スポンサーサイト
kumako
スポンサー広告  

れんこんハンバーグ
IMG_0352.jpg


根菜をあまり喜ばないだんなさんのために
レンコンをハンバーグにしました。
飾り用のれんこんのほかに、すりおろした
れんこんとみじん切りのれんこんもINで
ふわふわな中にしゃきしゃきのれんこんが。
わたしはとっても好きだったけど、案の定
「れんこんのしゃきしゃきが・・・(ジャマ)」
との反応でした。

わかりやすい人です。



ごはんは雑穀米。もちもちしていておいしいですね。


冷凍庫でお魚たちが出番を待っているので
そろそろお魚のお料理をしなくては・・・
お魚、食べるのは好きなんですが、レパートリーは
増えません。
努力・努力・・・

スポンサーサイト
kumako
ごはん   4 0

かわいい
レンコンが埋められていてかわいいです。
私も挑戦してみたいです。
レンコンのほかに応用できそうですね。

せっかくのレンコンなのに、それがNGなのですね・・・うちでもよくあることです。
頑張りましょう・・・!
2011/02/23 14:27 | | edit posted by ゆるりん
蓮根すりおろしもはいっています?
面白そう!ご主人さまは蓮根はダメなのですかー。
うーん、美味しいのに!

お魚、私もなかなか増えません!
が、いったんすり身にしてみるとこれが色々思いつくもんなんです。ただ、本当にレパートリーとして増やしたいのは、煮つけとか、粕漬け、とかそういう類なんですけれどね。
2011/02/23 23:33 | | edit posted by Sue
☆ゆるりんさま
ごぼうハンバーグ、とかサトイモハンバーグも
おいしそうかなぁ~と思ってだんなさんに聞いてみたら
「チーズハンバーグがいいな」と返ってきました・・・

根菜の美味しさは大人の女にしかわからないのですね(笑)
2011/02/24 08:01 | | edit posted by kumako
☆Sueさま
はい、すりおろしも入れました。
根菜NGではないのですが一人暮らしが
長かったこともあり、これといって食べなくて
いいもの→食べたくないものに変化したみたいで
ぜったい受け付けないトマトのほかにも
「準きらいなもの」がいっぱいです。

お魚、つみれにするんですか?!それも
すごいです!!!切り身だったらかんたんに
できます?
2011/02/24 08:05 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/115-b546f2c8
