スポンサーサイト
kumako
スポンサー広告  

つわりのピーク

つわりがピークを迎えているようです。
一日中気分が悪く、吐きそう。
それでもまだ仕事に行っている間は気持ちも
引き締まっているからかマシなのですが、
夜21時を過ぎると辛くて辛くて・・・

でもこれも今だけのこと。赤ちゃんが、それも
双子ちゃんがおなかにいるなんて二度とない
経験だと思って今はひたすら耐えるのみ!

幸い、吐いていても食べられるので(笑)
その時その時でかわる食べたい物を探して
食べています♪家事もほとんどだんなさんに
やってもらっています。うちのだんなさんは
もともと共働きだし、家事はできるほうが
やればいいという考えなのでとっても助かって
ます。文句も言わず、わたしの食べたいものを
調達しに行ってくれるだんなさん。。。ありがとう。
独身女子のみなさま、やっぱり男は顔じゃなく
優しさです(笑)

先週の検診で双子ちゃんは3センチに成長していました。
手も足もあって、すっかり赤ちゃんらしくなっています。
実は少し気になる所見を言われているのですが、
どんな子でも生まれてきてくれるならそれでいい、と
だんなさんとも話し合っているので、何も心配せずに
ゆったりとした気持ちで日々を過ごしたいと思います♪


スポンサーサイト
kumako
日々のこと   2 0

ゆっくり
そうですよ、ゆったり構えて過ごしてくださいね。
産んだら最後(笑)、とにかく忙しいのだから!

上の子が2才になる4日まえに下の子を出産したのですが、
「この忙しさを、絶対に一生覚えていよう」って、
キッチンでかみしめたことをはっきりと覚えています。

夜キッチンでティーポットを発見、なんで?と、恐る恐る中を覗くと・・・水と開ききった茶葉が!
「そうだ!朝お茶を飲もうと思って淹れたんだった・・・」

ということもありましたよ~。
自分のことを一番大切にしてくださいね~。
2011/06/09 14:05 | | edit posted by ゆるりん
☆ゆるりんさま
そうですね、生まれたら戦争の日々ですもの(笑)
でも生まれてくれたら努力もできるけど、
おなかの中は触れないしなぁ・・・という思いも
あります。

ゆるりんさんは忙しい育児を経たから今とっても
穏やかで素敵な暮らしを満喫されているので
しょうね。それならわたしも戦争の日々を乗り越え
なければ素敵マダムにはなれないんだわ・・・
がんばります(笑)
2011/06/19 12:11 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/138-b91ed28f
