おいしくいただくしあわせ
だんなさんは外食希望でしたが、わたしは
おうちゴハンの気分だったので押し切りました(笑)
作れる日は作りたい。(だって今日はお休み)


IMG_0311.jpg


写真がとっても悪いです。腕がないし、最近
iphoneでとってますが、ぶれちゃう。

メインはきゅうりキムチと豚肉炒め
油揚げの生姜醤油
ほうれんそうと卵のサラダ

そしてごはんは

IMG_0312.jpg

切干大根と干ししいたけの炊き込みごはん。
これに塩きのこのおみそしる。

切干大根と干ししいたけの戻し汁も一緒に
炊いたごはんはとっても甘くてだんなさんにも
好評でした。最初に大根を炊いてからごはんと
炊き込んだので柔らかくなってたし、これは
普通の炊き込みごはんより好きかも。

今日もおうちごはんをおいしくいただけました。
しあわせ。
スポンサーサイト
kumako
ごはん   2 0

凝り凝り
わ~!クマ子さんのお料理ってすごく独創的で健康的で凝っています!作ったことのない家庭料理ばかりが並んでいますね。おいしそう!
それに比べて私とはいうと・・・ありきたりのものばかり、同じ組み合わせで並べてしまう今日この頃です。
新婚さんの心意気を少しわけてもらわねばなりません。
ちょっとの工夫が大切なのですね。
2011/02/04 23:33 | | edit posted by ゆるりん
☆ゆるりんさま
独創的ですか?適当、とも言いますよ(笑)

きゅうりを炒めるのは最近のブームなので
豚キムチをきゅうりキムチでやってみようと
思いつきました。わたしの場合、まだまだ
レシピを見ないと作れないものばかりなので
レシピを探すうちにどんどんおもしろいお料理に
ぶつかるんですよ。早くささっと作れるように
なりたいです。
2011/02/07 09:30 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/103-cb9df513