スポンサーサイト
kumako
スポンサー広告  

最近の悩みとありがとうの気持ち
最近、なんだかとっても迷惑メールが多いんです。
今までまわりが「迷惑メールがすごい」って話をして
いても、「ふーん・・・わたし全然こないわ。
人気ないねんな・・・さみし。」くらいに思ってたのに、
ここ1週間くらいでいちにち30件くらい来ます。

今、わたし落ち込んでるの。だいぶ元気になってきたけど
今の私に余計なことしないで。わたし、ふだん冷静だから
キレると怖いよ・・・。いらっとします、まったく。
命は大切に生きるためにあるのだよ、バカなことしてないで
まっとうに生きなさい、生きられるんだから。


そして、最近腰が痛いんです。流産後に腰痛ってあるもの
でしょうか?パソコンしすぎ?(姿勢が悪いから)
前から腰痛ってあったけ?妊娠する前どうだったか、って
いうのが思い出せません。これは加齢による悩みです、

でも、腰が痛くなってもやっぱり今は本当の気持ちを
包み隠さずに出せるこの場所が大切です。ずっと前から
仲良くしてくださっている方たちも、天使つながりで
最近来てくださる方も、コメントはなくてものぞいてくださる
方も、みんな大切で、みんなに感謝しています。
苦しくて重くて、どうしようもない気持ちを自分ひとりで
心に抱えていたら・・・わたし、どうなっていただろう。
たぶん今もまだ真っ暗な井戸に落ちたみたいな気分で
過ごしていただろうなあと思います。同じような経験をされた
方のブログを拝見したり、コメントさせていただいて、それ
にお返事もらったりするとすごく励みになります。
自分の一方的な思いをここにつづっているけど、読んでくださる
だけでも悲しみや苦しみに寄り添っていただいているように
感じるし、コメントをくださったりすると、ひとりじゃない
んだ、と実感できます。

悩みはあるけど、いま、とてもおだやかに生きています。
悲しみはあるけど、少しだけ前を向けている気がします。

みなさんにありがとう。いつか、恩返しができますように。




スポンサーサイト
kumako
日々のこと   10 0

コメントありがとうございます。
こんにちは、はじめまして。
ブログにコメントいただいた、アメブロのおーこです。

ブログ、読ませていただきました。
双子ちゃんに関しては、親しい友人関係で色々詳しくなった経験があり、一羊膜!と驚きました。
時期は同じ頃でしたが、私より週数がいっていて双子ちゃんだと、妊娠当初から心配は尽きなかったですよね・・・。

私も、ブログに思いを吐く事で救われていること多々あります。
同じ気持ちの人がいてくれる、と思うだけで、心が少し軽くなりますよね。

そんな私も、「上がらない」のは、今日も同じくです^^;
ワンコの散歩に行かなきゃー、と思いつつ気力が沸かず、
こんなにいい天気なのにお洗濯もしませんでした。
にわか雨予報だったし、急ぎの洗濯物がなかったとか言い訳しながら・・・。
明日は予定が入ってて出かけるので、
もう、今日は開き直って、ダラダラを決め込んでいます。

上がったり下がったり、色々あって当たり前!
と、のんびり構えていた方がいいのかもしれないですね。
2011/07/25 16:10 | | edit posted by おーこ
腰痛
私は妊娠4カ月ごろから軽い腰痛になりました。
分娩後、その腰痛が重くなり、今は2時間立っているのが限界です。
あと左のほうの肩こりもひどくなりました。
妊娠前はなんともなかったので、明らかに妊娠によるものだと思います。

それもこれも、おなかに子供がいた証だと受け止めています。
お空の子供が、ぼくのこと忘れないでくれよ~、と、私に寄りかかっているのかもしれません。
2011/07/25 17:18 | | edit posted by Keiko
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/25 17:48 | | edit posted by
こちらのコメント書くとこやっと見つけましたw

腰痛大丈夫ですか??
ムリに動きすぎない方がいいですよ。あたし昔は腰痛持ちだったんですけど、ムリに動くと悪化します。
術後ってやっぱりいろいろ体調に変化が出るのでしょうね。

