スポンサーサイト
kumako
スポンサー広告  

王子ごはん
これ、はずしてー!!!

IMG_0411.jpg



去勢手術のあと、10日間もカラー生活でした。
本当に嫌そうで、お水を飲みたくても口が
お水に届くまでにカラーが床や壁に当たって
音がするので怖がってしまい、くんくん
キュンキュン鳴いて、かわいそうでした。
今はカラーも外れ、悪さ全開ですが・・・


IMG_0432.jpg


去勢後はどうしてもホルモンバランスの崩れから
太りやすくなるとのことなので、フードの量を
調整しながらお野菜やおからでかさ増し作戦
です。こちらはキャベツとカリフラワーと
にんじんとおから。少量のごま油で炒め煮にして
いるのでいい香り。ドライフードだけでも喜ぶ王子
ですが、やっぱりトッピングがあるとしっぽの振り方
が違います♪


7か月を過ぎ、体重3.5キロ。これでキープしましょう
と獣医さんにも言われているので、王子よ、
がんばりましょう☆


被災地では人のみならず、たくさんの動物も命を
落としたのでしょうね。どんなに怖かったでしょう・・・
今も苦しんでいる子もたくさんいるでしょうね。
わたしにできることはなんだろう?

スポンサーサイト
kumako
王子   7 0

春カラー
王子、手術したのですね。
大変でしたね。
ドッグフードに頼らず愛情いっぱいの手料理。
しかも、いろあざやかで春カラーですね!
王子のムシャムシャ食べる姿見たいです♪
今度ぜひ動画をupしてください☆
楽しみにしています。
ルン♪ (p・ェ・)p ルン♪
2011/03/28 21:03 | | edit posted by ひめ
とても良くできた母ですね!
こんな幸せな王子さまはなかなかいませんね~。
それにしてもワンちゃんて軽いのですね~。
これから食欲が出てくるのでしょうから大変ですよね。
自分の体重どころではなくなりますよ~。

震災にそなえなくてはなりませんね。
ふうをいれる袋を用意してありますが、重くて運べなかったりして・・・(笑)
2011/03/29 12:47 | | edit posted by ゆるりん
王子のご満悦の顔が観たいな!
春らしい色どり、私が食べたいぐらいです(笑)
王子たちワンコは色が判るんですかね?
きっときれいな色で気分も高揚するのでしょうね。
幸せな王子だわ~。
2011/03/29 23:07 | | edit posted by プリン♪
☆ひめさま
あ、ドッグフードに頼ってますよ♪
でも今までと同じ量をたべさせると
太ってしまうので、減らした分を
お野菜とおからにしています。
動画をとるにはまずやり方を
覚えて、部屋を掃除して、王子を
きれいにして・・・ああ、遠い道のり
ですよ(笑)
2011/03/30 10:10 | | edit posted by kumako
☆ゆるりんさま
本当に、逃げなきゃいけないときに
大事な家族をどう運ぶか。。。悩む
ところですよね。うちの子、避難所で
おとなしく過ごせるんだろうか?

今は子どももいないので愛情のすべてを
王子に捧げておりますゆえ、なんでも
できるのでございます。仕事の前に
散歩に連れていったりと、かいがいしく
尽くしておりますよ♪
2011/03/30 10:12 | | edit posted by kumako
☆プリンさま
わんこ達はあんまり色は分からないと思われます。
犬はにおいで食べるとも聞きます。
味が付いてたらたぶんおいしいだろうと思われる
においでしたよ。思わず食べそうに・・・

ご満悦の顔はしてくれません。「これだけ?」
「もうないの?」的な顔でじっと見てくれます・・・。
2011/03/30 10:16 | | edit posted by kumako
自分にできること・・・考えますよね。
私がお世話になっているはるるさんという方のブログで見たのですが、被災されたお子様(幼稚園とか小学校だと思います)の新学期に備えて、手作りのスクールバックを集められているようです。それみたとき、あ~、私もクマ子さんみたいに上手だったらなぁって思いました。

私には何ができるかな。
2011/04/04 23:48 | | edit posted by Sue














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/128-59688a2c
