お野菜をたくさん
ごはん、引き続き頑張っています。
キッチンは引き続き戦場・・・

IMG_0553.jpg


なすの冷しゃぶ なすはたっぷり2本!
しめじとまいたけ、きぬさや、ベーコンのクレソル炒め
こんにゃくと揚げの煮物
(タ○タレシピ、味が薄いと不評)
小松菜とおとうふのおみそしる

ごはんは雑穀と糸こんにゃくが入っています。
糸こんにゃくは下ゆでしてフードプロセッサーで
細かくして、1合に対して100グラムほど
入れています。あんまりかさ増し効果はないのですが
それでもだんなさんが一口食べるのを見て
「あ、今の一口はこんにゃくだからカロリーなし」
と思う、自己満足です。
玄米も好きなのですが、玄米だからこそ無農薬の
いいものを食べなければ…と思うとそれなりのお値段
になるので、今いろいろ探しています。


IMG_0562.jpg


トマトのパスタ なす・にんじん・いんげんいり
ブロッコリーのミモザサラダ

食べものがわたしを作る・・・
本当にその通り。ダイエットのためだけじゃなく、
健康のためにもますますがんばりたい。
せめておやすみの今は・・・。しかしすでに
モチベーションが下がってきてる気がします。
いかんいかん・・・。


kumako
ごはん   0 0















 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/158-2b069f37