季節を楽しむ
春だ!

IMG_0386.jpg

子どもの頃、いやつい最近までこういうもの
苦手でした。苦いし~わざわざ食べなくても・・・
って。でもこの苦みがおいしいんですよね。
大人になったなぁわたし。いや、おとなにして
もらったんですね、親に。ありがたいです。

こちら、自然食品や無農薬野菜を置いている
お店で買いました。安心・安全。


IMG_0387.jpg


でもわが家にはまだお子はま味覚をお持ちの方
が1名おりますので、おひたしなんかにしたら
ブーイングが聞こえてきそう。だから菜の花の
和風コンソメスープパスタになりました。
お子ちゃまのために菜の花は一度茹でてから
入れてるのに、まだ苦いそうです。
どこがやっ!




kumako
ごはん   4 0

ニガウマ♪
さっき菜の花買いましたよー♪
春の味ですね。私も大人になってからこの味がクセになりました。
おひたしにしようと思ったけど、こんな美味しそうなのみたら、パスタもいいなぁ・・・
なんて移り気。(笑
もちかちて、Teemaのお皿はシール剥がさない派ですか?
2011/03/02 14:49 | | edit posted by coona
昨日に引き続き
昨日に引き続き春らしい食卓ですね♪
私も昔は苦いの駄目でしたが今は大好き!
大人になったなって思います!
パスタも和風に菜の花を入れるって斬新です。
私はちょっと料理から遠ざかっている・・・
2011/03/03 00:19 | | edit posted by プリン♪
☆coonaさま
や、やっぱりシールは剥がしますよね?
どっちかわからなくて、しばらく
そのままにしてるんですけど・・・
剥がしてもいいですよね???

菜の花、おいしいですよね。
coonaさんのだんなさまはちゃんと
大人の味覚を持っていらっしゃるようで
うらやましいです。
2011/03/04 10:05 | | edit posted by kumako
☆プリンさま
花粉のせいでやる気が低下するん
ですよ、きっと。

苦みや癖のある香りがすきになって
ほんとに味覚ってかわるんだなぁって
思いますね。おいしい♪
春は花粉のせいで好きになれないけど
やっぱり旬のものはうれしいです。
2011/03/04 10:08 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/118-dbc7ef60