双子ちゃんの記録
記録の続きです。

わたし、生理不順だったし冷え症だし、妊娠は
なかなかしないんじゃないかと思ってました。
案の定、結婚してすぐから考えていたけれど
なかなか妊娠に至らず・・・だから妊娠することが
目標になっていて、その先にこんな不安な日々が
まってるなんて思ってなかったのです。

4月、淡い期待を抱きながらも生理予定日数日前に
出血が・・・今月もだめかぁ、とため息をついて
たらその出血が続くまま生理は来ない。生理予定日
1週間を過ぎても同じ状況なので検査薬を試したら
陽性反応が♪うれしい!でもじゃあなぜ出血なの?

4月末の初診で切迫流産かもと言われ、寝たきりで
過ごした結婚記念日、GW。すでにつわりは始まって
いて、一日中ムカムカして、たまに吐いて・・・
順調って言われるまで約2カ月、精神的な不安と
体調の悪さが重なって辛かったです。



6月3日 9w5d
初めての大学病院

先生が明るくて救われました。


IMG_0531.jpg

一絨毛膜二羊膜の双子ちゃんと確定。
もうすっかり人間のかたち。
赤ちゃんたちはふたりとも3センチくらい。
このとき、上にうつってる子の首の後ろのむくみを
指摘されました。ちょっと気になるけど、あんまり
心配しないで、ボーっと過ごしや~。と先生には
言われました。

いろんな不安がよぎったけれど、どんな命でもわたしを
選んでくれたのだから産みたい!そう思いました。


6月17日 11w5d

むくみが消えた!


IMG_0530.jpg


ふたりとも5センチ超え。順調、順調と先生に
言っていただき、ようやく一安心です。
上の写真の子は正面?でよくわかりませんが、
下の写真の子は前回よりもずっと赤ちゃんらしく
なっていて、かわいく見えます。
右下が頭、口の上あたりに手がありますよ~

まだまだこれから怖いことがいっぱいあるよ~
と言われていますが、それでもこのうれしさは
忘れたくないなぁ♪

つわりはまだまだしっかりありますが、食べれているので
大丈夫。このまま乗り切っていきたいと思います。


スポンサーサイト
kumako
マタニティライフ   2 0

結婚して
1年で赤ちゃんを授かれたなんて、羨ましいですよ~
私も5週辺りで出血をして、安静にずっと過してました
今は安静じゃなくてもいいみたいなんだけど、つわりって
きついよね・・・
双子だからなのか??少し家事でもしようものなら、すごく
疲れちゃうし・・・
長らくつわりと付き合ってるから、前みたいに食欲が戻って
美味しく食べられるようになるのか?料理作れるように
なるのか?って思うけれど、どの妊婦さんも、ちゃんとつわり
終わって、普通に生活できてるもんね!
いいな~♪5センチ越えの赤ちゃん見れたね~~
順調と、先生に言われると、すごく嬉しい気持ちになりますね~
心配事は尽きませんが、これまでたくさんの双子先輩ママが
無事出産まで辿り着いてるので、私達も後に続こうね~
2011/06/23 15:29 | | edit posted by AYAKA
順調でなによりです。

暑い夏につわりは辛いでしょうが、妊娠期間はあっと言う間だと、先日男の子を産んだ同僚が言っていました。

しんどい日もあるかと思いますが、お父様も見守ってくださっていますし、どうぞ穏やかにお過ごしください。

そういえば、うちの父が亡くなる数日前、父を育ててくれたおばあさま(父と60歳近く違うと言っていたから、江戸末期から明治初期に生まれた人ですね!)が、父のところに来て微笑んでいたそうです。よく頑張ったね、ということなんでしょうか。そんな昔の人まで見守ってくれているんですね。ありがたいことです。
2011/07/03 21:49 | | edit posted by Sue














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/140-c49e2a56