NEWアイテムとリピートごはん
新しいお米を買って、新しい米びつに。

うちは職場からごはんを持ち帰ることも多く、
冷凍庫には冷凍ごはんがいっぱい!
なのでお米を買っても古くなって味が落ちてしまう
ことが多いので、2キロだけ買って冷蔵庫で保管します。


IMG_0314.jpg


無印のこちら、便利です。

今回は無農薬の胚芽米を買いました。
おうちの前に無農薬や有機のお野菜、食材の
専門店があるのでよく利用させてもらっています。

さっそく先日食べてとっても気に入ってしまった
切干大根と干ししいたけの炊き込みごはんを
リピートです!

IMG_0317.jpg


この香り!このおこげ!たまりません♪

わたしが食べている切干大根は丸い形のまま
干されたものなんですが、風味がとってもいいです。
どこかの道の駅で買ったので、次は自分で
干そうかなぁ・・・?

kumako
ごはん   2 0

おいしそう~
干された野菜たちは栄養価もアップしているというから
身体にもよさそうなご飯ですね~。
私も真似したいですが、大根煮てしまったのでないからな・・・また今度真似しますね♪
2011/02/11 12:50 | | edit posted by プリン♪
☆プリンさま
干したら干しっぱなしになりそうなわたし(笑)

栄養価アップはうれしいですよね。
乾燥した空気の今はいい時期な気がするんです
けどなかなか・・・。おいしいもののためには
がんばらないといけませんけどね。
2011/02/14 09:28 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/105-613e80a4