今の自分も大切な自分なので、痛いのも、苦しいのも上手に吐き出して、少しずつラクになれるよう祈ります☆
2011/07/25 18:08 | | edit posted by ねこのこ
☆おーこさま
おーこさん、ありがとうございます。
わたし、おーこさんのとこに2回目のコメント
したのにまたはじめましてって言っちゃいました。
すみません、もうボケてます。

わたしの場合、一羊膜はまさかなぁと思っていて、
一度は二羊膜ですって言われたので少しホッとしていた
矢先だったのです。一羊膜っぽい、と思ってからたった
1週間でふたりは帰ってしまいました。

こんなつらいことがあったんだから、落ちてもいいですよね。
わたしも洗濯しなかったです♪そう、毎日しなくても
いいやん、とか言い訳してました。山あり谷ありでいいです
よね。おーこさんもまだまだつらい時期、無理なさらないで
下さいね。また伺います。
2011/07/25 20:45 | | edit posted by kumako
☆keikoさま
どうやらやっぱり姿勢が悪いことが原因のようです。
わたしも3か月の終わりから、朝起きた時にすごく
腰が痛いことがありました。あの時は妊娠してるから、
って思って我慢してたけど、今はしんどいです。
でもkeikoさんが言うように天使ちゃんがよりかかって
くれてるんだったら全然平気♪むしろうれしいです。
次の病院が終わったら、骨盤矯正通おうと思います。

keikoさん、まだまだ無理をされませんように。
2時間たっているのがやっとって、けっこうつらいのでは
ないでしょうか?お身体いたわってあげてくださいね、
ミツヒコくんが大好きなママの身体ですから。
2011/07/25 20:52 | | edit posted by kumako
☆bethさま
わたしも入院中はずっとつわりが続いてました。
いまはさっぱりなくなりましたが・・・

手続きは大事です。わたしもやってますよ。
いただける分は今度赤ちゃんが帰ってきたときに
いろいろ買ってあげるためにちゃんと置いておきます。

ここにコメントのお返事書いても差し障りありませんか?
返信にも鍵をかけられたらもっとダイレクトに書けるの
ですけど・・・。もし支障があればメールのほうにしますね。
2011/07/25 20:55 | | edit posted by kumako
☆ねこのこさま
見つけてくれてありがとうございます♪

動きすぎ・・・いや、むしろ全然動かずに
ソファの上で地蔵になっているからだと思います。
とはいえ、たぶんずっと骨盤矯正したいなぁと
思ってたし、次病院が終わったら一度行っておこう
と思います。だってね、来年は妊娠してるでしょ?
双子ちゃんがきっとからだのメンテナンスをして
おきなよ~と教えてくれたんだと思います。
いろいろできることをしっかりやらなくちゃ。

ねこのこさんもまだまだいろいろな日があると
思います。お互い少しずつ少しずつ、本当に
笑えるようになりますように。
2011/07/25 20:58 | | edit posted by kumako
クマ子ちゃんの記事を読む度に
わたしは泣くことしか出来なくて、ふさわしい言葉も見つからなくて
こんなに気持ちの優しい子にどうしてこんなことがって、凄く悔しくて悲しい。
何も出来ないけれど、クマ子ちゃんのこと、ずっと見守っているから。。

迷惑メールか・・・暇な人たちがいるものだね。
かわいそうな人達なので、放っておきましょ!^^
2011/07/25 21:38 | | edit posted by kaori
☆kaoriさま
ありがとうね。泣かせちゃっててごめんね。
ここに書くことで、わたしも記憶に焼きつけて
おけるし、気持ちが楽になります。読んでくれて
本当にうれしいです。もうしばらくつらい内容が
続くかもしれないけど、許してね。

迷惑メールはとりあえずだんなさんに設定して
もらっていまのとこ落ち着きました。
もうずーっと来てて困ってました。『金に困ってるんだろ』
とか超上から目線で(笑)そこまで困ってないし!



2011/07/25 23:15 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/169-834a36b1
