手抜きでもしっかりと
あー!!!お皿買ってしまった!!!



だから、ひとりでもごはんを作りましょう。





お野菜が白菜とたまねぎしかなかったので
半端に残ってる焼豚と一緒にタジン鍋で
蒸しました。ぽん酢とゆず胡椒でさっぱり
美味しくいただきましたよ。さらに栄養たっぷり
のおだしが出ていたので、最後におうどんを
投入!おなかいっぱいになりました。


ごはんをしっかり!と思うとしんどいけれど
これだと準備5分、蒸してる間に洗いものして~
とあっという間にできるし野菜もとれるんです
よね。もっと活躍させたいなぁ。わかっていながら
ついついそのひと手間を惜しんで今日もUF●や
ど●べえに手を出すわたし。。。

おひとりさまのごはんももっともっと充実
させていきたいものです。
kumako
ごはん   2 0

おっ!
ウチの冷蔵庫にある食材と一緒!
焼き豚、白菜。早く食べなきゃいけないものばかり。
ちょっと忙しかったので1週間前に買ったものです。
今晩のご飯に参考になりました。
あたしもタジン鍋買おうかな・・・
2011/02/05 14:48 | | edit posted by プリン♪
☆プリンさま
プリンさんのブログ見ましたよ~!
焼豚もなかなかいい仕事しましたね。

わたしのタジン鍋はネットで980円くらい
でした。これが良ければいいやつを買おう!
と思ったけれど、もうこれでいいやって
なってます。土鍋とかルクでも同じように
できますよねぇ?
2011/02/07 09:32 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/102-50349b39