こころ穏やかに過ごすこと
おなかの赤ちゃんのためにこころ穏やかに過ごそう
と思っていても、なかなかむずかしい・・・。
お天気も、体調も悪いし、まだまだ赤ちゃんたちが
元気なのか自分でわからないし、こころがトゲトゲ。
気がつくと考え込んでしまっていたり、あまりよく
ないですね。

でも先日の検診で、妊娠が分かってから初めて
「順調です」の言葉をもらえたので、これからは
できるだけこころ穏やかに過ごしたいと思います。


ようやくマタニティライフを記録に残す気持ちに
なってきました。お暇な方、お付き合いくださいませ♪



5月中旬 6w4d
双子かもしれないと言われた日のエコー



わかりにくいですが、右の写真でまるいものが2つ
写っています。これは卵黄嚢。赤ちゃんのお弁当
です。先生は「これは・・・卵黄嚢が2つあるよ!」
と言いました。そんなこと言われても、わたしには
さっぱりわかりませんよ(笑)「ほら、心臓も2つある」
と言われ、異常なんだと思って診察台の上で号泣。
看護婦さんに手を握られました(笑)
双子ですって言ってくれればよかったのに。


いったん折りたたみます。  → → →
5月中旬 7w5d
双子確定。一卵性双生児で、一絨毛膜は確定
だけど、一羊膜か二羊膜かは判断できず。
予定日も1月1日に確定。
この日に大学病院への紹介状をもらいました。


小さい落花生みたいな赤ちゃんがふたり、並んでます。
大きさは1センチを超えたくらい。

IMG_0527.jpg

この日はだんなさんも母も一緒に病院へ。
とっても心強かったです。
ちいさなちいさなわたしの双子ちゃん。
でも心臓が力強く点滅していてすごくうれしかった。
涙が止まりませんでした。

この日に母子手帳を2冊もらったけど、初診のときから
切迫流産で、心拍が見えたと思ったら一卵性の双子で
リスクが高いという説明をやたら受けた後だったので
まだまだ不安のほうが強かったです。




続きはまた・・・。

スポンサーサイト
kumako
マタニティライフ   4 0

赤ちゃん!
まだまだ小さな赤ちゃん。
でも確かに2つ見えますね!
あ、説明を聞いてわかりましたが(;^ω^)
これからも公開できる範囲で見せてくださいね♪
そして、クマ子さんのお腹もいつか見れるかな?
妊婦ヌードとか最近流行ってますよね~いかがですか?ムフフ
2011/06/19 15:56 | | edit posted by ひめ
感動。
命、育ってますね!
私も嬉しくなります。
私の仲良しの先輩もちょうど妊娠しまして
まわりにも幸せオーラがいっぱい!
私もあやかりたいと思っているのか
今朝は妊娠している夢を観ました・・・(笑)

2011/06/19 21:12 | | edit posted by プリン♪
☆ひめさま
双子だったので一回きりの妊娠になると思いますので
記録はできるだけ残そうと思っています。

妊婦ヌードは・・・ないっ!
おなかの写真はとるつもりですけど(笑)

あとは貧乳のわたしがどこまで育つかが
ひそやかな楽しみだったりします♪
2011/06/21 06:35 | | edit posted by kumako
☆プリンさま
正夢になるやもしれませんぞ。


今はまだお腹にいる実感がないため、
こうしてエコーをみるとほんとにうれしくなります。
今年はわたしの周りもおめでたラッシュで、少子化って
ほんとかな?って思うほど。このまますくすくと育って
欲しいものです・・・。
2011/06/21 06:37 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/139-fd92a337