塩キャベツ鍋
oisixの三竹さんのあまっ子キャベツを主役に
塩キャベツ鍋をしました♪



お鍋のスープは塩ちゃんこ鍋の素を使いました。
キャベツはぜいたくに8等分にしてそのままぽんっと
入れてしっかり煮込みました。あとはシンプルに
厚揚げ、ほうれんそう、豚バラ肉で。
箸やすめにきゅうり・わかめ・かにかまの酢の物も。
なにげに酢の物って初めて作りました。

キャベツあまーい!!!
本当においしいです。お値段だけの価値があります。

おいしい、おいしいと食べていると突き刺さる視線・・・


IMG_0380.jpg


ダイニングテーブルの下でじーっと見つめています。

kumako
ごはん   4 0

美味しそう!
素晴らしい食卓!食器も良いですね!
藍色というのでしょうか、私も目をつけている藍色の器があるのですが、買っちゃおうかな~という気分になってしまいました。うふふ・・・もしも買ってしまったのならクマ子さんのせいですよ~。

そして王子さまの表情ったら、クマ子家の暮らしもなんとなくゆるりん家っぽくなってきたのではないでしょうか・・・。(失礼しいました)
良いのか悪いのかわかりませんが、かわいいことには
違いありませんね。
2011/03/01 12:03 | | edit posted by ゆるりん
☆ゆるりんさま
ゆるりん家っぽいですか?うれしいです♪
もう王子のいない生活は考えられません。
元気に長生きしてほしいです。

お皿、買っちゃいます?
重宝しています、藍色。何を盛っても
映えます♪
2011/03/04 10:00 | | edit posted by kumako
三竹さんちのキャベツ、ほんと、美味しいですよね!

私は生で食べるのが好きですが、生でも十分甘いの。
煮たらもっと甘くなるんだろうなぁ。

三竹さんのあまっ娘キャベツとブロッコリーはやめられません。

2011/03/06 21:59 | | edit posted by Sue
☆Sueさま
あまっこシリーズはキャベツとセロリしか
食べてません。ブロッコリーもですか?
ああ、食べたくなる!!!

これからだいちゃんもおいしいお野菜を
食べる機会があるのでしょうか?楽しみ
です。
2011/03/07 09:01 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/117-03deb964