kumako
スポンサー広告  

プチリメイク
 
 だんなさんのお父さんがまだ元気だったころ、暮らしていたおうちから
いただいたもの。





 昭和レトロなかんじで・・・悪くはないのですけど。
洗面所でドライヤーするときなんかにやっぱりちょっと座れるとらくちん
なので使っていました。ずっとずっとこれに手を加えたかったけど
なかなかできずにいて、ついに!かんたんプチリメイクです。




 布をはりました。はる、といってもねじ穴のところにチョンっと
ハサミを入れてそのままぐいぐいねじで留めただけ。


CIMG5800.jpg


 水回りで使うものだけに、撥水加工のある記事のほうがよかった
かもしれないなぁ・・・と思うのでしばらく様子を見ます。
布は二重にしてないので、昭和レトロがちらりと見えちゃってます。
やっぱ二重にすべきだったですね?


 それでも洗面所がちょっとさわやかになりました。
ずっと気になっていただけに、うれしいです。

kumako
住まい   8 0

おおおお~!!
ずいぶん印象が変わりましたね☆
昭和→平成です(笑)
水玉といいブルーといい、わたしも好きなデザインです。
リメイクしようと思うところ、さすがクマ子さんですね♪

昨日はありがとうございましたっ
来週楽しみにしています^^
2010/08/08 12:05 | | edit posted by ひめ
ステキ
こういう代々受け継がれるものはステキですね。
すぐに新しいもの買ったりしちゃうし、今はなんだって安いしね。
だから自分の使いやすいようにリメイクして使っていく姿勢はすばらしいと思います。
お掃除もして、リメイクもして、完璧だね~!!
2010/08/08 15:40 | | edit posted by miyabi
いいね!
夏色の柄で涼しげですね~♪
今年の夏は格別暑いですから目に見えるところから涼しくというのはナイスアイディア!

昭和レトロは言わなきゃわからないよ~!
2010/08/08 16:45 | | edit posted by プリン♪
☆ひめさま
 こちらこそありがとうございました。
途中で電話が入ったり、そのあとはだんなさんが帰ってくるという・・・
実は今回はブログを再開していることをだんなさんに内緒に
しているのです。中途半端に終わらせてしまってごめんなさい。

 平成に昇格ですか?うれしー!洗面所がさわやかになったのですが、
やっぱり透けてる模様が気になっちゃうので二重にしようと思います。
2010/08/08 17:28 | | edit posted by kumako
☆miyabiさま
 そうそう、まだ十分使えるからねぇ。
できれば足に色を塗りなおしたいけれど、
それはまた次回のお楽しみです。
洗面所に青いごみ箱があって、それがすごく
浮いて見えて嫌だったんだけど、なんだか
マッチして見えて、おもわぬ喜びになりました。
ブログ、リンクさせてね~。
2010/08/08 17:32 | | edit posted by kumako
☆プリンさま
 よくいらっしゃいました~!ありがとうございます。
ホントに今年は暑いですね。むわっとこもりがちな洗面所
がたしかにさわやかに明るくなりましたよ♪
透ける昭和がやっぱり気になっちゃうので二重にします。
よし、とりかかりますっ!
2010/08/08 17:37 | | edit posted by kumako
すごい!
水玉模様かわいい!
最近気になる柄といえば水玉模様です。
夏らしいですね。
何かに手を加えるってあこがれます。
私の場合は台無しにしかねないので・・・。
2010/08/09 00:09 | | edit posted by ゆるりん
☆ゆるりんさま
 少しはさわやかになったでしょうか?
実はこれ、よし!手芸部再開だ!!と意気込んで
布を引っ張り出したにもかかわらず・・・
いとも針も使っておりません。ふふふ、でも
手芸部は再開したのですよ!近日公開
でございます。
2010/08/10 08:08 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/12-f9e92f45
