焼肉ごはん

 だんなさん(まだまだダイエット中)が焼肉用のお肉を
買ってきてしまいました。おうちで焼肉するのはあんまり
好きじゃないんだけど、たまにはリクエストもきいてあげよう。

CIMG5804.jpg


 わたしはお肉より野菜がいいので・・・
結婚前からお互いにマンションを持っていたので家電はほとんど買う
必要がなかったのですが、オーブンレンジだけはいいものに買いなおし
たかったので、わがままを言わせてもらいました。ヘルシオはスペースの
都合上きびしかったのでビストロに。
波形グリルははじめて使いまーす!

CIMG5807.jpg


 ちょっとアスパラがしなしなに・・・ナスの表面も渇き気味に・・・
でもすごく甘くておいしかったです。大根おろしとポン酢、または
だし醤油でいただきました。
さいきん本当に野菜不足なのでしろ菜の煮びたしも追加。
スープは春雨入りわかたまスープです。

 おいしくいただけて満足でした。

kumako
ごはん   6 0

プレートかと思いきや、オーブンでグリルにされたのですね~。
お野菜たっぷりでクマ子さん家のお食事はバランスがいいですね☆
ご主人のダイエットうまくいくといいですね!!
あ~食べに行きたいっ♪


2010/08/14 09:27 | | edit posted by ひめ
ほしいです。
うちもヘルシオを検討しましたが、大きすぎて断念しました。
ビストロのほうが小さいのでしょうか。
また検討してみようかしら。

また購買意欲が・・・(危)
2010/08/14 18:38 | | edit posted by ゆるりん
美味しそう!
美味しそう!
こんな時間にこの画像は、おなかのむしに良くない影響が(^^ゞ
ちゃんとスープもつけてバランス良いです。
オーブン、羨ましいな~!
2010/08/14 23:34 | | edit posted by プリン♪
☆ひめさま
 そうなんですよ、グリル任せにしてその間に
スープを作ってました。そう、お野菜たっぷりを
目指しているけれどどうしても肉食、炭水化物に
はしりがちです。ダイエットは結婚式前に奇跡の(?)
-5キロを果たしたのですが、いっきに3キロリバウンドし、
もう定着しつつあります。困ります。仲良しの保険の
おばちゃんに真剣に三大疾病をすすめられています(笑)
2010/08/16 09:57 | | edit posted by kumako
☆ゆるりんさま
 ハイ、ビストロのほうがコンパクトでしたよ!
うちのほそーい食器棚にのるヘルシオはいません
でしたけど、ビストロはなんとかのっています。
まったく使いこなせていませんけれど・・・
説明書を読むのが苦手なので、機能もわからないまま
ぴぴっと適当に押しているのです。

 欲しくなったでしょう?ぜひ買って、使い方を
ブログでアップしてくださいませ(笑)
2010/08/16 10:00 | | edit posted by kumako
☆プリンさま
 おなかのむしを起こしてしまいましたか?
いつぞや、プリンさんのカレーを見てわたしのむし
も暴れたのでそのお返しです!!

 宝の持ち腐れにならないよう、オーブンを勉強
していろいろ作りたいと思いますが、なんとも
おしりが重たくて・・・やる気の神様の降臨を
アイス食べながら待ってるところです(笑)
2010/08/16 10:03 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/14-c96f8a9b