃ
ないかとうわさになっている模様。復帰すれば容赦なく
そういった話題が出るはずで、かなり厳しい状況だと
思われますが、乗り越えるしかないしなあ。

がんばります♪
みなさまもよい日曜日を。


スポンサーサイト
kumako
日々のこと   2 0

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/24 03:43 | | edit posted by
☆jyacoさま
本当に、わたしも同じ気持ちですよ。
同じ時期に同じ経験をされた方の言葉、すっと
心に届きます。そうやって癒されていくしか
ないのだと思っています。
ブログのほうもおじゃましますね。
あ、メールもいけたのでまた。
2011/07/24 21:15 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/171-e9224e69
