頑張りたい日には・・・
 おやすみのこんな穏やかな日には、頑張ってお掃除がしたい。
だけどなんとなくからだが動かない・・・



 そんなとき、ブログって最高のお掃除ツールです!


 さあ、わたし、今からリビングの床を水ぶきします!!!


 こうして宣言して下書きしておいて~♪ 行動開始!!!



 
 どうなったかな?  →→

 
 
*1時間半経過*


 あついー!!!


 リビンク、拭き掃除する以前のもんだいでほこりがいっぱい
だったので我が家の最愛王子『ルンバ(=るんちゃん)』に
リビングをお任せして、玄関、ろうか、洗面所の拭き掃除を
先にしました。この時点であつくてあつくて汗がぽたぽた・・・
でも、がんばったらブログで皆さんにやりましたって言える!と
思って首に保冷剤をまいて、いざ!きれいになったリビングの拭き掃除。
テンションが上がってきたのでキッチンも水拭きして、コンロ周りの
壁を拭いて、五徳を洗って、換気扇フィルターを交換しました。

 えらい、私! クーラーON!!! チョコアイスCOME ON!!!

 
 
 もっとえらい子、なのにごほうびなしのるんちゃん。

CIMG5793.jpg


 この最愛王子がいなかったらわたしはどうなってしまうのか。

 ダメ主婦のわたしのとこはこれがメイン掃除機です。(ブーイングが聞こえます)
出勤前にスイッチONで帰ってきたらある程度きれいになっているので・・・
るんちゃんでとりきれないところは拭きとればいいと思っているので・・・
その拭きとりをどのくらいの頻度でするかが問題なのですけど。


 汚部屋にならなければいいの。ゆるゆるでいい。別にきれい好きじゃないし。
そんな我が家にはちょうどよい王子です。


スポンサーサイト
kumako
おそうじ   2 0

ルンバお持ちでしたね~。
お部屋がいくつもあるとやっぱり大変だと思います。
その点、ワンルームの我が家はあっという間に終わりますが(笑)
この時期、暑くて暑くてお掃除は大変ですが、ブログ効果があってよかったですね~♪
土日お休みになったのですか?
2010/08/07 17:12 | | edit posted by ひめ
☆ひめさま
 ハイ、もう溺愛中です。そのわりに扱いが悪いと
王子からクレームがきそうですけど(笑)

 うちはちいさな2LDKですのでお掃除はあっという間に終わります(笑)
あいかわらず散らかし屋なので時間がかかるだけです~。
2010/08/08 17:25 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/11-291610fd