いまできること
ベビ待ち中のブロガーさんのところでお見かけして
わたしも雑誌を買っちゃいました。


IMG_0567.jpg

付録のくつした、かわいい♪わたしは夏でもゆるやか
に冷えとりをしているので、いちばん外側にはこうと
思います。いいもの教えてくださってありがとうございます♪


いま、わたしって何をすればいいんでしょう?

実は不育の検査を受けておきたいと思って先日先生に
相談しましたが、胎盤の検査結果がきてから考えたほう
がいい、と言われてしまい、だんなさんもそれがいい
というのでストップしてます。じゃあ、不妊については?
一応陽性でるまで11カ月かかってますし・・・でも
排卵検査薬を使いだしたら2周期目で双子が来たし・・・。
読みが甘いのとだんなのやる気のなさが問題かと(笑)

焦ってるんでしょうか、わたし。

IMG_0568.jpg


今できるのはお茶を飲むくらいでしょうか。
普段がぶ飲み用のルイボスティーと、そろそろ
再開しようと思ってるマリエン薬局のウーマンブレンド
をパック詰めしました。

マリエン終わったら漢方やってみようかなぁ。
漢方ってどんな感じなんでしょう?
お高いイメージがあってなかなか手が出せません。
使われている方、いかがでしょう?

スポンサーサイト
kumako
日々のこと   6 0

漢方は効き目が緩やかなので効果を急ぐ人は
西洋医学に頼った方が良いと思います。
でも体質から変えてくれるので西洋医学より副作用少なくていいかなって思ってます。
私は産後半年は西洋医学によるホルモン剤投与は
自分の体に可哀想だからやらないと決めて、漢方選びました。

ただ月2万は覚悟した方がいいです。
処方によっては3万かかる場合もあります。
金銭的余裕がないと厳しいのと、
苦かったり、匂いのキツイお薬が苦手な人は向いてないと思います。
2011/07/24 14:16 | | edit posted by タムッコ
☆タムッコさま
ありがとうございます。わたしもできるだけ自然の
もので体質を変えていく方法が好きなので、いまの
ハーブティーを飲みつつ検討していこうと思います。
苦い・・・いけそうです。におい・・・ダメかもです。
お金は・・・うん、相談です。

靴下とかいろいろ情報いただいてうれしいです♪
わたしもタムッコさんのように自分の身体とちゃんと
向き合って、大切にしたいと思います。
2011/07/24 19:07 | | edit posted by kumako
かわいい靴下ですね❤
どの雑誌の付録か教えてくださいね^^

私も漢方飲んでますよ。
産後4ヶ月間生理がこなくて、ホルモンバランスを整えてくれるトウキシャクヤクという漢方を処方してもらったら、成果ありでした。
家計にも優しいし、次の妊娠を考えて副作用の心配がないって聞いたので。

自然妊娠で双子ちゃんを授かったので、なるべく化学治療は理避けたいですよね。
胎盤の検査ってどんな検査ですか?詳しく教えてほしいですm(__)m
2011/07/26 01:15 | | edit posted by もこ。
☆もこ。さま
お元気ですか?

雑誌は『赤ちゃんが欲しい』というダイレクト
なタイトルのものでした。妊活についていろいろ
書いていて、勉強になりました♪

トウキシャクヤクはよく聞きますね。飲みやすいですか?
わたしも考えないと・・・ただいま飲んでるハーブティーと
は飲み合わせがあるかもしれないので一度お医者さんに
相談ですね。

胎盤の検査は、染色体の検査だと思います。
どん底の時に説明されたのであまり話があたまに
入ってないんですが、胎盤を調べて異常がないか、
血栓などがないか調べるみたいなことを言ってました。
不育であれば、胎盤に所見が出るだろうみたいな
ことも言われた気がします。もし、赤ちゃんが帰って
来てくれても同じことになったらどうしよう・・・って
やっぱり不安が尽きないので、ちゃんと調べてくださいっ!
って感じですが・・・わたしたちは先生の言うことを
信じるしかないのがもどかしいです。
2011/07/26 12:59 | | edit posted by kumako
トウキシャクヤクは、ニオイもさほどきつくないので
漢方では飲みやすいほうなのかな。

私は33週だったので、染色体異常の検査はしなくていいと言われそれっきり。でもあと2回しかチャンスないし、ちゃんと調べてほしいんですけどね…。
いろいろ検査しても、また同じことの繰り返しじゃないかと不安は尽きないですよね。

『赤ちゃん』さっそくGetしてきます☆
2011/07/26 23:03 | | edit posted by もこ。
☆もこ。さま
ありがとうございます。からだづくり、大切
ですもんね。やれるだけのことは全部やったんだ!
という気持ちが自信につながりますよね、きっと。
わたしはいまできることが少ないため、なにか
したくてうずうずします。焦っちゃいかん!と
思ってはいるんですけどね。

靴下ゲットしてくださいね♪みんなではきましょう♪
2011/07/27 08:25 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/165-c31ff51f