食器購入♪

食器買っちゃいました。



まさかのteema。本当はもっと味わいのあるものを
買いたかったのですが・・・
でも味わいのあるものをちょこちょこ、定番で
シンプルなものの中に取り入れていくほうがわたしには
合ってそうだなぁと思い、定番中の定番を買ってみました。
でも白だけじゃつまらないよね?と紺色も。こんな色の
和食器が昔実家にあって、とっても素敵だったので
うれしいです。

いまさらな質問ですが、イッタラのロゴシールははがして
いいんですよね?



お皿買ったらがんばらなきゃいけないよね、と
昨日の夜は「もう買って帰ろ」というだんなさんの
誘惑をはねのけかんたん中華にしました。

IMG_0336.jpg

麻婆豆腐とカニ玉。どちらもどんぶりにして
かんたんにいただきました♪

最近麻婆豆腐の味が不安定だなあ・・・今度
ちゃんとレシピを見直して確認しよう、と
思います。


スポンサーサイト
kumako
ごはん   6 0

食器
買いましたね~!
食器買った・・という言葉に体が反応する今日この頃です。
シンプルで良いですね。
私も紺色の食器を見つけましたが、まだ買っていません。
先を越されました。
一度に買うものではないような気がします。
少しずつ手に入れることを楽しみましょうね。
2011/02/14 11:40 | | edit posted by ゆるりん
タイムリー♪
私も最近、ティーマ追加購入しました♪
ターコイズのシリアルボウルです。
お鍋をよそうのに使ってます♪

あと、紺色のプレートも持ってるよ!
まだ1回も使ってないんだけどね。

シンプルだけどさり気無くお洒落だし、レンジも使えるし、
食洗機も・・・使えるんだっけ?

少しずつ、増やしていきたいな~と思ってます^^
2011/02/15 20:49 | | edit posted by kaori
あるある。なんか不安定なレシピ。
ありますよねぇ。
私もマーボー豆腐そうかも。
でもあれってお豆腐で違っちゃうっていうのもありません?
水がいっぱい出るのがあったり、逆にしまっちゃうのがあったり。

そこまで計算して作れるといいんだけどなー。
2011/02/15 22:34 | | edit posted by Sue
☆ゆるりんさま
そうですそうです、少しずつそろえていく
楽しみがありますから♪

紺色の食器はたぶん和食器にも合うんじゃないか
と思って。。。でも水滴がばっちりつきますね。
わたしは食器は自然乾燥派(=ずぼら)なので
ちょっとがんばらないといけません。 
実は今他にも狙ってるお皿があって
セールかかっているので買ってしまいそう!
危険です。乗せる料理がないのに(笑)
2011/02/16 00:23 | | edit posted by kumako
☆kaoriさま
そう、潔いほどシンプルだけど美しい!
日常使いに持ってこいのお皿だよね。

ほんとにちょっとずつ集めていきたい
よね。kaoriちゃんもお鍋の取り皿に?
わたしもよ(笑)お鍋がぐっとおいしく
なりそうです。
2011/02/16 00:27 | | edit posted by kumako
☆Sueさま
そうですね。この日は急いでいたのでおとうふ
水切りせずに入れたせいもあるかも。

でももっと根本的に豆板醤とテンメンジャンの量
とか、そこら辺がもう適当なので(笑)
おいしいけど「おいしーい!」じゃない、みたいな、
わかります?ここら辺が不安定なのです。
2011/02/16 00:30 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/108-96428d96