スポンサーサイト
kumako
スポンサー広告  

久々の手芸部
昨日はネガティブな記事にお付き合いさせてすみません。
よい運気を呼び込もう!とほんっとにひさしぶりに
手芸部しました。

トイレに・・・どこかわかりますか?





トイレっておそうじ一生懸命しているのに写真にとると
なんか薄汚いです・・・トイレの神様が泣いちゃう。

IMG_0556.jpg

手芸部の作品はこちら。トイレットペーパーカバーです。
うちのトイレは収納があたまの上。わたしはティッシュ
とかもこちらに収納しているため、けっこうパンパン。
新しく買ってくると全部納めるのは至難の業。プラス、
だんなさんが入った後にわたしが入って座って、いざ
トイレットペーパーをカランっとしたら、ちょろっとで
紙切れになることがしばしば。そんなとき、そろそろ~っと
立って、微妙な中腰であたまの後ろからペーパーを出す
のは大変です。そこで、予備をちょっとだけ出して
おくことにしました。かんたんに縫ってマジックテープで
とめるだけのカバーですが、さりげなくて気に入っています。
トイレ掃除は家中のおそうじの中で一番好きです。何を
どうすればいいのかはっきりしていて、むだがないから。



双子ちゃんの服とか作りたかったなぁ。
無理か(笑)不器用なので。
スポンサーサイト
kumako
日々のこと   4 0

手芸部復活!
私もチクチクしています。
手仕事に集中している時間は、楽しいですよね。
ピンクッションとかカンタンポーチなどなど・・・。
キャミドレスは途中ですが放置してあります。
来年でいっか!って。
小さいもののなかに自分の世界を表現することに憧れているのだと、自覚しました。
でも性格がいいかげんなので、ついつい雑に。
自分の世界を大切にするプロフェッショナルな人たちって
やっぱりすごいな~って、このトシになってあらためて
感心しますね。
2011/07/22 10:09 | | edit posted by ゆるりん
うちと同じコ(仔ロバ)がいたので反応してしまいました☆
こういうディスプレイもあるのか~
お隣のフレグランス?香水?も可愛いね。
うちのおトイレも頭の上の収納なんだけど、
今住んでるアパート築年古いせいなのかですごく高い所にある・・・
クマ子さんちのおトイレ、シンプルで清潔感あるよー
トイペもこんな風にアレンジされたら嬉しいだろうな♪

手芸部再開したのですね。
私はチクチクするのに気持ちの波があるので、
やるときは一心不乱に。(笑)飽きると・・・かなり放置です。
私も手芸部編入しようかしらん。
2011/07/22 13:16 | | edit posted by coona
☆ゆるりんさま
まあ、キャミドレス・・・さすが、部長。
わたしにも作ってくださーい!
さ、再来年かな(笑)
雑でもなんでも、楽しければいいのが
手芸部規約ですので。

エアお引っ越しとは、ほんと、さすがは
ゆるりんさん。わたしのエアお買い物の
50歩、いや100歩は先を行っていらっしゃいます。
すてき♪
2011/07/22 16:17 | | edit posted by kumako
☆coonaさま
そうです、仔ロバのロバ男。シュライヒ
大好きでちょこちょこ集めています。
トイレのディスプレイ、しくじっています。
ほんとはあれ、スティックをさす芳香剤なんです。
でもさしておくとすっごく香って、結構甘いにおい
なのでトイレのあの時のにおいと混ざるとオエっと
なるので・・・貧乏くさいですが、たまにさして、
あとは置いているのですよ。不思議ディスプレイ
の謎でした。

coona家のロバちゃんはどこにいるんでしょ。
2011/07/22 16:24 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/159-07991b17
