スポンサーサイト
kumako
スポンサー広告  

1週間
お休みします、といいながら、やっぱりわたしには
気持ちを表す場所がここしかなく、帰ってきました。


双子ちゃんを「産んで」1週間がたちました。
今も悲しみは消えない。おそらく一生消えない。
もしあの子たちにもう一度会えるなら、わたしは
次の日に死んだってかまわない。それが正直な
気持ちです。でも、もし神さまがいて、わたしに
「同じ結果になるけれど、時間を巻き戻してもう一度
妊娠したころに戻れるとしたらどうする?」と聞いて
くれるなら、わたしは迷わずにお願いしますと
答える。この辛さは正直、今まで生きてきた中で
初めて経験で、父が亡くなった時の何倍も辛いけれど、
あの子たちがわたしのおなかに来てくれたその事実は
この深い深いかなしみの何百倍ものしあわせでした。
だから、この悲しみは無理に忘れなくていいよね、と
思えるようになりました。最高のしあわせと常にセット
になっている悲しみだから。


姿は見えないけどわたしにはかわいい双子の男の子がいる。
その事実はわたしを強くしてくれる気がします。
泣いてしまう日もあるけれど、毎日できるだけ楽しく
優しく生きていたい。1週間たって、そう思えます。
ありがとう、わたしのかわいい双子ちゃん。大好き。


心配かけてごめんなさい。
でもわたし、大丈夫です。


にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
kumako
日々のこと   2 0

こんにちは
クマ子ちゃんの想像を絶する悲しみを思うと、言葉がありません…

クマ子ちゃんの傷が、すこしずつでも癒されますように。
クマ子ちゃんの事を、想っています。

2011/07/13 12:50 | | edit posted by kaori
☆kaoriさま
kaoriちゃん、ありがとう。

なんで?どうして?
消えない気持ちです。毎日さみしくて
つらくて、かなしい。でも、わたしが
前を向かなくては、双子が悲しむから。

ありがとう、すこしずつがんばるね。
2011/07/13 18:20 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/145-0c4aded3
